人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

>>904
ガイア滅びるのもっと後ですよ。。

(907) 2008/02/01(Fri) 01:49:31

医師 ヴィンセント

デンスケを愛してた。
たしかに。


>>902
わたしもやってて相当辛かったですが。

>>903
自分は死んでるって意識が最初からありましたからね。

(908) 2008/02/01(Fri) 01:51:14

医師 ヴィンセント

>>904

まだまだ時間はあります。

(909) 2008/02/01(Fri) 01:51:53

新米記者 ソフィー

>>907
おっきーのせりふを確認すると「2000年前後に第5架空元素が蔓延」とかいうてるんだよね。蔓延しただけじゃ死滅はしないのか…でも蔓延してほしくないなぁ。

(910) 2008/02/01(Fri) 01:53:46

見習い看護婦 ニーナ

どうにか死滅に流れてゆくのは止めれれば良いが、平行世界ではどうなんだろ。
ガイアも人も生かす動きをしたかった……。

>>898
何か微妙なところでシンクロしてるのが面白くてやや嬉しい。
ランサーT脱落の日、ぼくが独り言ログで「さよなら」と言っていたら、ヒサコも表ログで「さよなら」と書いていたのを見た時にも少し感動したなあ。

(911) 2008/02/01(Fri) 01:57:13

異国人 マンジロー

>>904
物語の見方として、物語としてのエンドとキャラクターとしてのエンドがあるってことでござろう。
RP村は、その構造上キャラクターとしての筋が強くならざるを得ない故、ガイアどうでも良いんじゃないって方向に話が進みがちなんだと思うでござる。

本来の物語としてはガイアが滅亡(?)する人類滅亡(?)すると聞いて、救うか己の欲望との相剋に悩むかしなければならないのでござりましょうが。

しかしそれがしはガイアのことなど知らずに死んで、事が終わって復活して喜んでまた死ぬわけですな。

>>907
GM曰く人類は数年後に死ぬと。
それがしも復活してすぐに死んでしまうのかも知れませぬ。
というのはどうでも良いでござるが、そこらへんの設定を参加者が良く理解出来るようにする手立てがあれば、本筋がもっと活きてくるのかも知れませぬな。

(912) 2008/02/01(Fri) 01:59:39

新米記者 ソフィー

>>908
辛そうなのは表と独り言で伝わってきました。
辛いからこそあのEDがいきてくる、ように思います

>>909
どれくらい時間があるのかわからないけど、死に際だけは今妄想できました(天寿全うするにしても)

(913) 2008/02/01(Fri) 01:59:52

文学少女 セシリア

4000年の人が、2000年前後っていったら、+−200年くらいはありそうな気がする。
まあ、あと100年強、人類が活動を続ければ、かなり大きな環境の変動を引き起こすこともできそうな気がする。

(914) 2008/02/01(Fri) 01:59:57

隠者 モーガン

>>910
さー、オリ設定なら知らないけどね。
少なくともスグなら月姫2やfateで矛盾が出てくるからありえない筈。
少なくとも原作忠実なら1000年単位で後だよ。

>>908
うん、セイバーはそもそもまだ死んでないし。
キャスターは"人間として生きる"事が望みだったからそういうのはないんだよね。その差でしょう。

(915) 2008/02/01(Fri) 02:02:52

医師 ヴィンセント

形あるものはいつか滅びますが今我々が生きているこの時代において自分の愛しているものは確かに光り輝いていて、それを生かすか殺すかは世界次第じゃなくて自分達次第だと思いたい。
そんなかんじ。

(916) 2008/02/01(Fri) 02:04:59

文学少女 セシリア

エンディング時間取れなかったので、久子のラーマとアド・エデムや人類の滅亡に対しての認識をちょっと書いちゃいます。

まず、一番最初に来るのは自分が死にたくない(笑)
でも、ガイアが自身のために人類の滅亡させようとするのは理解はできる。
だけど、人類に属するラーマやアドがそれを遂行しようとするのは悲しくてツライことだろうと思っている。
だから止めてあげたいとか思ってたりもする。

あんまり善悪とか正義とか興味ないし、他者を犠牲にすることもありだと思っているので、自分や自分の好きなモノが属さないモノの絶滅とかなら反対しないだろうな。
ゴキブリのせいで地球が滅亡するとかなら、大喜びでゴキブリの絶滅を望むだろうしw、犬や猫だったらきっと悩む。
その程度なもんです。

(917) 2008/02/01(Fri) 02:07:19

新米記者 ソフィー

>>912
拙者、第5架空元素になど負けませぬぞ! とか言いながら美貴さんを守れるとかっこいいと思います。

>>914
多分そのずれがあっておっきーが生きられたかどうかはわからない、と言ってるんだろうと思うのですけどねー

>>915
きっとその二つは1900年代の話なんだよ!

(918) 2008/02/01(Fri) 02:09:23

隠者 モーガン

スグ…は絶対おかしくないかな。
zeroが確か1990年代前半設定でその10年後がfateでしょ、その時点で2000年以降確定。
さらにfateのストーリーで数年先までは確実に平和なわけで、そんな事態になっていたらアーチャーも何かアクション起こすはずだし、そもそも世界との契約なんて出来ないから…。

やっぱオリ設定?

(919) 2008/02/01(Fri) 02:10:14

隠者 モーガン

いやまぁ、そもそも奈須世界は矛盾があるって凄い言われてるから、その一つなのかもしれないけどね。

まー、よーわからん。

(920) 2008/02/01(Fri) 02:11:58

新米記者 ソフィー

>>919
確かにアーチャーいたな…
若くしてなくなったにしても後10年以上は生きてるはずだよね。

そこはもうGMに聞くしか

(921) 2008/02/01(Fri) 02:13:06

見習い看護婦 ニーナ

>>917
ヒサコ。
良い子だ(ほろ)

今更ながら、ライダーに殺されるのが一番EDとして美味しかっただろうな、と夢想。

>>919
「Notes.」は同人誌でのネタと聞いていたので、矛盾ありありで良いのではと思わなくもない。

(922) 2008/02/01(Fri) 02:13:46

新米記者 ソフィー

ソフィーの認識だと、人が滅んでしまうほどの環境破壊を人が行うのは考えられない、行ったとしても、それに対処できるだけのものを持っているはず、と言うとっても人間大好きな認識です。

割とガイアのことは考えていないw

(923) 2008/02/01(Fri) 02:15:47

文学少女 セシリア

中の人的にはケネスの人がいっている、基本的に何が起ころうが環境の変化に過ぎないっていう考えとほぼ同じ考えです。

酸素の件も思い浮かんでたし。
温暖化して町が水没したりしたらそこがいい漁礁になったりとか。
これは攻殻の人のどっかコメントだったかも?

まあその環境に適応する生物が出るだろうし。
でなかったら、猛烈に退屈になるだろうくらい。

しかしながら、自らまともに自分達の生活できないような環境を変化させていくのは馬鹿っぽいので、なんとかできたらいいけど。
まあ、あれですよ。
スペースコロニーに住めばいいんだよ。
人類が全てニュータイプになればw

(924) 2008/02/01(Fri) 02:17:53

隠者 モーガン

タイプマーキュリーはオルトだし、それが第五位。
第一位でガイアの守護神であるプライミッツマーダーとかそれを従えたアルトルージュがいるんだから…うーんやっぱよくわからん。

月姫・fate世界とガイアが滅びる世界は別の並行世界と言うことだろうか。

(925) 2008/02/01(Fri) 02:19:16

隠者 モーガン

でもまー、実際ガイア滅びた環境に適応した人間もいるってんだからそれでいいんじゃないの…と言うことにしておこう。

ぶっちゃけガイアは勝手に滅びてください。
今「人間と地球のどっちの滅びがいい」ときかれても地球って答えますよ、俺は。
人間が生き残る道があるならね。

(926) 2008/02/01(Fri) 02:22:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ