人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>217
[頷きシャーロットを見送れば、一部を見ないように状況を把握し]

これなら…いける。
ラッセルさん!

[きゅっと手に汗を握れば式に意識を集中する]

(222) 2007/03/02(Fri) 00:04:10

美術商 ヒューバート、ダニエルが仲間を呼んだりしたら面白いんだがな、と思った。

2007/03/02(Fri) 00:04:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:04:17

お嬢様 ヘンリエッタ

[すぅ、と息が止まる。焦り。
そんな頭を、ぽふ、と管狐が叩く。主の代わりのつもりらしい]

えぇ、わかっていてよ。…逃がすものですか。

[不敵に薔薇の唇を綻ばせれば、すぅと差し伸べられる手。
もう、邪魔なイボはなく、皆が援護してくれている。
――そしてラッセルが、指を曲げた瞬間]

[パンッ]

[放たれた白い光は、ボス蛙の口の中へと狙いあまたず飛び込んで。

ぶよんっ!

揺らめくは、存在か空間か――!]

(223) 2007/03/02(Fri) 00:05:12

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>222 セシ
 にゃんこ番号おめでとう!/空気読めー)

(-53) 2007/03/02(Fri) 00:05:34

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:07:11

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:08:23

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:08:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ラッセルー!!

 らっせる!らっせる!/AAできないけど
 ちなみに応援です。)

(-54) 2007/03/02(Fri) 00:09:16

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:10:35

村長の娘 シャーロット

[頭の猫耳がピクリ。遥か遠くから放たれるヘンリエッタの攻撃を感じ取り、とっさに宙高くへと舞い上がる。飛んできた珠──宝玉は蛙の口へと飛び込んで行き…]

………。

[上空で固唾を飲んでその様子を見守る]

(224) 2007/03/02(Fri) 00:10:56

学生 ラッセル

 【また水中の遊魚は 釣針と疑ふ 
  雲上の飛鳥は 弓の影とも驚く 

  一輪も降らず萬水も昇らず 鳥は月下の波に伏す 
  聞くともあかじ秋の夜の 鳥も鳴き 鐘も聞こえて
 月もはや影かたむきて明方の 雲となり雨となる】


[シャーロットがイボ蛙に悪魔の手を振り下ろす。
コーネリアスが投げたカッターの刃を管狐が押し込む。
陀仁衛縷が揺れるように歩を進ませると7つの分身を分け、その口を開けさせた。
――ヘンリエッタが迷いの無い動きで銃に球より煌く宝玉をこめ、そして]

 
【この光陰に誘はれて月の都に入りたまふよそほひ 
       あら名残惜しの面影や 名残惜しの面影】


[ついに合図の手も下がり、膝をつく。肩で息をしながら、ラッセルの影はまだ敵にかかってはいるが、もう動きを止めてはいられない。
最初に見た時には小山のようだったイボ蛙を見上げるラッセルの目に、飛び込んでくるのは――]

(225) 2007/03/02(Fri) 00:12:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ラッセル気付いてー!
 俺今actないんだってば!
 ガンガン終わらせてくれー!)

(-55) 2007/03/02(Fri) 00:12:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:12:58

木こり ダニエル

[破魔の珠に力の源を吸取られた蛙は、がむしゃらに周りの霊を取り込もうとする。それに気づき、分身五体が一体に収束し]

させぬわ!

 北 斗 仙 気 雷 弾 !!

[練り上げた闘気を全て、夥しい数の光球となり、蛙の周りの自縛霊を浄化していく。その光が弾ける中、虹色を纏う白い珠が蛙の口目掛けて消えるのを見守った]

(226) 2007/03/02(Fri) 00:14:12

文学少女 セシリア

[空気を切り裂き蛙の中へと吸い込まれる珠。

…ラッセルの舞。

時間が止まったような一瞬に固唾を呑んで見守る。]

ぁ……。

(227) 2007/03/02(Fri) 00:14:56

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>エッタメモ
飛び退って正解でした(・∀・;)

近くに居たら巻き込まれるwww

(-56) 2007/03/02(Fri) 00:14:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:15:02

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:19:15

学生 ラッセル

……やっ…た…?

[揺らめく存在、それとも空間――
宝玉がイボ蛙の口中に飛び込んでいった瞬間、まばゆいばかりの光が弾けるのすら感じられ、そして確かな事が一つ。もはや舞い唄わずとも動かないイボ蛙の姿]

…やりました、よね?
倒したんだ…イボ蛙を!

[膝をついたままで喜ぶラッセルはしかし、そんな自分を情けないとも思わない。
目も顔も手も足も体の全ては歓喜に満ち溢れている。
襲う気だるさまでも心地良い]

ああ…見ました?
止めをさしたヘンリエッタさんのあの…!

[消耗の中でも興奮した瞳で、扇を少女が銃口を向けた時の格好をなぞって持ち上げて――ぱたりと落ちる。
意思とは関係なく、体も地に伏した。
土を頬に押し付けられたのだとラッセルは思った]

――……あれ?

(228) 2007/03/02(Fri) 00:20:18

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:21:30

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(うーん、空気が読めずに発言できない…。
 が、頑張れ首取り+襲撃者!違った吊りか。

 今日、なんかでかい犬でも猫でもない動物見たけど、
 あれフェレットなのかな。
 でかい管狐が現れた!が第一印象…)

(-57) 2007/03/02(Fri) 00:22:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:24:07

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:24:22

文学少女 セシリア

>>228
[ラッセルが緩やかに地に伏せるのを見れば]

ラッセルさん?!

(229) 2007/03/02(Fri) 00:24:47

村長の娘 シャーロット

>>228
[動かぬ蛙に終わったのかと安堵の息を漏らすも、倒れ伏すラッセルが目端に入れば傍へと飛び寄ろうとする]

ラッセルさん大丈夫ですか!?

(230) 2007/03/02(Fri) 00:27:06

吟遊詩人 コーネリアス

[まばゆい光に手をかざしいつも以上に目を細めた状態で
巨大蛙の最期を見ていた。…が、ふと振り返れば]

…ラッセル!?

[地面に伏したラッセル。
体力が尽きたのかと思ったが、どうも様子が。
管狐が心配したか、彼の周りに集まった。]

(231) 2007/03/02(Fri) 00:27:12

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(残り2分!キッカリ終わらせられるか否か!

 がんばれらっせるー!!)

(-58) 2007/03/02(Fri) 00:28:21

【独】 学生 ラッセル

[いや、違う。
自分が倒れたのだ。
ずるりと魂が肉体から剥がれ出ていくかのような感覚]

そっか…
…深く、入り込み過ぎちゃったんだ…うまくできたと思ったのに、まだまだ未熟だった。

[名を呼ぶ者達に手を差しのべたいのに、それもできない]

僕、一緒に連れて行かれるみたい…

[イボ蛙と共に異界に送られていくのだろう。
歪んだ空間への入り口を目にすることができる事で、それがわかる。時間がないと知って、それを恐怖する感情が生まれていない事を感謝した。

ここではないどこかに行かなくてはならいことを恐ろしく思うよりも、今は。
ラッセルは短い間でも共に戦ってきた仲間達の顔を一人一人、目に焼き付ける――]

(-59) 2007/03/02(Fri) 00:28:35

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 00:28:37

学生 ラッセル

[いや、違う。
自分が倒れたのだ。
ずるりと魂が肉体から剥がれ出ていくかのような感覚]

そっか…
…深く、入り込み過ぎちゃったんだ…うまくできたと思ったのに、まだまだ未熟だった。

[名を呼ぶ者達に手を差しのべたいのに、それもできない]

僕、一緒に連れて行かれるみたい…

[イボ蛙と共に異界に送られていくのだろう。
歪んだ空間への入り口を目にすることができる事で、それがわかる。時間がないと知って、それを恐怖する感情が生まれていない事を感謝した。

ここではないどこかに行かなくてはならいことを恐ろしく思うよりも、今は。
ラッセルは短い間でも共に戦ってきた仲間達の顔を一人一人、目に焼き付ける――]

(232) 2007/03/02(Fri) 00:28:48

学生 ラッセル

[その声がちゃんと出せているかはわからずとも、願いだけは込めていた。

陀仁衛縷さん、セシリアさん、シャーロットさん、コーネリアスさん、ヘンリエッタさん、ヒューバートさん、管狐さんに戒狷さんも……皆、皆ありがとう。

短い間だったけど僕はとても楽しかった…

…これからも戦いの続く皆に、武運あれ。
皆に、勝利の女神が微笑みますよう。
クインジーさんや僕が居なくなっても、今までみたいに笑って過ごす時間をたくさんたくさん楽しめます様に…

[初めての仲間達の記憶の中ではせめていつも笑って在りたく、ラッセルは微笑む顔のまま*消えて行く*]

(233) 2007/03/02(Fri) 00:29:15

木こり ダニエル

[口中に入った宝玉の破魔の力に浄化され行く蛙を認め、池の向こうに目を向ける。主が斃れた事で決着は付いた。生き残りの蛇が、残りの蛙を悉く飲み込んでいる。
そして振り返ると精根尽き果て倒れ付したラッセルを目端に止め]

>>228
ラッセル!

[慌てて駆け寄ろうとするも、ボス蛙が浄化される瞬間、空間に違和感を感じ]

…不味い!磁場が乱れた!!
皆、異界の扉が開くぞ!!

(234) 2007/03/02(Fri) 00:29:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ