人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

◆リュー様:えっと、自分の中では通り過ぎているんですよね。印象が薄いんです。ただ、初日にコウモリのことを気にするからコウモリじゃ?みたいな発言をしてたですよね。それはえっと、逆なんじゃ?と思ってました。いいがかりをいいがかりと開き直ったりしてる部分は強気ですね。今の>>419とかは、人外にしては用心深さが足りない気も…。

(446) 2007/01/18(Thu) 15:02:56

酒場の主人 ロベール

◆セリア様:議事を読み返してみると、初日で狼の戦略をいきなり述べ始めたりしてますね。(智狼がいるから狩人狙って…とか)確かそれで面食らった気がちょっとしてます。発言は自由にしている気がしますね。占い師とのやり取りも駆け引きみたいなのは見えないです。

ということでちょっと休憩します。葬式帰りで疲れました。@2

(447) 2007/01/18(Thu) 15:04:23

娼婦 ノーマ

くるぽー。なぜか発言できるわ。誰かに感謝。
ディンの狼CO撤回って人外じゃなきゃ何?村人ってありえない。

>フロル それはね、非霊CO同然の事を言って、「狼ならこんな吊り回避霊COの余地を残せないような事を言うのか?もしや村人か?」って見せかけて吊りを回避する狙いだったのかなと思ったの。

(448) 2007/01/18(Thu) 15:07:56

犬少年 ディン

ごめん、戻れなそうだから纏め中メモを縮めて投下。
コウモリの騙りは意識してない→冥。飼うか悩んで飼う→爵年。この辺は白そう。
智狼の可能性から吊→修娼。微妙。
悩まず吊→青。狼と思いつつ吊→酒。占希望→流妹。おいらコウモリだと思ってた?
フロルはおいら狼と思いつつ占ってのが怪しく見える@0

(449) 2007/01/18(Thu) 15:12:57

青年 ガルシア

にくまん食べながら、残り灰考察投下するっすけど、もう単体印象中心っす(笑泣)

セリア:メイドさん印象っす。で、俺っちの1d占希望先っすけど、未だ悩ましい人っす。発言・考察に白っぽさをあまり感じないっすけど、これって1d灰考察が簡素に纏めてある→2d特定の人をピックアップして考察ってスタイルだから、思考が読みづらいのかなーと思ったっす。

(450) 2007/01/18(Thu) 15:22:21

子爵の妹 フロル

>>448 ノーマ 成程、回答サンキュー。
>>449 ディン
だって狼COで狼って確信とか俺には無理だしさー。飼うにしても占う必要あるんじゃって思ったよ。蝙蝠とかいない村ならそう思わなかったと思うけど。
てかその原理って「狼なんだから占い使うの無駄じゃん」って事だよな?やっぱディン狼なんじゃん…と思ったんだが…

(451) 2007/01/18(Thu) 15:22:31

青年 ガルシア

また、対話の中から
>>2:259『ミーアの1発言で、戦略のすれ違いもクソもないな、と思ったよ。』
→ここからミーアを強く疑っているっぽいっすけど、リューさんに対しては1dで色が見えない評価から2dでも●希望ってことなんすかね?ここの思考がちょっと見えないっすね。

総合して今の所、謎のメイドさんって印象っすね。

(452) 2007/01/18(Thu) 15:23:13

酒場の主人 ロベール、疲れながらも、ガルガルの額にマジックで「肉」

2007/01/18(Thu) 15:25:13

青年 ガルシア

ありゃ?セリアさん分、一箇所抜けてコピペしちゃったので補足っす。

>>2:450>>2:452の間に入る予定だったっす→
『あと>>1:204>>2:341あたりが、引っ掛かるんすけど、その場その場の反応が村っぽいリアクションをも感じるっす。特にactがw』 

(453) 2007/01/18(Thu) 15:28:51

猫娘 ミーア

◆クロウ:よく見てみたら、彼女も「がんばってます!」理由でユーリーを占い候補にしてたにゃ。それって第3勢力含みのレギュだと、むしろデフォな見方にゃの?もしかして。
それはさておき、みんなからいろいろと突っ込まれてるにゃ。何人かが言ってる単体感というのは、恐らく「仲間いたらもう少しどうにか」って奴だと思うけど、四六時中仲間と会話できるわけでもないわけで、仲間いない時の発言が突っ込みの元、という事はお

(454) 2007/01/18(Thu) 15:29:54

酒場の主人 ロベール、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2007/01/18(Thu) 15:30:28

娼婦 ノーマ

>セリア 多分ミーア吊りに関しての質問よね?まずあたしの第一希望はディン吊りよ。ディンの他に狼と言える程の疑いを持っている人がいなかったの。そして、コウモリ狙いで占い希望も提出しているわ。占って溶ければ確定情報は他の占い先でも同じじゃない。寡黙気味のミーアは占いより吊りかなと思ったし。

(455) 2007/01/18(Thu) 15:30:48

子爵 ウィリアム

今戻った。そして議事も自分がいた最後から今まで読み直したが…
ディンが狼CO撤回だと…? 材料は増えたかな。ざっと見た感じだと、セリアがすごく白いくらいか(苛立ちにも似た煮え切らなさを感じていそうな言葉に共感)
そして、村側だとしてディンが狼COをするメリットは、ほとんど無いように思うのだが。(喉いくら無駄にしたことか)霊判定が実に楽しみだ。

(456) 2007/01/18(Thu) 15:30:52

青年 ガルシア

ゲイリー:メガネ部長印象っす。初日ロベールさんと見分けがつかなかったのはここだけの話っすけど・・・・。まず周りへの配慮って点で、>>1:50>>2:13が素直に好印象っす。

あと>>2:88のロベさん考察が印象に残ったっす。こういう視点で見れるのは村側っぽいかなーと思ったりするっすけど、発言で見極めたいなーと思う人っすね。やや白寄りに見てるっす。

(457) 2007/01/18(Thu) 15:31:27

酒場の主人 ロベール、ディン君がなぜここで撤回なのか見えないので、一応促しておく。

2007/01/18(Thu) 15:33:04

子爵 ウィリアム

灰考察で言い損ねたけど「蝙蝠と狼は連携とれないから、共有騙りには意味があるし、それを口に出しておくことは狼潜伏予防効果がある」って言ってたゲイリー。この発想は私になかった。(占い師占いとか言っておくことで、蝙蝠の能力者CO抑制を私が考えてたのと、発想として近いのかな)

これ、ゲイリーの強い非蝙蝠要素とみている。非狼的でもあるんだが、狼でもギリギリ言いそう。

(458) 2007/01/18(Thu) 15:34:34

青年 ガルシア

フロル:今の所、脳内白印象っす。質疑多・思考のオープンっぶりが凄いのでこのまま上半身裸で駆け抜けてほしいっす。今から発言追ってると日が暮れそうなんで、俺っちが生きてれば、詳しくは明日に回すっす(まっ、生きてるとは思うんすけど)

っということで、灰考察おしまいっす。

(459) 2007/01/18(Thu) 15:38:28

酒場の主人 ロベール、なんとなく、ガルガルの額に「終了」と書き書き。

2007/01/18(Thu) 15:41:54

子爵 ウィリアム

あ、分かりにくいな。>>458 噛み砕こう。

ゲイリーが蝙蝠で狼に騙って欲しいという裏の意図があるならば、もっと「蝙蝠と狼は連携とれないから〜」と、分かりやすく言うと思うんだ。(正直私も分かったの今日だったし)

また蝙蝠は、もっとピリピリと、狼の出方を伺うのでは? という考えもある。狼側への直接攻撃になりえる視線が、非蝙蝠的かなと。

(460) 2007/01/18(Thu) 15:42:13

青年 ガルシア、肉→キン肉マンっす。中→ラーメンマンっすよw

2007/01/18(Thu) 15:45:53

子爵の妹 フロル

ディンの狼CO撤回回り見てたんだけど、>>427ミーアとそのすぐ下のActを合わせて、ディンと仲間っぽくは見えないかなぁ。>>437とか。
ユーリー>>428も、「遺言までいいなよ」とか仲間なら裏で言いそう。
兄貴>>458 >>460 ゲイリ非蝙蝠要素、激しく理解したいんだけど、俺にはちょっと難しい…時間あったらもうちょっと噛み砕いて欲しいな(甘え 
ガル >>459 裸じゃないぞ! 

(461) 2007/01/18(Thu) 15:47:52

猫娘 ミーア

続)仲間いない時の発言が突っ込みの元、という事はおこりうるにゃ。
ただどの陣営にせよ言葉足らずの感。>>1:94も、「狼側からすれば」の一言があれば多分スルーされてたし。
◆ロベール:細かいところに気がつく人にゃ(ex>>1:249)。もっとも、何でこれに気がつかなかったの?と後から言われることを恐れて自分から口にした可能性もあるけどにゃ。補完占い=確定情報をほしいというあたりは、慎重派?

(462) 2007/01/18(Thu) 15:48:07

青年 ガルシア

っということで、遅くなったっすけど【本決定了解っす】特に異議無っす。占考察まで間に合わなかったっすけど、発言追えてないんで、まだなんともなんっすけど、ウィリアムさんが教えてくれた所をじっくり読んで考えてみたいっす。

あと、ディン君に関して村側は無いと思ってるっす。

(463) 2007/01/18(Thu) 15:48:43

酒場の主人 ロベール

あ!私の右手は何を!!
>>458>>460 ウィル がまだよく飲み込めていません。というか、コウモリならもっとお伺い的になるってことかな?うむ、言葉の機微をつかむ感覚ですね。
>>2:88 ゲイリー の意見は見落としてました。いや、なんだか、テレサさんにも定番的に「人外ならこわい」とか言われてたような。うー、これ言ってくる人、今までの経験から白いんですよね。はい、言われなれてます(涙

(464) 2007/01/18(Thu) 15:49:52

娼婦 ノーマ

飴をくれたのはフロルね。ありがと。ちゅ。

夜明けまでは見ていられるから生きていたら結果はすぐに出せるわ。溶ければ嬉しいけど。

(465) 2007/01/18(Thu) 15:54:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ