人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

>>122メイねーちゃん
いや、喧嘩するときも関西弁やー。
やけど、喧嘩してるときに急に標準語なったら、やヴぁいと思ったほうがええわw

>>123ステラさん
うん、そのへん、あとから知らん人のほうが多いやろ思て反省したw

(127) 2007/03/14(Wed) 22:29:29

学生 メイ

>ステラさん
こんばんは。
そこはギルの卍投票がイレギュラーだし
がっかりしなくてもいいと思うわよw
ていうか卍のセシリア投票も赤ログ公開された今でも
なんでナサがOKサインだしたのかわからないんだけど、
どこかの独り言でネリーさんの言ってた通り
票操作目的だったのかしら?

(128) 2007/03/14(Wed) 22:31:37

修道女 ステラ

ほんまは、京言葉でしゃべりとおしたんどすけど。
トビーさまが人が集まらんようになるから、止めといた方がええ言わはりましたさかい、やめておいたんどす。

などという程度の、かなり怪しい関西風発言で通した村もありますけど。(ちなみに、16人村で狼側で狭義完勝させていただきましたわ。無論私が占い師騙りで)

地元の言葉で、ヤコブとカタリナをやったこともありますの。発言が肯定か否定かはっきりしないということで不評でしたけれど。
確かヤコブの時も狭義完勝のはず。

(129) 2007/03/14(Wed) 22:35:55

牧童 トビー

>>125ステラさん
近くに関西人おると、うつってしまわへん?w
ぼくも、生まれも育ちも関東のくせに、元カノが関西人やったからって、めっちゃ関西弁上手い友達おるわw

>>126ネーちゃん
そら、ぼく生まれも育ちも関西やもん(笑
たまにテレビとかでけったいな関西弁喋る人おるけど、あれめっちゃ気になるわ……。

(130) 2007/03/14(Wed) 22:36:18

見習いメイド ネリー

4日目辺りは本当、殺伐とした雰囲気にしてしまって、皆様申し訳なかったです(汗)。
しかし普段から放してる言葉がいきなり標準語になるって、そうとう怒ってますよね…。

>>123 ステラさん
おかえりなさいませノシ
初回投票は、ミスッてるのになぜかだいたい話は通じるという不思議な事になってましたね。

って、住職さんですかぁ。いきなり和ですね。住職が「▼誰々」とか言ってるのはなかなか恐ろしいものがあります。

(131) 2007/03/14(Wed) 22:37:16

修道女 ステラ

家でも職場でもごく普通にしゃべっているつもりですけれど、他所から来た人に何を言っているのか通じないことがありますから、たぶん生の声はかなり なまっているのかと。

(132) 2007/03/14(Wed) 22:41:21

文学少女 セシリア

こんばんは。
そろそろ休みたいセシリアです。

年度末だといろいろ大変だよね。
あと2週間・・・・・・・・・

(133) 2007/03/14(Wed) 22:42:06

見習いメイド ネリー

>>129 ステラさん
ああー、確かに微妙なニュアンスが関西弁に慣れてない人には伝わりにくそうですか。文字だとなおさら、というのもありますし。

>>130 トビーさん
その辺りの憤りは微妙にわかるような(笑)
でも私も地元の方言を扱ったという漫画を読んで、破り捨てたくなった事があります。

>>セシーさん
こんばんは! お疲れ様ですノシ
年度末…やはり年度末進行で…(汗)

(134) 2007/03/14(Wed) 22:44:16

修道女 ステラ

>>131
年間収入が数十万円しかない、極貧なお寺ではございますが、寺は寺なので、簡単には廃業も出来ず、普通にサラリーマンとしての収入で生活しているわけでして。

(135) 2007/03/14(Wed) 22:45:28

流れ者 ギルバート

おー間に合った間に合った。

(136) 2007/03/14(Wed) 22:45:29

学生 メイ

>>124 ネリーさん
いやむしろ序盤は「めいれいさせろ」だった気がww

>>127 トビーくん
Σそ、そうなの!?
標準弁になったらガチモードなのね
把握w怒らせないよう気をつけるわ

(137) 2007/03/14(Wed) 22:47:44

修道女 ステラ

今「ヤングサンデー」で連載しているコミックに出てくる言葉が私の地元の言葉に近いのですがね。
あの舞台は県西部で私は東部なので、若干の違和感はありますが、まあちゃんと書けている方では無いかと思いますわ。

(138) 2007/03/14(Wed) 22:48:03

牧童 トビー

ギルにーちゃん、やほーノシ

今回のMVPは間違いなくネーちゃん。
敢闘賞はナサにーちゃん。
M▼Pは卍にーちゃんやなw

(139) 2007/03/14(Wed) 22:48:44

見習いメイド ネリー

お。あと10分ですか!
昼間に書き忘れましたが各賞など!
MVP:メイさん
敢闘賞:ナサさん&ラッシー
殊勲賞:トビーさん
でしょうか。


>>137 メイさん
なっ…それは下手したら女王様ですが(笑)

(140) 2007/03/14(Wed) 22:52:23

流れ者 ギルバート

>>104
なるほど。ありがと。そうかそうか。
よし。これからネタバラシせんよう注意しよう・・
やほートビー。
そーいやトビーとは絡みなかったねぇ。元々絡まん方なんだけどw

(141) 2007/03/14(Wed) 22:53:07

見習いメイド ネリー

>>135
ああー、確かにお寺廃業は難しいですよね。兼業住職となると、日々が相当お忙しいような…。

>>ギルさん
おお、ギリギリでしたね!
お疲れ様ですノシ

(142) 2007/03/14(Wed) 22:55:16

修道女 ステラ

(予算という奴が費目別なので。
当然どの費目もピタリ全額使えるはずも無く、余りそうなところから、足りないところへどうやって辻褄を合わせるかという作業が3月の50日くらいまで続いたり。)

(143) 2007/03/14(Wed) 22:55:22

修道女 ステラ

さて、そろそろお別れの時刻のようですわ。
また、どこかでお会いしたときもよろしく。

(144) 2007/03/14(Wed) 22:57:03

見習いメイド ネリー、それでは皆様お疲れさまでした。*またどこかで!*

2007/03/14(Wed) 22:58:43

学生 メイ

セシリア&ギル間に合って良かったわね!

>>140 ネリーさん
いやあたしもそういうキャラではなかったんだけど
ナサに「私に従え愚民ども、で強権発動」とか言われてたから
なんか誤解されてると思いつつ
民意を汲む感じの女王様になってみたかった

(145) 2007/03/14(Wed) 22:59:46

牧童 トビー、みんなまたなーーーー!

2007/03/14(Wed) 22:59:47

流れ者 ギルバート

楽しかったぜー。
再戦あんなら声かけてくれよな。
んじゃそゆことで
〜ふぃん〜

(146) 2007/03/14(Wed) 23:00:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ