人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

>>976
現在の年齢を決めるのは、どうしても戦時中の年齢を考えると、村の時代設定を固定化してしまう可能性があるとか、まあそんな理由で決めていませんでした。
細かい年齢とか、あまり気にならない性格なのもありますが。
>>795でも書いたように、さつきさんが16歳で昭和十■年以降誕生を成り立たせることができる年代設定は、とても幅が狭くなる(厳密に考えると11年しかない)とか、そういうことを考えはじめると、それぞれのイメージや設定する年齢がかみ合わなくなってきてしまうんですよね……。

(979) 2007/04/26(Thu) 19:19:35

お尋ね者 クインジー

>>979
あ。そういえば、「さつき=五月生まれ」にこだわらなければあと一年遅らせることも一応可能だったんだっけ。

(980) 2007/04/26(Thu) 19:21:14

農夫 グレン

自分に関しては>>816に書いたようなことを考えてたのですよね。

金田○っぽくしようと入村時には考えてたので、空いていたグレンで入ってしまって。そうなると、まあ30くらいが上限かな、と自分では思えてしまったという。

(981) 2007/04/26(Thu) 19:25:48

未亡人 オードリー、私だけ考証いらない年齢だわ…

2007/04/26(Thu) 19:29:04

農夫 グレン

そういえば、軍人嫌いとなると、雲井さんにも絡もうと思えば絡めたのか。ああ、自分の接続時間帯の狭さが恨めしいな。



ふと気づいた。大河原夫人の元イメージが黒蜥蜴もありなのなら
────美輪さん?

(982) 2007/04/26(Thu) 19:33:20

お尋ね者 クインジー

>>809
いや。そんなことはありませんでしたよ。
智恵を発見していただいたのは、あとあとの利用も考えるととてもありがたく、かつ嬉しかったのですが。何だかああいうキャラクターの出し方(消し方か?)をしたために、気を使っていただくことになったようで、少し申し訳なく思っていました。

(983) 2007/04/26(Thu) 19:36:43

未亡人 オードリー

>>982
丸山明宏時代のならそういう雰囲気かも知れないわね。
実際には雑誌連載当時の挿絵のイメージだけれど。

(984) 2007/04/26(Thu) 19:52:18

農夫 グレン、『黒蜥蜴』連載当時の挿絵を探すが、見つからないorz。

2007/04/26(Thu) 19:59:35

未亡人 オードリー

嗚呼。そろそろお別れね。
多分23時30分には来られないと思うから。
今の内にご挨拶しておきますわね。

皆様、一週間以上にわたり大変お世話になりました。
特に村立て人のyummy様には深く感謝を致します。
また何処かの村でお逢いできる事を祈っております。

(985) 2007/04/26(Thu) 20:04:22

未亡人 オードリー

>連載当時の挿絵
創元推理文庫の『黒蜥蜴』を私は持っているのよ。
それは昭和9年の「日の出」連載当時の挿絵が載っているのね。
残念ながらwebでは何処に出ているかは分かりませんわ。

(986) 2007/04/26(Thu) 20:06:46

未亡人 オードリー

一応mixi、人狼SNSには入っております。
mixiはID違ってますし、人狼SNSはフレンド登録制限中ですけど・・・。

(987) 2007/04/26(Thu) 20:08:15

農夫 グレン

>>985
お疲れ様でした。
またお会いできることがあるのを楽しみにさせていただきますよ。
次こそは最初から最後まで白イメージを保ちたいものです、自分としては(苦笑)。

[お元気で、と手を振る。]

(988) 2007/04/26(Thu) 20:08:21

学生 メイ

>>980
さつきを五月生まれにするかどうかは悩んでて結局決められなかったのです。
名前の由来が『皐月』ではなく『媚児(メイアル)』なので何月生まれでも可かな、と思って。

(989) 2007/04/26(Thu) 20:08:47

農夫 グレン、あー、創元文庫の乱歩全集は昔持ってたのに(泣)。

2007/04/26(Thu) 20:09:26

学生 メイ

大河原様、お疲れさまでしたー。
また何処かでお会いできましたら嬉しいです。
どうぞご壮健で!

[両手を前に揃え、深々と辞儀をした]

(990) 2007/04/26(Thu) 20:10:23

未亡人 オードリー、ギリギリまで居るけどねと中の人。

2007/04/26(Thu) 20:11:31

お尋ね者 クインジー

>>985
お疲れさまでした。
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。

(991) 2007/04/26(Thu) 20:12:21

未亡人 オードリー、それでも一応お辞儀などしてみた。

2007/04/26(Thu) 20:12:22

未亡人 オードリー

>>988
折角村中では白いのにねえ…
またお逢いできますように。

>>990
間近(?)でyumaさんが拝めてラッキーでしたわ。
またご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致します。

>>991
ええ、本当にねえ。私もとても嬉しかったですわ。
また復帰される事を祈って待っております。

(992) 2007/04/26(Thu) 20:16:11

未亡人 オードリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/26(Thu) 20:16:58

未亡人 オードリー、学生 メイに話の続きを促した。

2007/04/26(Thu) 20:17:18

未亡人 オードリー、凹んでる所に渡してみました。

2007/04/26(Thu) 20:17:40

未亡人 オードリー、それでは時間となりましたので、皆様御機嫌よう。

2007/04/26(Thu) 20:25:55

未亡人 オードリー、深々と礼をした後、*舞台の袖へ退場。*

2007/04/26(Thu) 20:26:47

農夫 グレン、未亡人 オードリーの後姿を見送った。溜息などつきつつ。

2007/04/26(Thu) 20:29:23

冒険家 ナサニエル

こんばんは。

(993) 2007/04/26(Thu) 20:37:21

農夫 グレン

おや、いらっしゃい。
俺も後1時間前後なのでご挨拶できる人には今のうちにしとかないとね。

(994) 2007/04/26(Thu) 20:40:53

学生 メイ

望月さまこんばんは。
既にいらっしゃるほかの皆様にも改めまして、こんばんは。

ちょっと家事をしていました。
中の人がですけど(笑)

(995) 2007/04/26(Thu) 20:42:05

学生 メイ

>>983
そういえば智恵子さん。
さつきの事をご存知だったみたいでしたけれど、もしかして長彦お父様とご面識がお有りでしたの?
結局、本編では全く関わらず仕舞いになってしまいましたけれど……

(996) 2007/04/26(Thu) 20:44:38

お尋ね者 クインジー

>>993
こんばんわ。

>>996
お姉さんと学生時代(この辺が、また年代設定によって学制が変わっているので危険なのですが)の知り合い、ということにしようかなと思っていました。
実際にやっていたら全然変えたかもしれませんが。

(997) 2007/04/26(Thu) 20:47:44

冒険家 ナサニエル

碧子さんとは入れ違いでしたか。
またいつかー。

(998) 2007/04/26(Thu) 20:53:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ