人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

 え、花型って、これかい?

[ ぺらりと、剥き終わったみかんの皮を見せる。ヘタの方から順に剥かれたそれは確かに花型。]

 親がやっていたからこうして剥くもんだとばかり思っていたけど、もしかして珍しいものなのか?

[ 誰かの標準話っぽい。]

(+154) 2008/01/27(Sun) 18:13:44

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

……なんだ、と。
どういう意味だ?

[室内の空気が凍ってゆく。大好きなマンゴーに手を触れず、ケネスに問い返す。]

(+155) 2008/01/27(Sun) 18:16:25

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

お夕飯はここに運んだ方がいいのかな。

[冷ややかな空気に気付かず、
野菜たっぷりの鶏団子鍋と
熱燗と熱いお茶を運んできてコタツに乗せる。]

寒いときにはおこたでお鍋がおいしいですよね。

(+156) 2008/01/27(Sun) 18:18:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

露葉は空気読めない(読む気ない)子なので。

(-8) 2008/01/27(Sun) 18:19:11

【墓】 のんだくれ ケネス

フ……和の心を理解で来ていないのさ……
この蜜柑を見ろ。
幾つのもの房が寄り集まって、ひとつの皮に入っている。

つまりこれは和の心だ。

和とは蜜柑だ、解るか?

(+157) 2008/01/27(Sun) 18:20:38

【墓】 のんだくれ ケネス

フ……このお鍋も雑多な具が入って出来ている。
つまりこれも和だ。

俺は今から和の心をいただく。

お前も理解できたら鍋に手を伸ばして良いぞ。

(+158) 2008/01/27(Sun) 18:22:54

【墓】 子爵 ウィリアム

 ああ、鍋か。いいね。

[ 部屋が寒くなってきたので囲炉裏に火をくべ、鍋をもってきた露葉にGJと親指を立てた。]

(+159) 2008/01/27(Sun) 18:23:48

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[もう少しで宝具を発動し兼ねなかったが、続くケネスの話に力を抜いた。空気が温む。]

なるほど。
その理は然りだ。

人は人の中で生き、
多様な価値観を認め合い生きる。
こたつで蜜柑を食べるとは、その事実を忘れないようにする儀式の一種なのだな。

(+160) 2008/01/27(Sun) 18:27:41

【墓】 のんだくれ ケネス

うむ、そうだ。こたつで蜜柑は日本の心。
もっと言うなら哲学のひとつでもある。

つまり、コタツムリ進化も正しいと言うわけだ。

まあ、鍋でも食え。

[ケネスはランサーの皿に鍋の具を取り分けてやった。]

(+161) 2008/01/27(Sun) 18:31:07

【墓】 医師 ヴィンセント

マンゴー食べたことない。
喉痒くなりそうだよね。

干しマンゴーに関しては愛している。

(+162) 2008/01/27(Sun) 18:35:33

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ありがとう。
私はこのまま、貴方がた日本人の文化を理解しえぬままになる所だった。

[皿に盛ってくれたケネスに感謝の言葉。]

ところで。
鍋と言えば様々な具を入れるらしいな。
例えば「たい焼き」とか。
食べれないものさえも。

[真面目な目で、よく煮える鍋を見つめる。]

いや、奥深い。

(+163) 2008/01/27(Sun) 18:36:07

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

ランサーとケネスさんは仲良しなんですね。

[コタツに座ってお茶をすする。]

……たい焼きを入れるのは、
おいしくないんじゃないかな。

(+164) 2008/01/27(Sun) 18:37:43

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

和の心…。

[ラーマの手は切り分けたマンゴーが乗る皿にかかっている。]

(+165) 2008/01/27(Sun) 18:38:14

【墓】 子爵 ウィリアム

 ああ、ランサーのいっているのは確かに日本の伝統料理だね。
 皆で鍋にいれる食材を持ち寄り、そして灯りをつけずに鍋をいただくんだ。

 闇鍋っていう、日本古来から存在するパーティのひとつだよ。

[ 串に刺した川魚を囲炉裏の周りに立てながら。]

(+166) 2008/01/27(Sun) 18:41:58

【墓】 医師 ヴィンセント

心から、闇鍋は、よくない。
あれは人生の歓びに対する冒涜だ。

皆は、どんな鍋が好きだい?

(+167) 2008/01/27(Sun) 18:42:25

【墓】 のんだくれ ケネス

たい焼きって鍋に入れたら、ぐにゃぐにゃになっちゃうんじゃないだろうか……

マンゴーは確か、皮膚がかぶれたりするんだよな。

(+168) 2008/01/27(Sun) 18:42:44

【墓】 のんだくれ ケネス

キムチ鍋とかいいよな。
雑多なものが入ってる方が好みかも。

(+169) 2008/01/27(Sun) 18:44:03

【墓】 医師 ヴィンセント

おっと、挨拶が遅れたね。

[く、と眼鏡をつり上げる。]

皆の殺人アイドル、ガトリングさんの登場だ。



ちなみに僕もキムチ鍋や、あとモツ鍋が好きだ。

(+170) 2008/01/27(Sun) 18:46:36

【墓】 医師 ヴィンセント

…あれ、ガトリングさんってこういう人だっけかな?

(+171) 2008/01/27(Sun) 18:47:05

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[とぷとぷとぷ。

既にラーマはマンゴーを鍋の隅に雪崩落としていた。]



闇鍋という伝統料理。
……何。人生に対する冒涜行為だって?

(+172) 2008/01/27(Sun) 18:47:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ