人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[久仁彦に営業用笑顔をむける。]

はい、お漬物ですね。
少しお待ちください。

[ランサーには少し首かしげ。]

棗は砂糖煮か
冬瓜と煮込んでスープくらいしか思いつかないのだけど。
鍋とスープじゃ水分でたぷんたぷんになっちゃいますよね。
食後につまめるように砂糖煮作っておきましょうか。

あとはだし巻きですね。

[承りましたといってキッチンに戻る。]

(+232) 2008/01/27(Sun) 19:50:34

【墓】 医師 ヴィンセント

冬瓜も美味いな。

[うっとり。]

(+233) 2008/01/27(Sun) 19:52:02

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ラーマは香野を父母や神を見つめるように見送った。]

ガトさん。
良いマスターを持ったね。

[頬に静かに涙を流しながら頷いている。]

(+234) 2008/01/27(Sun) 19:53:55

【墓】 医師 ヴィンセント

さて、ではでは。
上が始まったら鍋ってのもどうかという意見が出たところで。

本日は、この灰色の世界で出来ることをやりたいと。
そういう風に思っております。

酒の肴代わりにも、是非皆さんご協力ください。

このアットホームな雰囲気の中、これより。

(+235) 2008/01/27(Sun) 19:54:08

【墓】 医師 ヴィンセント

生き残っている方々への…

激励のFAX・メールを随時受け付けさせていただきます!


どうぞおかけ間違いのないようにお気をつけください!

(+236) 2008/01/27(Sun) 19:54:23

【墓】 医師 ヴィンセント

激励のFAX・メールはGMがメモに貼るかもしれません。(無茶振り
あまり期待せずにお待ちください。

しかし、貼られずとも、きっと皆様の気持ちは届くはずです!


酔い加減も。

(+237) 2008/01/27(Sun) 19:55:08

【墓】 医師 ヴィンセント

名前・年齢をご記載ください。

ただし、匿名希望・ペンネームでも結構でございます!

(+238) 2008/01/27(Sun) 19:55:24

【墓】 子爵 ウィリアム

 だからちゃんと自分でも料理をもってきているじゃないか。

[ ケネスの言葉に憮然とした表情で。]

 はい、くみあげ湯葉の刺身と湯葉の蒸しもの。それとしんみりと出汁を吸わせた湯葉巻きだよ。

[ 人数分の刺身と蒸しものを並べ、湯葉巻きは鍋の横に。]

…それにしても、このコタツどんなサイズなんだろうw

(+239) 2008/01/27(Sun) 19:56:01

【墓】 のんだくれ ケネス

全部持って来てくれるのかよ。
香野に後光が差してるぜ。

やべー、この世界行きてー

[そう一言と言うと、酒を継ぎ足した。]

(+240) 2008/01/27(Sun) 19:56:32

【墓】 のんだくれ ケネス

おいおい、メモとかさすがに表に出しちゃ駄目だろ(笑)
ここで書いておいて、後で見てもらえば良いんじゃないか。

(+241) 2008/01/27(Sun) 19:58:28

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

わたしは料理を作ってるのが楽しいんですから
いろいろ頼んでくださっていいんですよ。
一応冬瓜と棗のスープも煮込んでますので、
鍋が一段落して入りそうならお持ちしますね。

[キャベツとキュウリとカブの浅漬けと
出し巻き玉子、たっぷりの大根おろし。
棗の砂糖煮。
それに揚げ出し茄子にめんつゆと鰹節を絡めた物を持ってくる。]

久仁彦さんのお料理もおいしそうですね。
おいしい物を出してくださる方って素敵。

(+242) 2008/01/27(Sun) 19:58:36

【墓】 医師 ヴィンセント

はっ、今僕は何を。

魔力はないけどね、もう。
うちのマスター。

僕のせいだが。


湯葉は良い。
豆腐も愛している。
このコタツは、4次元コタツだ。
灰色の世界仕様。

(+243) 2008/01/27(Sun) 19:59:19

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

む。ガトさん、ぼくはしらふだ。
酔う事などない。


しかしメッセージか。何が良いかな。
やあクニヒコ。おかえり。
これが湯葉だね。どれ。

[刺身をしっとりと味わう。]

(+244) 2008/01/27(Sun) 20:00:09

【墓】 医師 ヴィンセント

いや、キャスターチーム孤独だろうからさ。

先にここへやって来て楽しんでいる自分にちょっぴり罪悪感が。

(+245) 2008/01/27(Sun) 20:00:56

【墓】 医師 ヴィンセント

素面…?
素面の人、ここにいたんだ。

はじめて知った。

(+246) 2008/01/27(Sun) 20:02:00

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[ちょこんとすわって湯葉巻きをぱくり。]

おいしい。

[ほにゃっと笑み崩れる。]

(+247) 2008/01/27(Sun) 20:02:01

【墓】 子爵 ウィリアム

《キャスターのワイナミョイネンさんへ》

ずっと前からファンでした♪
逆境に負けずに頑張るおじいちゃんが大好きです。最後まで張り切っていってください。
思わず涙しちゃいそうな感動のラストシーンを期待しています。

               ――PN 薄倖の少女

(+248) 2008/01/27(Sun) 20:03:18

【墓】 子爵 ウィリアム

 こんな感じでいいかな?>激励のFAX

(+249) 2008/01/27(Sun) 20:03:33

【墓】 子爵 ウィリアム

 ああ、ランサー。一応タレも用意してあるから、刺身はタレにつけてもそのまま食べてもご自由に。僕が腕によりをかけてつくったんだ、味は保証するよ。

[ FAXを流してきてからコタツへと戻る。]

(+250) 2008/01/27(Sun) 20:04:45

【墓】 医師 ヴィンセント

若干わざとらしいが確かにキャスターは励まされるはずだ!

(+251) 2008/01/27(Sun) 20:04:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ