人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

/中/

冗談に聞こえなさそうだったしね。。。。

(-13) 2008/01/27(Sun) 20:28:28

【墓】 のんだくれ ケネス

ふあーあ……
いけねぇ、少しハイペースで飲んじまったかなあ……
ちょっと横にならせてもらうわ。

[ケネスは赤ら顔で大きな大きなこたつの端へと移動し、座布団を2つ折にして枕にした。
それから暖かなこたつに潜り込み]

極楽だあ……

[と、呟きながら*目を閉じた。*]

(+269) 2008/01/27(Sun) 20:30:27

【墓】 医師 ヴィンセント

風邪引きフラグが。

(+270) 2008/01/27(Sun) 20:33:34

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[真っ赤な顔のままもぐもぐと無言で食べ続けている。]

美貴さんにも激励……。


美貴さんも頑張って。
タロちゃん、美貴さんをちゃんと守ってあげてね。

[さっきよりもさらにひどくのたくった字で書き上げる。]

(+271) 2008/01/27(Sun) 20:37:09

【墓】 子爵 ウィリアム

 風邪引きフラグだね。

 僕はまとめなきゃならないテキストがあるからちょっと失礼するよ。来週までにシナリオを修正しとかなきゃいけないんだ。

 ご馳走様。美味しかったよ露葉。

[ ご飯類をまたずに箸を置き*退室*]

(+272) 2008/01/27(Sun) 20:38:46

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ふわぁ〜あ。
こたつって…眠くなるんだね。

[ぱたり。うとうと…。久仁彦が剥いてくれた花形蜜柑皮が、夢うつつの花畑の花として出てきている。*うとうと…。*]

(+273) 2008/01/27(Sun) 20:41:36

【墓】 医師 ヴィンセント

うぅ、人が少なくなっていく…。

酒にコタツは確かに睡眠フラグだ…。

(+274) 2008/01/27(Sun) 20:42:42

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ん…。
またきっと戻ってくると思う……。

[うとうと…。]

(+275) 2008/01/27(Sun) 20:44:11

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

コタツには逆らえない魔力があるものね。

[寝てしまったランサーの肩にショールをかける。]

シメのお雑炊とおうどん、どうしようかな。
アーチャーと二人じゃ余っちゃうわ。

(+276) 2008/01/27(Sun) 20:44:17

【墓】 医師 ヴィンセント

まぁ取っておけば各自喰うんでねぇか?



<以下中の人トーク>

私もご飯食べる。
ちょっと退席。

(+277) 2008/01/27(Sun) 20:47:32

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

それもそうね。

[鍋の汁を二つに分け、片方にはうどんを入れて
もう片方にはゴハンと小口ネギをいれ、玉子でとじる。]

出来上がり。

[雑炊を椀に盛って漬物といっしょにもぐもぐ。]

(+278) 2008/01/27(Sun) 20:51:13

【墓】 新米記者 ソフィー

やっと今日の青い世界を見終わってきました。

ので鳩からだと無理だったレスを。

>>+6
設定上マスターだけで動く、というのが難しいところがありますからね。
私は今回単独行動しまくってましたが、その分、警戒をしながら行動する、とかそういうフォローは入れてました。
アサシンが気配消して単独行動できてしまうので、余計に外へと行く理由を毎回探したり。

>>+9
早く寝てしまうと話しに絡めないのでマスターの中では一番夜更かしだったかもしれません…。

>>+15
魔術をどの範囲まで使えることにするのか、はだいぶ悩みましたね。今回は設定出した時点で「水を使っていろんな魔術を行う、器用貧乏タイプ」位しか出してなかったので、結構自由な種類の魔術を使ってたり。
サーヴァントに効くような魔術ではないけど、魔術学校に行ってるのだからある程度は使えてもいいよね、と。

>>+36
可愛いとは言いませんが、萌えとは言います。

(+279) 2008/01/27(Sun) 21:06:48

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+37
魔女の店には行きたかったのですけど、ソフィーはやはり行かないだろうな、とキャラ性格優先で行動させていただきました。
最後、ケネスが訪れたときは中へ入る発言をしたのですが、その前に出てきたので慌てて削除したこともあったり。
もしマスター同士で話していたらどうなってたでしょうね……。
ソフィーは「願いとは何か」で考えていたので、「聖杯戦争と関わっていく」と言う願いを持ってた香野さんにはまた違う感想を出したのかもしれません。

>>+69
確かに皆さん違ってましたね。マスターに不満を持つか、サーヴァントに不満を持つかも分かれてたと思います。
ソフィーはそもそも「不満に思う」ことがないのと、願いがないので最初は割りと機械的に接していたような気がします。
嘘もつかないので「信頼している」と言う言葉は本当です。でも中の人のログ把握能力のせいで嘘になったことがあったかもしれません。
話を戻すと、今回マスターとサーヴァントの関係で結構好きだったのはキャスターTとランサーTかな。
ランサーTは物語性が高かったように思います。

>>+221
6時半を回った気がします。

もうここで中身を隠す気はありません。

(+280) 2008/01/27(Sun) 21:09:09

【墓】 新米記者 ソフィー

そういえば。
途中独り言でも書いているのですけど、前回の聖杯戦争についてどれくらいまで出すのはOKなんだろうと悩みました。

同じ町、同じ登場人物、設定としても前回のを引きずってるので、この町に魔術師として「聖杯戦争に参加する」目的を持っていたお爺様が何も知らないのはおかしいなーと思い、ある程度は出してみたのですけど。

(+281) 2008/01/27(Sun) 21:12:36

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ショールをかけられて幸せそーにうとうとしている。雑炊の良い匂いにもぞもぞ。]

(+282) 2008/01/27(Sun) 21:18:47

【墓】 新米記者 ソフィー

こんばんはランサー。

本当に、地上の面影が……。

(+283) 2008/01/27(Sun) 21:25:54

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[ランサーとソフィーの分の雑炊を椀に盛る。]

さ、どうぞ。

(+284) 2008/01/27(Sun) 21:27:56

【墓】 新米記者 ソフィー

香野さんありがとうございます。

と、はじめまして、でしょうか。
流・ソフィー・空穂と申します。
上にいるときは、香野さんのこと(中身が)とてもうらやましがってたんですよ。ふふふ。

(+285) 2008/01/27(Sun) 21:34:39

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

初めまして、ですね。よろしく、空穂さん。
香野露葉と申します。

うらやましいだなんてそんな。
わたしのほうこそ空穂さんがうらやましかったのに。

(+286) 2008/01/27(Sun) 21:38:03

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

こんばんは。ウツホ。
地上では…。本当は色んなご飯を食べたかったんだ。マンゴーだけじゃなく、沢山沢山食べたかったんだ。

[こたつの中でもぞもぞしながらラーマは呟いた。]

そもそも、ラーマを選んだ時点で、後ろからヒンドゥー教徒に刺されるんじゃないかと背後の人は怯えながらRPしていたぐらいなんだ。
ふふ……。

青い世界は素晴らしい。

[コタツムリラーマが現れた。]

ありがとう。
やっぱり締めは雑炊だね。

[満面の笑顔で椀を受け取り、もぐもぐもぐ。]

(+287) 2008/01/27(Sun) 21:42:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ