人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

>>109
ああ……ねくろふぃりあ……

最初は死体を少しずつさらっていっては新しい体を作ろうとしているとかそんな黒いRPをしようとしてたなんて今更いえない……


江原さんの釘はなにかの伏線なのかとちょっと気になってました。

(147) 2007/04/25(Wed) 01:58:48

お尋ね者 クインジー

そういえば。
ソフィーからクインジーという無節操なキャラ変更をした時点で、一部の方には中身がばれるだろうと思っていましたが……。
ある件でやむなくyummyさまに連絡を取ったときに「ソフィーで登場したときからわかっていました」と言われてしまってショックだったのでした。……そんなにわかりやすいかなあ。

(148) 2007/04/25(Wed) 01:58:49

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの頬を、つんつんつついた。

2007/04/25(Wed) 01:58:51

書生 ハーヴェイ

>>143
やー、私は最初から構いませんよと
申し出ているので別に。

(149) 2007/04/25(Wed) 01:59:31

未亡人 オードリー

>>132
別に一向に気にしておりません。設定は有機的に組み合わせる事によって、互いのキャラクターの演技に深みを与えるためにあるもの。
そのキャラクターを活かせない設定ならば無理に合わせる事は無いのです。


出した名前、自己紹介から全てCOしているも同然でしたから・・・。見れば、直ぐに正体が分かった筈。
直前までは狂人と二択で悩んでいたのですが。むしろ弾かれ村人の方が面白いキャラクターだったかも知れませんね。

(150) 2007/04/25(Wed) 01:59:37

農夫 グレン、書生 ハーヴェイ大丈夫。仁科さんはそんな事じゃ怒らない。……よね?

2007/04/25(Wed) 02:00:22

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナと目を合わせずに青い顔。

2007/04/25(Wed) 02:00:34

お尋ね者 クインジー

>>142
占い師真狼、カミーラが自動的に人狼、とまで思い込んでいましたので、「占い師真狂を印象づけ、なおかつ狂人へのサインとして対抗への白判定を出したのなら、それを裏付けるために潜伏する。このキャラなら当分吊られない(ただし襲撃は恐い)ので占い師ローラーが回避されるだけで勝機はある」と判断していました。
まあ、占い師が確定してからは、騙る意味もなく……。

(151) 2007/04/25(Wed) 02:01:19

書生 ハーヴェイ

>>147
やー、ただ単に左手の不自由さを暗示的に
語ろうとしただけのものですよー。
普通、立派な大人の男が釘直すのに
女性の使用人さんの手を煩わせませんし。

(152) 2007/04/25(Wed) 02:01:55

学生 メイ

>>137
■百合と水仙
服装の形容はそのまんまな隠喩だったのです。

・白百合=さつきが恋愛感情を抱くのは同性に対してだけである、との謂い。≪心に想った相手≫を見るというさつきの影見(偽)は詰る所、彼女が誰を愛しているか、という無意識の反映である。

・黒水仙=ブラックナーシサス。即ちナルキッソス。杏との関係に現れているように、相手との同一化といえる程の緊密さを求めるのがさつきの性向。それは最終的には自己愛に根を持つものである。

(153) 2007/04/25(Wed) 02:02:24

未亡人 オードリー

それではもう限界ですので休ませて戴きます。
おやすみなさい。

皆様も程良き所にてご就寝される事をお勧め致しますわ。

(154) 2007/04/25(Wed) 02:02:43

お尋ね者 クインジー

>>154
お疲れさまです。
おやすみなさいませ。

……もうちょっと雲井であなたと居たかったなあ。

(155) 2007/04/25(Wed) 02:04:12

農夫 グレン

……ネクロフィリア。
なんか思い出したくない言葉だ(遠い目)。

(156) 2007/04/25(Wed) 02:04:36

医師 ヴィンセント

>>115
ありがとうございます。
そのIDではご一緒してないかも。

でも、微妙に記憶がむずむず

(157) 2007/04/25(Wed) 02:04:40

未亡人 オードリー

嗚呼・・・そう。
潜伏されるのでしたら、雲井様が状況を動かさないと・・・。

まあ私は勝敗は考えていなかったのでどうでも良い事ですが。

(158) 2007/04/25(Wed) 02:04:41

見習いメイド ネリー、江原を温かく見守った。

2007/04/25(Wed) 02:04:52

逃亡者 カミーラ

>>151
深読みされていましたのね。

(159) 2007/04/25(Wed) 02:06:05

冒険家 ナサニエル、斬った首の数を数えている。(でも肝心の屍鬼の首斬ってない)

2007/04/25(Wed) 02:06:08

未亡人 オードリー

>>155
……ふふ。
私ももう少し、雲井様のことを知りたかったですわ。
碧子は雲井様を存じ上げておりますが、わたくしは・・・

それでは今度こそ*お休みなさい。*

(160) 2007/04/25(Wed) 02:06:17

学生 メイ

>>146
コルネール先生ー!おつかれさまー!
杏にもっと色々してくれるかなぁと思って応援してたのですよー。
私ももっと動けてればねー……霊界の先生にあてて『別れの曲』とか弾いてみたりしたかったんだけど。
そしたら音楽才能の設定を歯軋りしながら使ってもらえたんだろうに、と。ごめんなさいです(ノ□`。

(161) 2007/04/25(Wed) 02:06:41

見習いメイド ネリー

大河原様、おやすみなさいませ。
心がけますね。

>>143
私はもし殺されるなら
どのようにでも、という感じでしたね。
確かに実際手を下すのは
難しかったかもしれません。

>>146
お疲れ様です、コルネール様。
よいキャラクタであったと思いますよ。
どうかごゆっくりお休みください。

>>148
どうでしょう、私は其処まで
深く理解しているわけではないので
分からなかったですけれど……。

(162) 2007/04/25(Wed) 02:08:11

見習い看護婦 ニーナ

>>143 望月様
人によると思うのです。気にしないと言うか、むしろ動かして欲しい方も居るだろうし。
碧子様の処刑時、メモで書いたのは、勝手にPL視点で中身がわかったので、好みじゃないんじゃないかなと思ったのもあり。

動かすと言う意味では、OKのでていたシロタ様に絡みに行きたかったです。小さなコを襲ってるトコを勝手に目撃したりとか。
時間的に出来なかったのですけども。

(163) 2007/04/25(Wed) 02:08:19

学生 メイ

>>151
うんー。狂人的に騙る意味が無くなってしまうかも、というのが村人騙り〜撤回をやる上での懸念だったかな。霊まで確定しちゃったしねぇなぜか(苦笑)

とりあえず、なんていうか、真じゃなくてごめんなさい。

(164) 2007/04/25(Wed) 02:08:59

学生 メイ

>>163
ぶっちゃけ、私は『誰が動かすか』による。

(165) 2007/04/25(Wed) 02:09:42

見習いメイド ネリー

>>153
成程、そうだったのですね。
綺麗な比喩だとは思いましたけれど、
其処まで考え付きませんでした。

>>151
Σ其処まで……!
深く考えてなかった自分が申し訳なく……。

(166) 2007/04/25(Wed) 02:10:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ