人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>483
[慌てて振り向けば、コーネリアスが居て。
彼の言葉に瞳を丸くして、頭に乗せられたそれを手に取れば、愛らしいレースのついた、ひらひらとした麦わら帽子。
真っ白なそれには同じく真っ白な花の刺繍が施され、まるで少女の纏うワンピースと揃いであつらえられた様で、感嘆の溜息が零れる]

まぁ…可愛い………

[うっとりと瞳を眇めて帽子を眺め、遠慮がちに頭へと乗せる。ぴぴっと撥ねそうになる猫耳をなんとか収め、コーネリアスを見上げ]

ありがとうございますわ。……似合いまして?

[少しだけ躊躇うように瞳が揺れるも、何処か挑戦的に微笑む。
……少女なりの照れ隠しなのだろう、おそらく。]

(492) 2007/02/28(Wed) 00:06:46

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
後1発言で打ち止めでしてよー!(大馬鹿)

何をそんなに喋っているのかしら(笑)。
甲斐をやってるのもありますわね。

(-108) 2007/02/28(Wed) 00:07:08

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(エッタが他に本命がいたら
 容赦なくフってくれていいから!
 それもまた物語の一環。)

(-109) 2007/02/28(Wed) 00:07:40

村長の娘 シャーロット、そう言えば小腹が空いてきたかも知れない。

2007/02/28(Wed) 00:08:42

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットのショールを貸そうかとの申し出に、微笑んで首を横に振る。

2007/02/28(Wed) 00:08:56

木こり ダニエル

[でこピン剛掌波で倒れなかったラッセルをふむ、と感心したように見]

>>489>>490
うむ。帽子を被った方が宜しかろう。

[そう言うと、部屋の隅から模造紙を引っ張り出して折り、兜やら箱形やら角隠しやら、サン○ーバードの人形が被っているようなものやらを幾つか折り]

…うむ。俺では巧く帽子の様には折れぬか。
セシリアに頼んで見るが良かろう。

(493) 2007/02/28(Wed) 00:09:46

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタが首を振る様子に笑み返して頷く。

2007/02/28(Wed) 00:09:51

美術商 ヒューバート、寄って集って悪者扱いにされるので、*外へ出ていった。*

2007/02/28(Wed) 00:11:50

文学少女 セシリア

>>493
え?私ですか?

あ、そっか。シャーロットさん帽子要ります?

[今更ながらに気がつくと模造紙を切り出した]

(494) 2007/02/28(Wed) 00:12:24

村長の娘 シャーロット、耳を隠しつつツインテールも考えたが無理そうなので止めた。

2007/02/28(Wed) 00:12:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>492
[片付けに集中しようとしたときには片付ける物は無い。
そんな事で、この世の不条理さを思いながら
なにかやれる事は無いかと思った所で
似合うかどうか訪ねられる。]

…そうだね、似合いますよ。
あー、よかった。もし被って似合わないようなら
俺のセンス大丈夫かなぁと少しおもったからさ。

[それはつまり、売り物の帽子を前にした時に
ヘンリエッタの姿をハッキリと
頭に思い浮かべられた、ということで。
事の重大さにハッと気付くが気付かなかった事にして。]

まあ、猫耳程度でよかったよな?

[言葉が出なかったので、とりあえずは思った事を。]

(495) 2007/02/28(Wed) 00:13:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 00:14:57

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートの背中に「朝ご飯までには帰ってきなさい」等と軽口を。

2007/02/28(Wed) 00:15:33

村長の娘 シャーロット

>>494
あ。
あると助かります。
飛んで帰るのは大変なので…。
お願いしても良いですか?

[申し訳無さそうに頷いて。作ってもらえないかとセシリアに頼んだ@0pt]

(496) 2007/02/28(Wed) 00:16:03

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 00:16:11

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

皆ptの減りが早いな…!
え、俺が遅い?しらんね。

独り言もあと900は残ってんのか。

(-110) 2007/02/28(Wed) 00:17:37

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 00:17:59

学生 ラッセル

>>493
[何ですか、とまだちょっとだけ警戒しながら見ていると]

折り紙ですか…器用ですね。

[…女性の頭に被せる帽子としては、どうかという紙帽子ではあるものの。セシリアに顔を向けると]

>>494
こちらは切り紙…

[どうなるのかなとわくわく見ている]

(497) 2007/02/28(Wed) 00:18:24

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ぴったり使い切り〜。
何してるんでしょう、自分(笑)。

(-111) 2007/02/28(Wed) 00:18:50

木こり ダニエル

>>494
うむ、宜しく頼む。

[外に出て行くヒューバートの背を見送りつつ、手持ち無沙汰の兜をラッセルの頭に載せ]

ふむ。こちらも似合うて居るか。

(498) 2007/02/28(Wed) 00:20:01

吟遊詩人 コーネリアス、周りが折り紙を折る様子に、あ、と自分も。

2007/02/28(Wed) 00:20:10

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 00:20:36

学生 ラッセル、美術商 ヒューバート「でもおやつの時間には居なくていいです」と追加注文。食う気だ

2007/02/28(Wed) 00:20:42

文学少女 セシリア

[シャーロットに頷けば白い模造紙が折りたたまれいく。
折りたたまれていくうちに紙は紙とは見えなくなってふんわりとした質感を伴っていく。
形は丸くふんわりとしたつばのないものが出来た]

これでいいかしら?

(499) 2007/02/28(Wed) 00:21:48

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ダニーさんくす!
何pt使ったんだろうw

(-112) 2007/02/28(Wed) 00:22:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>488
……えぇ、そうですわね。

[言い諭されれば、背を走るあのむず痒いようなぴりぴりする感覚も確かに貴重な経験ではあるかもしれなくて。そうでなくとも、時間が解決するのを待つしかないのであれば、前向きに己の糧とした方がいいのは明白と、こくり頷く]

せっかく可愛らしい帽子もいただいた事ですもの…ね。

[呟きは極小さく。仄かに頬は上気していただろうか。]

(500) 2007/02/28(Wed) 00:22:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 00:23:23

文学少女 セシリア

[ふんわりとした帽子は、綿雪を帽子にしたような真っ白なものでふんわりと頭全体を隠せるようになっている]

(501) 2007/02/28(Wed) 00:24:21

吟遊詩人 コーネリアス

[小さな紙を、時折首をかしげながら折り畳む。
三角に折り、三角に折り、開いて潰し…。
できたのは、台形の胴体に4つ足のような物がついた、
玩具のような物。それをヘンリエッタに見せてみる。
所々折り間違えでもしたのか、とても不格好だ。]

何に見える?…いや、蛙なんだけどな。
こういうのだったら平気かなと思いまして。

[台形の小さな方に小さな目を書き入れると、
蛙のように…みえない。]

…あー、効果なさそうだ。

(502) 2007/02/28(Wed) 00:27:55

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(500おめっと、エッタ!)

(-113) 2007/02/28(Wed) 00:28:58

村長の娘 シャーロット

>>499>>501
わ……。

[紙から作り上げたはずなのに柔らかな質感に変わるそれを見て思わず驚きの声をあげ]

凄いですね。
まるで本物の帽子…。

[受け取って頭ごと耳を包み込むように被って]

これで、良いんですよね?

[被り方、とセシリアに首を傾げて]

(503) 2007/02/28(Wed) 00:29:16

学生 ラッセル

>>498
…あら。

[手が頭上にかざされて、先ほどの剛掌波の衝撃を思い出し僅かに身を竦める。
が、目を開けて見上げてみれば自分の頭に大きな折り紙の兜]

え、そうですか?

[似合うと聞こえれば、端午の節句に新聞紙の兜を頭に飾られる子供というより、自身では勇ましく戦場を駆ける武将のような気になって嬉しげに笑んでいる]

ふふふ、強くなれた気が…

[扇を刀に見立てて振ったりなどしつつ]

(504) 2007/02/28(Wed) 00:29:16

お嬢様 ヘンリエッタ

>>490>>491
[ラッセルの含み笑いには気付かずに、シャーロットの言葉に嬉しげに微笑み。はっ、と彼女の帽子がない事に気付くも、ダニエルやセシリアがなにやら用意している様子に安堵する。]

>>495
[やや緊張しつつ答えを待つも、似合うと返されれば誇らしげに紅唇を綻ばせて]

……よかったですわ。
コーネリアス様、ありがとうございます。

[ついと背伸びすれば、*頬に温かな感触が触れただろうか?*]

(505) 2007/02/28(Wed) 00:30:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ