人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

>>916
嗚呼、そうねえ。48hだとテンション保つのが辛いのよねえ。どうしても中ダレするし。
かといって下手にイベント詰め込むと中の人が疲れちゃうし。BT2NKで強制イベント遣って懲りたわ。

でも48hでも延々同じペースでしゃべり続ける人も居るのよねえ…感服するわ。

(919) 2007/04/26(Thu) 14:40:57

見習い看護婦 ニーナ

>>914
死体状況を連絡すると、内容だけでメタで人狼役がばれると思うンだ。死体状況を連絡する村も複数回やった事あるけども。

(920) 2007/04/26(Thu) 14:42:04

書生 ハーヴェイ、未亡人 オードリーに核心をつかれてどきっとした。

2007/04/26(Thu) 14:42:12

学生 メイ

>>914
藤峰さんが襲撃された時にはどう反応しようか悩みましたー。目の前で起きてるけど具体的には言えなくて、でも猟奇さとかグロテスクさは演出したくて。
「人でなくなっていった」は>>912の村である方が襲撃前に遺していったト書きを拝借したのです。

(921) 2007/04/26(Thu) 14:42:29

未亡人 オードリー

>>918
娼婦は兎も角何故メイド。フィルターの設定作った人がおかしくない?
こないだ、フィルターの件に関しては伝聞だけどとんでもない話聞いてむかっ腹立てたところなので余計に不信感が芽生えたわ。

(922) 2007/04/26(Thu) 14:43:23

書生 ハーヴェイ

>>917
中の人バレに対する、小さな抵抗です。
まあ、あんまりバレとか気にしてなかったけど。
ハーヴェイペルソナは使ったの初めて。
女性キャラも、BT番外編のヘンリエッタとか
宴シリーズのデボラくらいしかッ。

(923) 2007/04/26(Thu) 14:44:01

見習い看護婦 ニーナ

>>918
フ(ry村はねえ…。
ちなみに審問の初代フ(ry村は地味にあたし入ってるよ。
あんまり露骨なのは出来ないなーと思った記憶。

>>921
あの反応は上手く遣ってくれてるなあと思ってました。流石ゆまさんだわーって感じで。

(924) 2007/04/26(Thu) 14:45:49

未亡人 オードリー

>>920
メタで人狼ばれても構わないか、最低一人はバレ前提での完全RP村に限られるわね、死体描写連絡は。
勝敗アリのRP重視村だったらしない方が良いと思う。
だから、そういう人狼側との連絡がないのを前提とした村は「死体描写は簡素に」「襲撃状況は白ログでは曖昧に」を徹底すべきだと思うのよ。

(925) 2007/04/26(Thu) 14:46:11

農夫 グレン

メイドが引っかかるのは、風俗関係でちょいちょい使われるからではないか、という話です。

なんか、一つのページにどのレベルの単語がどれくらいあったら表示しない、という感じじゃないですかね。
実言うと、このあず国のトップにある「役職とインターフェイス」もフィルターに引っかかります。
物語鯖でも、瓜科国の「役職とインターフェイス」だと、肩書きが妖怪の名前に変わってるから、何事もなく表示されるけど。

(926) 2007/04/26(Thu) 14:47:51

見習い看護婦 ニーナ

>>921
と言うか、結構。墓ログもそうだけど、赤ログとさつき様のログはテンンションや路線が近いですよねえ。
シリアス好きの趣向が似てるのかしら。

(927) 2007/04/26(Thu) 14:48:04

未亡人 オードリー、M+でダニイールさんが喜んで脱いでたわよね…。

2007/04/26(Thu) 14:50:27

書生 ハーヴェイ、未亡人 オードリーの言葉にどきりとした。脱ぐのは好きらしい。

2007/04/26(Thu) 14:51:22

農夫 グレン

>>925
さもなくば、外部掲示板を使ってそういう連絡をするか。

しかし、48h村で襲撃されてほぼ丸一日死体が発見されてもらえず、結局自分の死因もわからなかったこともありましたね。赤ログにも殺害シーンなかったし。

(928) 2007/04/26(Thu) 14:51:57

見習い看護婦 ニーナ

脱いだ後、独りでする事が思い付きません。

(929) 2007/04/26(Thu) 14:52:25

未亡人 オードリー

>>926
システム的にそういう弾き方をするしかないんだろうけど、でも文意を考えず唯逐語的に、ってのは承服しかねるわねえ。

「その単語を使うサイトは教育上宜しくないサイトが多い」と言う理由だけで弾かれるのは言葉狩りっぽいわよ。

(930) 2007/04/26(Thu) 14:52:43

未亡人 オードリー、もう一歩でダニイールさんと一線越えちゃうところだったわよ…。

2007/04/26(Thu) 14:53:17

見習い看護婦 ニーナ

>>928
>>920は、外部掲示板に匿名で書いても、接続時間や文体や、内容で、誰が人狼か分かるって意味ですよう。

(931) 2007/04/26(Thu) 14:53:37

見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリーに断ってたじゃないか……

2007/04/26(Thu) 14:54:12

未亡人 オードリー

>>928
それって切な過ぎる…(ほろり)

(932) 2007/04/26(Thu) 14:54:22

学生 メイ

>>925
あ、あと別の方法として。

「死体の描写権が誰に発生するかを定義する」
九郎さん考案のTMMIルールがそうなのです。つい先日終わった46村とかがその系統の村でした。RP重視だけど根本はガチ勝負。
でも、権利者以外は曖昧に、っていう部分は変わらないですねー。

(933) 2007/04/26(Thu) 14:55:24

未亡人 オードリー、見習い看護婦 ニーナあれは私が耐え切れなくてご免なさいしたのよ…。

2007/04/26(Thu) 14:55:29

農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナああ、なるほどね。仮に俺狼の連絡係だったらばればれですしね。

2007/04/26(Thu) 14:56:04

書生 ハーヴェイ

>>928
宴シリーズというRP村の第一作では、
私襲撃されたはずなのに描写されておらず、
最終的に心臓麻痺で死亡ということになったことが。
お爺ちゃんだからって病死かい!なんて。
まあ、○ラが名前を書いたのかもしれませんが。

(934) 2007/04/26(Thu) 14:56:19

学生 メイ、農夫 グレンの中の人、お疲れさまです……(ほろ)

2007/04/26(Thu) 14:56:36

書生 ハーヴェイ

まあ、台さん正式には心霊台というHNなのですが、
一部では真ゲイ台と呼ばれることが。おかしいなあ。

(935) 2007/04/26(Thu) 14:57:19

未亡人 オードリー

死体の描写を人狼以外がする場合。
それは、人狼が殺害の行為者でない方が良いわね。
超自然的な力が相手に向けられる、殺害方法は人狼は選べない、みたいな。

(936) 2007/04/26(Thu) 14:57:44

書生 ハーヴェイ、真剣に頭を抱えている。

2007/04/26(Thu) 14:57:51

見習い看護婦 ニーナ

>>934
宴で心臓マヒとかセツナス
と言うか、48thで死因わからんとか……。>由良様ァ
人狼による襲撃描写は義務だと思ってたわ。
サービス業的にでもすべきだと。

(937) 2007/04/26(Thu) 14:58:33

未亡人 オードリー

>>934
あれは誰が殺したか、人狼側の誰も考えてなかったのよね。
と言うか、あれ、殆どの被害者は殺したところ書かれてないわよ。流石に誰が殺したかは決まってたけど。
私が殺したところ書かなかったから。

(938) 2007/04/26(Thu) 15:00:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ