人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート

・・・・・・

[沖田は悩んでいる]

このままだと普通に殺されて宗冬復活ENDだよなあ。
でも墓下から宗冬復活阻止要望のFAX届いているしなあ。

(-26) 2008/01/28(Mon) 14:13:15

流れ者 ギルバート

幸せ・・・・・・
そうか、君はあの侍のサーヴァントを想っていたのか。
君には悪い事をした。

だが、彼はサーヴァントだ。現世に現れたのは英霊の座に君臨する彼の複製でしかない、いわば泡沫の夢。それにこの戦争が終われば遅かれ早かれ彼は消える筈だった。

いや、それでも君達が一緒にいる時間を一分一秒でも奪ったのは僕だ。恨まれても仕方が無い。

(40) 2008/01/28(Mon) 14:16:26

流れ者 ギルバート

だがすまない。俺は君に聖杯を渡すわけにはいかない。
もし君達がここで刹那的な願いを聖杯に託したとしても、この世界は近い未来に滅ぶ。人間も、そしてこの地球も。人間共の手によって、な。

だから、今俺は聖杯に願う。人間の根絶を。それこそが真の平和だ。

(41) 2008/01/28(Mon) 14:21:27

流れ者 ギルバート

[しかし、同時に脳裏をよぎる苦悩。果たして彼女を斬れるのだろうか。

生前、彼は外敵とだけ戦い続けた。それは自分と同じ姿の人類種を救うため。現世に生まれた後も人の世界に溶け込んでいた。

この戦争においても、彼はマスターと対峙してもその剣を振り下ろす事が出来なかった。いや、必要なかったから振り下ろさなかった。

今回は、違う]

(42) 2008/01/28(Mon) 14:24:40

流れ者 ギルバート

[種族としての外敵があった。だからこそ同種族に対しての思い入れも少なくは無い。

目を瞑って、聖杯に願う。目を開ければ全てが終わっている。きっと彼は、そういう事を願っていたのかもしれない。
そして彼にとってはそれは矛盾ではなかった。

だが、もし聖杯を手に入れる為に必要であればマスターたる人間を斬る覚悟もあった。

ならば、今は斬るべき]

(43) 2008/01/28(Mon) 14:29:51

【墓】 医師 ヴィンセント

>>+474
それ、どうしようもなくないですか。


うちのマスターはガトリングさんがどうとかではなく営業中はまともな人の振りをしているからそういう印象が薄いだけでしょう。

(+491) 2008/01/28(Mon) 14:31:24

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+491
どうしようもないですね。
今回特にガトリングの方に可愛さを感じたわけではないですし。そもそもヴィンセント自体が変態イメージですし。
でもそれすら乗り越えました。

(+492) 2008/01/28(Mon) 14:40:20

【墓】 医師 ヴィンセント

どうせ萌えるんであれば変態っぷりに萌えてくださいよ。
変態は乗り越えるものではありません。
ひっくるめて愛するものです。

ヴィンセントかルーサー希望だったんですよね。
小道具があるから。(眼鏡と帽子
審問は好みのおっさんキャラが多数いて好き。

(+493) 2008/01/28(Mon) 14:47:13

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

どちらも燃えはするキャラだね。

(+494) 2008/01/28(Mon) 15:00:23

【墓】 医師 ヴィンセント

平和のためとか御託並べてるから、ああなるんだよな。
折角忠告したのによ。
残念だ、沖田敬一郎。

難しい言葉を並べ立てたって、何にもならねぇよ。
迷うなら、その程度の意思…。
それだけのことだろう?

(+495) 2008/01/28(Mon) 15:01:41

【墓】 医師 ヴィンセント

銃を撃ち終わって、眼鏡をつり上げる。
銃を撃ち終わって、帽子を目深にかぶりなおす。

そういうのが、絵になると思って。

(+496) 2008/01/28(Mon) 15:02:46

【墓】 新米記者 ソフィー

だから、変態イメージすら乗り越えて、一気に萌えキャラです。アーチャー限定ですけどね。
変態っぷり含めて愛すべきキャラだと思います。

それと、たぶんルーサーだったら愛はもっと深かった。

ように思います。

(+497) 2008/01/28(Mon) 15:06:09

【墓】 子爵 ウィリアム

 アーチャーのヴィンセントっぷりを見て顔絵変更してよかったなあとか僕の背後が頷いていたよ、そういえば。
 いい変態っぷりだって。

[ ←当初ヴィンセントの顔予定だった人がなんかフォローっぽいこといってみる。]

(+498) 2008/01/28(Mon) 15:06:10

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ぼくの背後の人は始まってから、アサシンにすれば良かったと嘆いてたな…。


[こたつに入り、煎餅をもぐもぐ。]

(+499) 2008/01/28(Mon) 15:17:52

【墓】 医師 ヴィンセント

そうそう、最初はルーサーを使う予定だったんだけどヴィンセント空いたっていうんでこっちにしたんだった。

史実におけるガトリング氏は医者だったわけだし。
まぁ実際詳しくは知らないんだけど。(何ー

(+500) 2008/01/28(Mon) 15:20:39

【墓】 新米記者 ソフィー

つまり、分家にヴィンセントがいた、と。
変えてくれて良かったです。

(+501) 2008/01/28(Mon) 15:22:42

【墓】 子爵 ウィリアム

 墓下ログ500突破w
>>+500
 そうだね、ガトリング氏は兵器を開発することで怪我人続出患者大量大繁盛を狙ったとかなんとか。

[ 違います。]

(+502) 2008/01/28(Mon) 15:24:02

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

最初クニヒコのグラの違和感で投票しようと思った事もあったな…。
どちらも結果的にGJと思う。

ルーサーよりヴィンセントの方が似合ってる。

(+503) 2008/01/28(Mon) 15:27:20

【墓】 子爵 ウィリアム

>>+501
………。

 ソフィーには立派に感情あると思うな、僕。

(+504) 2008/01/28(Mon) 15:29:34

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+504
感情がないのは「空穂」の方で、私は中身出放題で喋ってますから

[にっこり]

(+505) 2008/01/28(Mon) 15:33:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ