人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>924
ガイアの状態、についてはそんな感じですねぇ。
森林伐採による温暖化、とか北極の氷が解けて水面上昇、とか。地球にとっては別にどうでも言い訳で。
ただまーそのあたりは世界観が違うと言われればそれまでなのだけど。

(927) 2008/02/01(Fri) 02:23:50

見習い看護婦 ニーナ

ラーマは、カリ・ユガ(暗黒の時代)なんだから、世界の滅びは正しく執行。次の世界の創世のために滅びましょう。

という使命で一杯だったので、皆とは立場を異ならせるけれど(そうしないと狼役出来なかった)

中の人は、ガイアの考えは好きでなかったかな。ガイアというより、ありゃ「母」だろ。子供に未練がましい、ね。
他の道ずれを何故に願うのか、と。皆死に絶え、ではその向こうに何を求めて居るんだろうかと思う。それで、安息が得られるとも思わない。エゴが見えるのは星ではないと思うのも、またエゴなのかな。(眠い)

(928) 2008/02/01(Fri) 02:25:26

隠者 モーガン

>>922
だね、やっぱり矛盾だらけだし別世界と考えた方がいいカも知れない。
というか同じ世界で考えるのが無理と言う結論に至った。

どう考えても宝石爺さんやプライミッツマーダー辺りが黙ってるとは思えない。
それこそ人間の滅びとかなったら殺人貴や弓兵あたりも出てくるんだろうし、そうなったらW姫も勿論出るだろうし…。

(929) 2008/02/01(Fri) 02:25:52

隠者 モーガン

まぁ、もしかしたら六権王や紅い月辺りが出てくるのかもしれないけど。
特に前者は27祖を束ねる者とかいわれてるし…。

そういや紅い月って最初の真祖なのになんで死徒である27祖に入ってるんだろうね、

(930) 2008/02/01(Fri) 02:28:11

新米記者 ソフィー

ガイアが母で、子が人間なら、そのガイアの考えは理解できないのですよね。
これはソフィーとしても中としても。
子の繁栄を望まない親はいない、とソフィーは潜在意識として持ってるので。

(931) 2008/02/01(Fri) 02:29:13

新米記者 ソフィー

>>930
月姫はやってないのでわからんちん

(932) 2008/02/01(Fri) 02:30:11

新米記者 ソフィー

良し、残り30分で200行った。
キャスターもがんばると言い。

(933) 2008/02/01(Fri) 02:30:50

隠者 モーガン、あ、六王権に朱い月だった。

2008/02/01(Fri) 02:31:11

見習い看護婦 ニーナ

まぁでも。人間は過去の地球に落ちた隕石にへばりついた何かから生まれたのだとしたら、ガイアにとっては敵だろうけれど。そういう訳でもなさそうな世界観だしな。。。

(934) 2008/02/01(Fri) 02:32:50

文学少女 セシリア

設定的にはガイアの死というものが存在しているので、それはここではまぎれもない事実であり。
星の死というものが存在して、それが自分達のせいならなんか悪いことしたような気はする。

母と子って言われるとガイアが悪いような気がするけど、ガン細胞って言われると消そうとするのは責められることではない気がするなー。

ちなみに聖杯に願えば知的生命体の滅亡なしにガイアの死は回避できたんだろうか?
なんて願えばいいのかよくわからないんだけど。

(935) 2008/02/01(Fri) 02:32:54

医師 ヴィンセント

月姫には16回斬りのシーンがあります。

飛影。

(936) 2008/02/01(Fri) 02:33:17

隠者 モーガン

>>932
んー、いってみれば設定にあったアルティメットワンって太陽系各惑星の最強生物なんだ。

んで、水星最強のアルティメットワン、タイプマァキュリーであるオルトさんは何故か南米に落っこちて来て死徒とされた。
まぁ、これは吸血鬼じゃなく吸血能力があるだけみたいだけど。

(937) 2008/02/01(Fri) 02:34:36

新米記者 ソフィー、医師 ヴィンセントを抱きしめた。

2008/02/01(Fri) 02:34:52

新米記者 ソフィー

さあ後はactで抱きしめていこうか。

>>935
どうなんだろう。
曖昧な願いはその通りにならないようなので、願い方が大事な気がします

(938) 2008/02/01(Fri) 02:36:13

隠者 モーガン

んで、アルティメットワンであるタイプムーンの朱い月の人なんだけど、
宝石爺さんに「気に入らない」って理由でぶったおされて行方不明。
ちなみに爺さんはこの時に朱い月にかまれて死徒になった…と。

なんかこのあたり、アルティメットワン=真祖な気がしないでもない。

(939) 2008/02/01(Fri) 02:36:58

新米記者 ソフィー、医師 ヴィンセントを力の限りむぎゅー

2008/02/01(Fri) 02:37:32

医師 ヴィンセント

あ、NG集の続きやるの忘れてた。

いいか。

(940) 2008/02/01(Fri) 02:37:38

新米記者 ソフィー、医師 ヴィンセントグラを脳内でリックに変更

2008/02/01(Fri) 02:38:52

新米記者 ソフィー、しようと思ったが、ヴィンセントのインパクト強し

2008/02/01(Fri) 02:39:49

隠者 モーガン

それで一番理解できないのが死徒第一位のプライミッツマーダー。

ガイアの怪物という異名の通り、ガイアが生み出したガイアの守護者であり、人類に対する絶対殺害権利者。
ちなみに強さはサーヴァント7騎分以上とか何とか。

もちろんガイアの守護者だから、もしガイアが人間の全殺害を求めるならそれこそこいつが出てくるはずなんだけど…うーん。

(941) 2008/02/01(Fri) 02:39:50

文学少女 セシリア

ちなみに、私、奈須作品は直接は一切読んだりプレイしたことがありませぬ(爆)

ごめんなさい。ごめんなさい。
ほんと霊呪ごめんなさい。最初はなんか違う気もしてたのですが、なんかだんだんあれでいい気がしてきてました。

fateくらいやっとこうと思ったのですがいつの間にか開始の日になってました。
一応用語集なんかは一通り全部読んだし、ネット上ではいろいろ情報収集はしてたんですけど。

(942) 2008/02/01(Fri) 02:40:59

隠者 モーガン

六王権に関してはまったく設定が出てない。
現在再生中で目覚めたら全ての死徒を統べる存在…とだけ言われてるから、もしこいつが出たら確かにガイアの滅びぐらい簡単にするのかもしれないなー程度。

(943) 2008/02/01(Fri) 02:41:43

新米記者 ソフィー、医師 ヴィンセントをそれでも抱きしめた

2008/02/01(Fri) 02:42:37

隠者 モーガン

とまぁ、設定厨らしく原作設定を長々と語ってましたが気にしないでください。

一度設定で疑問に思うと考え込んでしまうタイプなんです…。

>>942
大丈夫、前回の時はGMがプレイしていなかった。

(944) 2008/02/01(Fri) 02:43:04

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアを慰めた。

2008/02/01(Fri) 02:43:14

医師 ヴィンセント

>>942

大丈夫です。
そんなもんです。

(945) 2008/02/01(Fri) 02:43:24

新米記者 ソフィー、文学少女 セシリアを抱きしめた。

2008/02/01(Fri) 02:43:59

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。

2008/02/01(Fri) 02:44:28

新米記者 ソフィー、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。

2008/02/01(Fri) 02:44:45

隠者 モーガン、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。 寝落ちすんな!

2008/02/01(Fri) 02:45:16

新米記者 ソフィー、のんだくれ ケネスを抱きしめた。

2008/02/01(Fri) 02:45:19

見習い看護婦 ニーナ

>>942
用語集の月姫も読んでなくちゃならんのかと
開始後絶望しましたが何か(何

(946) 2008/02/01(Fri) 02:45:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ