人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>997
なるほどー。その場合はとりあえず「女学校」で一括りにしてしまったかもしれません。私の中のイメージでだと、兄二人はもう30歳代に入ってて、美代子姉さんがその下、30歳前後くらいかなと。
それでも長彦が還暦回ってるとすると、時代的にはやや遅めの子供だったかもという気がするんですけどね。

(999) 2007/04/26(Thu) 20:55:22

冒険家 ナサニエル

>>981
金○一っぽいケネスもよかったかも知れないな。
それもケネヌの方でw

(1000) 2007/04/26(Thu) 20:55:39

冒険家 ナサニエル、おお、1K!


学生 メイ、冒険家 ナサニエル1000getおめでとうー!

2007/04/26(Thu) 20:58:19

学生 メイ

旧ケネスかよ!
この間久しぶりにα3村のログ見てみて違いに吃驚したよ!
でも旧ヴィンセントは好き。

(1001) 2007/04/26(Thu) 20:59:43

見習いメイド ネリー、壁際からこっそり顔を出した。

2007/04/26(Thu) 21:00:54

見習いメイド ネリー

ずっと一撃離脱でしたけど
やっとのんびりですよ。
大河原様はもう退場されてしまったのですね。
ご挨拶したかった。
お疲れ様です、また何処かの村で!

(1002) 2007/04/26(Thu) 21:01:45

農夫 グレン、見習いメイド ネリーの襟首つかんで望月のほうへポンと。ちゃんと受けてね。

2007/04/26(Thu) 21:02:30

お尋ね者 クインジー、見習いメイド ネリーは猫だったのか……。

2007/04/26(Thu) 21:03:32

冒険家 ナサニエル、Σうわ![スライディングして下敷きになろうとする]

2007/04/26(Thu) 21:03:44

見習いメイド ネリー、いきなり投げられた。「Σえー!?」

2007/04/26(Thu) 21:04:20

冒険家 ナサニエル

碧子さんの言う凄惨美のイメージが聞きたかったなあ。
横溝っていうから、犬神家の菊人形みたいにするのがご希望なんだろうかと考えてた。

……一応、考えてみたんだ。
みんなのキリング希望見てどう演出しようかと。実は一通り考えたんだ。うん。
たぶん全部やったら中の人の胃に穴が開いたと思うけどw

(1003) 2007/04/26(Thu) 21:06:27

農夫 グレン

ケネスだと酒に走りそうですねー。
自分的には大麻設定のほうが、人にわかりにくくていいかな、とか。後知恵ですが。

juna国の旧キャラだと、α2.5キャラって好きですね。あの素朴感が。
ガテン系の野郎キャラもそこそこいるし。βキャラは、そっち系があんまりいないから。

(1004) 2007/04/26(Thu) 21:07:04

見習いメイド ネリー、ぽふりと乗っかってしまった!

2007/04/26(Thu) 21:07:13

学生 メイ、見習いメイド ネリーおかえりなさい。のんびりのんびりー♪

2007/04/26(Thu) 21:07:41

冒険家 ナサニエル

今プロローグを読みなおしてた。
そもそも望月は「鞘がみすぼらしいので廃棄処分されそうな業物の刀」を天賀谷に売りつけに来てたんだよな。

……それが鞘をお持ち帰りするEndingって……なんか運命を感じる。

(1005) 2007/04/26(Thu) 21:09:13

冒険家 ナサニエル、むぎゅう……

2007/04/26(Thu) 21:09:52

学生 メイ

>>1003
殺害時希望は随分変遷したなぁ私……。
イメージがあんまり固まってなかった部分の反映かも。
最初の樹木に絡めて、はイトスギを描写していた枚坂先生の影響だったと思う。
実際に赤ログで書いて貰えた部分は正にああいう感じで。その後の補綴と合わせて念願どおりで嬉しかったです。
感謝感謝。

(1006) 2007/04/26(Thu) 21:10:29

見習いメイド ネリー

あ、1000番おめでとうございます、
望月様……
って  

いやー!
ごめんなさい、ごめんなさい!

[下敷きになってた望月を揺すった。がくがく]

(1007) 2007/04/26(Thu) 21:10:52

学生 メイ

>>1005
嗚呼……そういえば、確かに。
RP村で時折生まれる偶然の妙ですね。
良い繋がり方だー。

(1008) 2007/04/26(Thu) 21:11:40

見習いメイド ネリー

ケネスさんってば肩書きからして
のんだくれですものね。
αのころはまだ人狼もしりませんでしたから、
βに慣れてからαの村のログを読んで吃驚したものです。

(1009) 2007/04/26(Thu) 21:12:05

見習いメイド ネリー、学生 メイにのんびりのんびり手を振ったー

2007/04/26(Thu) 21:12:40

農夫 グレン

>>1003
犬神家というと、菊人形よりも湖のあれのほうの印象が……。
この前の映画では、菊之助が毛脛をさらしたんだろうか、と思ってしまう。

自分に関しては、希望出してなかったのに、思いもかけずきれいな死に方だったんで、びっくりしてましたよ。

(1010) 2007/04/26(Thu) 21:12:49

学生 メイ、実はα2.5キャラって良く見ていなかったりした……。

2007/04/26(Thu) 21:13:02

見習いメイド ネリー

>>1005
ほ、本当ですね……!
びっくり……!

[今気付いた。]

(1011) 2007/04/26(Thu) 21:13:04

学生 メイ、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。

2007/04/26(Thu) 21:20:11

農夫 グレン

>>1005
偶然というか運命というべきか……。

(1012) 2007/04/26(Thu) 21:20:21

冒険家 ナサニエル

[揺さぶられて一瞬のち目を開ける]

だ、だい、じょう、ぶ。
軽かったから、うん。

[何か言葉をのみこんだようだ]

>>354 仁科さん
ああ、レスをくださってたのに気づけなかった。
生前はそうですね、時間がかかるでしょうが……相手がそこにいるので意思確認が出来るかなあ、って思ってました。チキンだw

ところで、今回の村はPCへのキリング推奨コメントありましたっけ?一日一殺は必要悪だという共通認識がPCにあるだけで楽かなあと思いました。

(1013) 2007/04/26(Thu) 21:20:49

見習いメイド ネリー

死亡希望、
私はあまり希望を出してなかったですね。
凄惨美って、どうなんでしょう。
綺麗な血の広がりとか、
それでも微笑んでるとかそういうことでしょうか……?

由良様の亡くなり方は綺麗でしたね。
泣くかと……
[しょぼり]

(1014) 2007/04/26(Thu) 21:22:32

見習いメイド ネリー、学生 メイに突かれたので撫でてみた。

2007/04/26(Thu) 21:22:52

農夫 グレン、冒険家 ナサニエル軽かっただけ?他に感想は?

2007/04/26(Thu) 21:22:55

冒険家 ナサニエル

>>1010
由良さんの花蘇芳は印象的だった。
あと、コルネールさんみたいに悪役としてキルされたい人以外は、極力いい人っぽく、首を斬るにしても美しさの感じられる死体にしたいと思ってました。

(1015) 2007/04/26(Thu) 21:24:35

学生 メイ

>>1013
ええっと、アーヴァインから推奨コメントが入る予定だったんだと思うけれど、多分忙しかったり何やかやで予定が立ち消えになってしまったのではないかと推測してみるの。
さつき自身は雲井さんが云ったように“自分で殺す力”を持たないキャラだから、他の人をどう動かして処刑RPに向かって貰うか、というのを遣ってみたかったな。

『その場合は基本的に翠を叱咤していたと思うの。
 十三とも縁が深いことだし。
 刀持ってるし。』

(1016) 2007/04/26(Thu) 21:25:35

冒険家 ナサニエル

碧子さんは顔だけじゃなくて肉体の破壊を望んでない様子だったので、自分がキリングに参加しない、という形でその希望を通そうと思いました。

夜桜さんが襲われたら、どこかの櫻の樹の所まで担いでいったら、櫻の樹に溶け入っちゃうのじゃないかと夢想したりしたな。

(1017) 2007/04/26(Thu) 21:27:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ