人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>426
三角関係……アーッな関係でしょうか。
でもキャラはやっぱり始まってからじゃないと固まらないですねー。今回もどんどん村中に設定増えて行ったし。
性格もサーヴァントに合わせてどんどん。

(427) 2008/01/30(Wed) 22:27:42

医師 ヴィンセント

・ 「宝具出したら皆ビックリするかなーわくわく」みたいなノリでキャラ造形したので、宝具は棺桶の中から登場するとかいうふざけた設定も最初から平気で入ってました。


・ 撃ってた拳銃の詳細を描写しなかったのは、人それぞれで好きな拳銃を想定してもらえればいいかと思って。
ガトリング砲もそんな描写してないはず。

…すいません中の人そんなに詳しくないんです。


・ 何度となく間違えて「どんな装甲も、撃ち貫くのみ…!」って言いそうになりました。


・ 戦闘テーマ曲は「決戦!サルーイン」でお願いします。

(428) 2008/01/30(Wed) 22:29:13

新米記者 ソフィー

…ただ設定を説明してるだけなのに、どうしてこんなに萌(ry

(429) 2008/01/30(Wed) 22:30:49

酒場の看板娘 ローズマリー

>>429
しょうがないですよ
彼の「萌えさせる何か」は標準装備なんですから

(430) 2008/01/30(Wed) 22:32:47

医師 ヴィンセント

>>429

一体どうすればいいんですか。

(431) 2008/01/30(Wed) 22:32:51

隠者 モーガン

こちらもキャラ設定等の言い訳

・とにかくマイナーなのがよかった。
・クラスとしてもやりにくそうな所にいきたかった。
・自分の中で兎に角マイナーでやたらぶっ飛んだ設定な人物代表がワイナミョイネン。
残りの候補はアーチャーで兵庫頭頼政かキャスターでパラケルスス。
特に前者は伝説の矢という珍しい物(文殊菩薩の双眼から生まれた2対の矢・水破と兵破)を持っているという点で惹かれてた。
でも宝具は一個だけとの事で残念ながら断念。

・今回恋愛したら釣るぞ!と言われたので、爺ちゃんなら大丈夫だろとモーガン。
さらに女好きでギャグキャラと言う設定で完璧だ…と思うもギャグキャラポジにバサカというラスボスが居た、勝てない。

(432) 2008/01/30(Wed) 22:33:37

隠者 モーガン

・シリアスに移行したら色々とフラグが立った、早期死亡すると思っていたが予想外。
裏で紳士が「死なせろよ!」と言ってくる毎日。

・前回のセイバーが王道キャラを目指して作ったので今回は変なキャラを…と思ったら何故か熱血風味に。
自分としてはダイ大のまぞっほを目指したらポップになったと言うか…分かりにくいですね、すいません。

・深いキャラ設定を作ってなかったので後半の会話は中の人の思考そのままです。
アーチャーとの会話なんて全部そう、キャラ思考する暇なんか殆ど無かったよ!

・メモは友達さ。
もはや言うことはないです。

(433) 2008/01/30(Wed) 22:34:13

隠者 モーガン

>>428
どこのキョウスケですか。

(434) 2008/01/30(Wed) 22:35:05

新米記者 ソフィー

>>430
しょうがないですよね…。

>>431
そのまま萌えさせてください。

(435) 2008/01/30(Wed) 22:37:28

医師 ヴィンセント

>>434

ランサーの宝具が出てきたところでは頭の中でアイビスかなんかのテーマ曲の「流星、夜を切り裂いて」が流れてきました。

(436) 2008/01/30(Wed) 22:38:08

隠者 モーガン

>>436
そこでアイビスな所が…うん、素晴らしい。
てか外伝おわんねーよ!時間ねーよ!

(437) 2008/01/30(Wed) 22:39:52

医師 ヴィンセント

>キャスター

そういや僕もなんかやりにくそうなポジションでイロモノをやろうという思考は働いていた気がするなぁ。

うちの組も裏で「なんで僕ら死なないんですかね?」「さぁ…」みたいな会話を連日していた気がする。

ポップに投票とかできるわけねぇ。

(438) 2008/01/30(Wed) 22:42:04

医師 ヴィンセント

>>437

名曲じゃん!
盛り上がるじゃん!

こっちはまだ始めてもいないぞ!

(439) 2008/01/30(Wed) 22:43:22

新米記者 ソフィー

>>438
イロモノをやると私が飛びつきます。

そして裏の会話が余りなかったうちのT。
掲示板だと色々と見るのを忘れるんです。

(440) 2008/01/30(Wed) 22:43:42

隠者 モーガン

>>438
うちの所も
「まだ死んでねーの…?」とか言ってた気がする。

……やっぱポップですよね、せめて死亡フラグが立つマトリフに抑えたかった。
ちなみに外伝は一部の壊れユニットがいるので、ソレに頼りまくると結構楽です、つまんないかもしれないけど。
ヤルダバオトとかヤルダバオトとかヤルダバオトとか。

(441) 2008/01/30(Wed) 22:48:04

医師 ヴィンセント

補足。

>>438
最後はした。

>>439
買いはした。

>>441
ヤルダバオトが楽しみすぎて早くやりたいんだけどなー。

(442) 2008/01/30(Wed) 22:50:58

隠者 モーガン

>>442
ヤルダバオトはマジで自重しないぐらい強い。
EN回復持ってるから武器撃ち放題だわ回避高いわ改造費安いわ…。
神化すると飛行可能でALL武器持ち始めて運動性200までいくから攻撃当たらないのがデフォ。

(443) 2008/01/30(Wed) 22:55:55

医師 ヴィンセント

200て。
なんという改造縛りをしたくなる能力。

(444) 2008/01/30(Wed) 23:01:14

隠者 モーガン

>>444
無双機体だから、したほうがいいかもしれない。

さて、ついて来れそうな人がいない話はここまでにしておこう。うん。

(445) 2008/01/30(Wed) 23:04:18

医師 ヴィンセント

以下中の人予想トーク。

中身予想しようとは思ってなかったんだけど。
約二名割とすぐ分かってしまったので。


・ へきさんは略。


・ 戸田さんと魔王さんが相当早い段階で分かった。
特に戸田さんはプロローグで自分が登場する前にログ読みをした段階で既に確信に至ってた。
それでちょっと「よし、今回はキャスターにラストをやってもらおう。はっはっは、苦しみを味わうといいよ」みたいな心情があったのは否めないかもしれない。
いやそれだけではないけど。

そしてキャラ的には相当ツボだったのにライダーチームに投票したのはわたしです。
すいませんでした。

(446) 2008/01/30(Wed) 23:05:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ