人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

顔出せましたわ。
今朝は来れずにすみませんの。

【仮決定了解しました】

とりあえず、目についたフレディさんに一言。
>>238
妖魔で騙された苦い思い出があるからですわ。真が襲撃されても、話術で他から真と思われて生き残った妖魔に遭遇した事がありますもの。
考察では一見頷ける所が多かったのでそう疑いました。妖魔の生存に必要なのは、人間か人狼かの勝利条件ですもの。わたくし「人・狂・妖・狼」どれでもあるとフレディさんの事を話しております。ですから、わたくしはフレディさん、セシリアさんを共に妖魔だと言っている訳ではありません。(二妖魔はないですけれども、とどこかで言っていた筈ですわ)
ですから、均等に疑いを持っていますし、何よりも信じられなければ疑うという姿勢もまた疑っています。それに、今から決め打ちをしろと言われても、無理ですわ。決め打ちで負けるのは嫌です。

(261) 2007/01/31(Wed) 12:28:12

村長の妻 エレノア

それから、セシリアさんは黒かった。妖魔っぽかった。それと、占い師内での考察は別物でしょう?(マンジローさんに今の分でいいからと発言を求められて4種類内訳発言をしたものを、そこに持ってきての考慮材料にするのは疑問に思えました。マンジローさんに向けた分と、セシリアさんへの考えを混同しているのではなくて?)セシリアさんの考察を流し読みしたら、もしかしたら村人かもと思えてきましたけれども、明日になるまで分かりませんもの。

【本決定も了解しました】

(262) 2007/01/31(Wed) 12:28:53

村長の妻 エレノア

一応、夜寝る前の考えでは、
■1.2、ソフィーさんを●か▼にしたいと思いました。(今日のソフィーさんの考察はまだ読んでいません。)

今居れる時間と言っても殆どないのですけれども、出来る限り灰考察落としていきますわね。

(263) 2007/01/31(Wed) 12:33:19

異国人 マンジロー

フレディ殿、甘い飴を口移しでありがとう。
拙者だって収まりきってるわけじゃないでござるよ?(…

【本決定了解】でござる。
めんどいのでミッキー殿委任キープでいく。
ハーヴェイ殿がいなくなるのは残念だけど、墓下を桃色に染め上げてもらうでござる。

(264) 2007/01/31(Wed) 12:33:54

酒場の主人 フレディ

【本決定了解】

ミッキーも言っていたが、主役は灰だ。
占いに頼るなよ、自力で白くなれ!……とある人に言われたが、まさにその通り。
ミッキーとニーナがいれば…というのも甘い考えだが、この2人がいてくれればと言った感じであまり心配はしていないw
私は現時点で出来る限りの考察をしたつもりだ。参考になればいいな。
あとは運命に任せよう。私が生き残る可能性は38

(265) 2007/01/31(Wed) 12:37:57

酒場の主人 フレディ、低っ!w

2007/01/31(Wed) 12:39:07

新米記者 ソフィー

本当に一行灰考察ー!
ゴードンさん:感覚論が中心ですが意見がしっかりしてて考えが良く分かる。現状最白。
マンジローさん:意見自体におかしく感じるところは少ないが>>66でのハーヴェイさんの灰考察をみると黒く見がちなのに占い希望にも吊り希望にも入れてないのが少し気になりますね。
ナサニエルさん:ある程度気になった人を考察で掘り下げていくと言った印象。狼のロックオンと言うようにも見えないのでやや白よりの灰

(266) 2007/01/31(Wed) 12:41:20

村長 アーノルド

【本決定了解】
ああ、そう言えば私はソフィーを吊り希望から外すといいつつメモを直すの忘れていた。
ハーヴェイの言っている内容は概ね同感なのだが、>>1:146及び203を見ていると、どうにも占われようと頑張ったけど占われなかったみたいな印象を受けてしまっているので、吊りには反対しない。

(267) 2007/01/31(Wed) 12:44:18

新米記者 ソフィー

【本決定了解しました】

遅くなりましたが一応●希望としてはマンジローさんで。
ぶっちゃけ今の灰考察の消却法です(ぁ

(268) 2007/01/31(Wed) 12:45:11

牧師 ルーサー

【本決定了解】

とぎれとぎれながらハーヴェイさんの発言を追っていたんですが、ここまで呪狼について思考からはずすのはもしかして彼自身が呪狼?という可能性も考えてしまいました。

位置的には▼にあがりやすい状況ですが、●になる可能性も昨日の時点では高かったと思います。わざとそうふるまった感じにも見えてきました。

(269) 2007/01/31(Wed) 12:45:30

村長 アーノルド、異国人 マンジロー>>264鉛筆入れすらあまtt(ry

2007/01/31(Wed) 12:45:35

牧師 ルーサー、時間がないのでメモ貼っている余裕がないです。

2007/01/31(Wed) 12:46:03

冒険家 ナサニエル

鳩や。本決定了解ー。ミッキーに委任済みやで。

(270) 2007/01/31(Wed) 12:46:13

酒場の主人 フレディ

>>261 エレノア
あ、他の人にもだが、決め打ちはするな。
事占い師に関しては溶かしたり溶けたりする材料があるのだし、しっかり疑って疑って、疑いきれる物がなくなったときに初めて信じればいい。
ただ喰われたからというのでは真は確定しないぞ。

なぜ妖魔に対してのみそんなに過敏なのかな。灰にいる可能性の高い人外を探すほうが先だと思うのだが。

(271) 2007/01/31(Wed) 12:46:17

新米記者 ソフィー、残りの灰考察…時間無いー!

2007/01/31(Wed) 12:46:40

酒場の主人 フレディ

>卍
大きくして、鉛筆立てを弾き飛ばすといいぞ!(憐れみの目で)

では、更新後に会えたら会おう。
あとシャーロットの毛の入手方法だが、スカートをめくtt(以下自主規制

ノシ

(272) 2007/01/31(Wed) 12:59:20

村長 アーノルド

>グレンへ
>>17鍛冶屋が纏めた質問アンカー&彼からの質問の回答もよろしく。
その後エレノアからの質問には回答があるが、こっちにはないのでよろしく頼む。

(273) 2007/01/31(Wed) 13:04:03

村長 アーノルド、酒場の主人 フレディ娘のパンツはやらん!

2007/01/31(Wed) 13:04:39

ごくつぶし ミッキー

ボッくん投票のチェックしたから委任OKだけど…。
事故防止の観点から言うと鳩以外の人は自分で投票が望ましいンだな…。

さて、占いの人への感想補足>>252>>255

ボッくんが、鍛冶屋の人と考察が違うのは、
ボッくんが農夫の人が偽の場合、狼だって可能性を割りと高く見てるから

その辺の戦略的なお話は、セシリアタンの意見とかうんうん

「智狼引いたから生き延びないとなぁっ…どーすっぺ?」な動きでも納得できちゃうなぁってカンジなンだな

只、ボッくんは、「演出」から入るソロ思考な人を人外に見がちな性質だから割り引かないとなぁって思ってるンだな。

(274) 2007/01/31(Wed) 13:05:23

村長の妻 エレノア

●ゴードン
相手の性格と状況から、おそらくこの人が狼ならばこう動く筈という風に考えている。俯瞰した視野を持つが、それが疑いに向けられているようにも思えない。最白。
●マンジロー
白く見ているわね。思考の流れが素直だと感じている。分からない人には質問を、理解を徐々に高めていっている。狼は最初から答えが分かっている筈なので、それが出来ない筈。白寄り。
●ナサニエル
実質、トリニエルという印象しかないのだけれども、見返してみたら交互をしない場合の統一占いのする場合にかけてもよかったと思う。
●ハーヴェイ
然程注目はしていなかったが、吊りには納得。流し読みでは、何か隠しているような雰囲気あり。黒さがあるわね…。
●ソフィー
明日以降の発言を見ますわ。
●ローズマリー
考察は丁寧で確りしており、ここが狼だと疑えない。白寄り。
●アーノルド
ローズマリーと同じ印象は受ける。最近、構ってくれるので嬉しい(*ノノ)

(275) 2007/01/31(Wed) 13:07:34

村長の妻 エレノア、殆ど一行考察ですが、時間が。また夜に!

2007/01/31(Wed) 13:07:56

見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディと村長のパンツ争奪戦を生暖かく見守っている。

2007/01/31(Wed) 13:07:58

村長の娘 シャーロット

遅くなりましたが
【本決定了解しました】

(276) 2007/01/31(Wed) 13:12:38

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアよ、私はプロポーズした時からお前だけだよ(照

2007/01/31(Wed) 13:13:22

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 13:16:21

ごくつぶし ミッキー

後、鍛冶屋さんの>>248
「酉ニナルが狼の場合『占い師に騙りを出さなさそう』だから」の理由楽しみにしてるンだなぁ

…こんなトコかなぁ

まぁ、ボッくん襲撃するなんてアリエナーイ
…狼なんてビビリ屋さんなんだろうってカンジだから多分生きてると思うンだけど…


ボッくん食べ頃だよ?(きゅぴるん☆

(277) 2007/01/31(Wed) 13:26:14

ごくつぶし ミッキー、言ってから、よねやさんと二人っきりは怖いと思って後悔した

2007/01/31(Wed) 13:32:41

ごくつぶし ミッキー、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/01/31(Wed) 13:33:48

鍛冶屋 ゴードン

ぽっぽ〜
今さらながら【本決定了解】です。

投票はミッキーに委任してます。
じゃまたノシ

(278) 2007/01/31(Wed) 13:34:58

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーの>>277は更新後でもいいか

2007/01/31(Wed) 13:39:40

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに当然OKなンだなw急いでないよ〜

2007/01/31(Wed) 13:40:25

鍛冶屋 ゴードン

act が途中できれた。すまん。

…更新後でもいいかな?いまは無理無理m(ry

(279) 2007/01/31(Wed) 13:41:11

牧師 ルーサー、箱前に戻ってきたが考察続けている時間ないな。

2007/01/31(Wed) 13:42:47

牧師 ルーサー、鍛冶屋 ゴードンに抱きついて神の祝福をさずけた。

2007/01/31(Wed) 13:43:48

ごくつぶし ミッキー

狽、そうだぁ!

村長の人の言うとおり>>0:366>>0:370
ボッくんの前に本当に選択肢が現れたンだな!

強制的に よねやさん(エロマゾ) を吊ってみたんだな!

ボッくんの穴埋め正解かなぁ?
特別なスチルゲットできるかなぁ?なンだな!ワクワク

(280) 2007/01/31(Wed) 13:51:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ