人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナさん、次の機会があれば、今度こそ本編でやり取りしたいですね。

2007/04/26(Thu) 21:49:24

農夫 グレン、書生 ハーヴェイ仁科さんと二人でお幸せに。腕は大事にしろよぉ。

2007/04/26(Thu) 21:50:18

見習いメイド ネリー、由良に抱きつかれてあわわとなった。照れた。

2007/04/26(Thu) 21:50:36

学生 メイ

……其れで気が済むのなら、死者の代わりに私が幾らでも罵って差し上げましょう。
偽善者だと、愚か者だと、哀れな娘だと。

[冷酷に言い捨てた唇を閉ざし、
 瞳に哀しげな色を浮かべた]

……でも、本当に其れで、翠さんの心は休まるのですか?

[再びの声は震えを帯びて何処か弱々しかった]

(1037) 2007/04/26(Thu) 21:50:49

農夫 グレン、ああもう、言いたいことがあるはずなのに思いつかない。

2007/04/26(Thu) 21:51:04

学生 メイ>>1035>>1037>>1032のレスポンスね。

2007/04/26(Thu) 21:51:30

農夫 グレン、では皆さん、お疲れ様でした。*またお会いしましょう!*@0


見習いメイド ネリー

>>1035
……でも。
手を下したのは―――私で。

……責めていたくなど。
でも、此れを忘れてしまったら私は。

本当に、
おそろしいものになってしまうような、気がして。

(1038) 2007/04/26(Thu) 21:53:29

お尋ね者 クインジー

なるほど。そのためにactを取っておいたのですか。
お疲れさまでした。由良さん。
またどこかでお眼にかかりましょう。

(1039) 2007/04/26(Thu) 21:54:06

見習いメイド ネリー、由良様、また何処かで御会いしましょうね!


学生 メイ

[遠ざかる由良の声に大きく手を振った]

お疲れ様でしたー。
またどこかでー!

[翠を振り返って。微笑んだ]

……どうやら、二人きり。
……の、ようですわね?

(1040) 2007/04/26(Thu) 21:55:05

学生 メイ、お尋ね者 クインジーを見てみない振りをした。

2007/04/26(Thu) 21:55:26

見習いメイド ネリー

>>1037
[弱弱しい響きに気付いて]

――ごめんなさい。
ごめんなさい。

さつき様――私ばかり、苦しいはずが

[無い、のに。
それでも泣いていた。]

(1041) 2007/04/26(Thu) 21:55:33

見習いメイド ネリー、Σ雲井さまいらっしゃいますから!から!!!!

2007/04/26(Thu) 21:55:50

お尋ね者 クインジー、学生 メイに手を振って塹壕に退避した。

2007/04/26(Thu) 21:56:02

学生 メイ

>>1038
でしたら――私が、貴女の心を預かります。
誰かを斬る、という事は、人の心の儘でいてはきっと荷の勝ちすぎる事なのでしょう。まして翠さんの様な柔らかい心の持ち主にとっては。

――だから、私に預けなさい。そして凍らせた刃の心で、屍鬼を祓うのです。もし仮に――選択が、間違いだったとしても。其の時は私を責めれば良いのです。
翠さん。貴女が自分自身を責める謂われなど無いのですから。

(1042) 2007/04/26(Thu) 21:59:05

学生 メイ、見習いメイド ネリーの涙を拭おうと歩み寄って、目元に指を伸ばした。

2007/04/26(Thu) 21:59:45

学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアスにそっと手を振り返した。撮っちゃだめだよ!

2007/04/26(Thu) 22:00:23

学生 メイ、お尋ね者 クインジーにそっと手を振り返した。ごめんっ手元が滑って!orz

2007/04/26(Thu) 22:00:50

見習いメイド ネリー、雲井様ががが

2007/04/26(Thu) 22:02:06

お尋ね者 クインジー、ここでコールネルさんが来たら面白いのにな。

2007/04/26(Thu) 22:02:10

学生 メイ

>>1041
莫迦、ね……。
私は、苦しくなんて、なかったのですから。
父上があの様に成ってしまった時も。
父上が叔父様でなく、父上だったと知った時も。

私が、今、苦しいのは……

[言い淀んで、翠の睫毛からそっと目を逸らした]

(1043) 2007/04/26(Thu) 22:03:56

見習いメイド ネリー

>>1042
[伸ばされた指、されるがままにただ俯いて]

……心、を。

いけません、私は弱い。
もっと強くならなければいけないのに、
今もまた泣き出しそうなのです……。

屍鬼を、
討たなければならないと分かっているのに。

……さつき様は、ご立派です。
貴方を責める等できるはずがありません……

[刀を握り締めた。]

(1044) 2007/04/26(Thu) 22:04:05

見習いメイド ネリー、それは素敵な展開>コルネール様

2007/04/26(Thu) 22:04:21

見習いメイド ネリー

……さつき様……?

[逸らされた目、顔を上げて見つめて]

(1045) 2007/04/26(Thu) 22:08:42

学生 メイ

>>1043
そんな風に、翠が泣いているからです、莫迦。

[肩も声も震わせて、視線を落とした。
 翠の握り締める刀の柄もまた、震えているようで。
 頭を振った]

>>1044
弱いと云った端から刀を握り締めて、
どうしようと云うのです。
そんな事で、仇を討てると思っているのですか。

自覚なさい。
弱いままなのは、弱さを抱えているからだと。
私には力も技も無い、けれど、
翠の弱さを負う事はできます。
だから――貴女の弱さを、私に下さい。

(1046) 2007/04/26(Thu) 22:11:29

学生 メイ、見習いメイド ネリーの天鵞色の瞳を真っ直ぐに見つめた。

2007/04/26(Thu) 22:12:03

学生 メイ、雲井監督ー!このシーンって何処までするんでしたっけー!?


見習いメイド ネリー

>>1046
……申し訳、ありませ……

[泪を拭いて、懸命に前を向く。]

私が泣いていては、いけない……。
弱いから、強くなりたいのです。
そうでなければ、誰も守れません、から。

旦那様のように―――

……さつき様、
ありがとうございます。
きっと、……御守りしますから。

(1047) 2007/04/26(Thu) 22:18:34

冒険家 ナサニエル、じっとレフ板を支えている(戻りました)


見習いメイド ネリー、さつき様とだったらこんな感じですかー。って監督ー!?


鍛冶屋 ゴードン、野次った。『早よ、脱げー、アホんだらー』

2007/04/26(Thu) 22:19:32

お尋ね者 クインジー、気がすむまでやっていいよ。


見習い看護婦 ニーナ

おおう、碧子様、由良様が退場されたのですね。
お疲れさま&有り難うございました。
また、遊んでやってくださいませ。

(1048) 2007/04/26(Thu) 22:20:30

見習い看護婦 ニーナ

>>1013 >>1016 キリング
既に共通認識があったので、天賀谷からキリング推奨を入れる必要が無くて楽でした。(必要なしと判断したのでカットした)
村人が通常ゲームでは自明の吊りを「人を殺すなんて出来ない!」→「やっぱりキリング」と言う流れに持って行くのも、全員が善人だと冗長だったり、偽善的でつまらない展開になったりしがちですからねえ。
酷い村だと、誰も殺意を抱けなくて、処刑者が事故死していく村に参加した事もあります…。

(1049) 2007/04/26(Thu) 22:21:12

見習い看護婦 ニーナ

凄惨美は、美しい人に言われると咄嗟に思い付きませんね。
さつきさんの襲撃希望は明瞭だったので、ビジョンが浮かびやすかったです。

(1050) 2007/04/26(Thu) 22:21:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ