人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 見習い看護婦 ニーナ

アーチャー、コウノ、お疲れ様。
食事は好きなものを食べ飲むと良い。

ぼくは真っ先にマンゴーをもらうけれどね。

[既にバイキング形式の料理が展開されている。]

(+2) 2008/01/26(Sat) 14:46:20

【墓】 新米記者 ソフィー

夜が明けてる。
アーチャーTはお疲れ様

(+3) 2008/01/26(Sat) 15:23:43

【墓】 のんだくれ ケネス

ランサーは、たまにはフルーツ以外も食わないと背が伸びないぞ。

[ケネスは皿に唐揚げを盛り、ビールをコップに注いでいる。]

そういや、シャロの姿を見かけないが忙しいのかね。

(+4) 2008/01/26(Sat) 15:39:05

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ぼくはもう成長する事はないから良いんだよ。
……でも、一つ頂こうかな。

[鹿肉のソテーと柑橘系のお酒を一杯。]

(+5) 2008/01/26(Sat) 15:57:08

【墓】 のんだくれ ケネス

ところでこの村、マスターの動き方が結構難しいと思うんだがどうだろう。
設定上、「マスターはサーヴァントに適わない」=「マスター1人での行動はかなり危険である」って事になるし、サーヴァントと時間が合わない場合の、単独行動の理由付けが結構悩みどころだったんだよな。

(+6) 2008/01/26(Sat) 16:19:16

【墓】 のんだくれ ケネス

ケネスは結局、時間の無いキャラに設定して、多少の危険は覚悟ってとこに落として、行動してたんだけどよ。
まあ、サーヴァントはサーヴァントで単独マスターに出くわした時、殺さない理由ってのを作らなきゃならないんで、それはそれで大変だとは思うんだが。

(+7) 2008/01/26(Sat) 16:22:03

【墓】 のんだくれ ケネス

自由にうろついて、戦闘になったら派手に描写可能って点で、少しサーヴァントは羨ましかったってのはあるな。
マスターって単独でどうやって見せ場作るんだろうと、少し悩んだ。

(+8) 2008/01/26(Sat) 16:24:44

【墓】 自警団長 アーヴァイン

その代わりマスターは早く寝ることも出来るという利点もありますね。まあそう簡単にはいかなかったのですが。


サーバントがマスターに会っても気が付かない、という設定をフル活用して諜報活動ですかね。

マスター同士の戦闘とかも面白いかもしれません。

(+9) 2008/01/26(Sat) 16:33:39

【墓】 のんだくれ ケネス

「サーバントがマスターに会っても気が付かない」
うん、これ結構鍵だと思う。
その上で「マスターはサーヴァントを魔力の大きさで気づく」って設定を徹底すれば、イニシアチブが取れて、なかなか面白い選択肢も出てくる。
まあ、どう考えても基本は逃亡だろうけどよ(笑)

マスター同士の戦闘は、やってみたかったけど、機会無かったなあ。
令呪使用せざるを得なくなるのが怖かった。
何せバ―サーカーだからな、うちのは(笑)

(+10) 2008/01/26(Sat) 16:39:23

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ぼくは反対にマスターが羨ましかったな。
戦力差に悩んだり、交渉で危機を切り抜けたり、令呪を使用したり。戦闘ではなく、地味に渋く出来るのが羨ましかった。

サーヴァントはマスターを一人で置いていてはいけないのでは、という状況が、普段単独行動好きな背後の人としてはちょっときつかったりしたようだ。

……。ぼくは、マスターに出会って気づいていたけれど。しまったな。

(+11) 2008/01/26(Sat) 16:39:33

【墓】 のんだくれ ケネス

>早く寝れる
確かにこれはすごい利点だ(笑)

(+12) 2008/01/26(Sat) 16:40:13

【墓】 のんだくれ ケネス

>ランサー
力が無い分、悩み解決しようとするドラマってのはマスターの方が作り易いかもな。

そういや、アーチャーのガトリング化設定は上手いなと感じた。「引き金を引けるなら引いてみろ」って奴。
サーヴァント設定内で、究極技の行使をマスターに託す能力ってのがね、ああいいなあと。

(+13) 2008/01/26(Sat) 16:47:37

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

概念化って素晴らしい。

(+14) 2008/01/26(Sat) 16:57:23

【墓】 のんだくれ ケネス

魔術はどうしても地味で「しかし、効果が無かった」みたいな描写が主体になっちゃうなとは思っていたが、魔術の使い所はソフィーがきめ細かくやっていて、上手いと感じたな。
補助魔法に徹底してる感じで。

(+15) 2008/01/26(Sat) 17:01:57

【墓】 自警団長 アーヴァイン

実はアーチャーの「自身がガトリングになる能力」は。

GMが面白くて付け足したらしいです(ちょ

(+16) 2008/01/26(Sat) 17:36:21

【墓】 のんだくれ ケネス

GM何やってんだ(笑)
キャラ設定の時点で、マスターとドラマ作ろうとする意志を感じるよなあ、とか思ってたんだが(笑)

(+17) 2008/01/26(Sat) 17:42:07

【墓】 村長の娘 シャーロット

お墓の皆様お疲れさまですこんばんは。

ああ、消滅中って素晴らしい(泣)


《シャルロットは現在消滅中です》

(+18) 2008/01/26(Sat) 17:43:36

【墓】 のんだくれ ケネス

おっと、シャロお疲れ様。

(+19) 2008/01/26(Sat) 17:44:36

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

みなさまおつかれまでした。

眠いです。

(+20) 2008/01/26(Sat) 17:45:06

【墓】 のんだくれ ケネス

香野お疲れ様。
たぶん、睡眠時間的には恵まれてる方じゃないか。他の面々に比べてだけど。

(+21) 2008/01/26(Sat) 17:47:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ