人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

占い師確定で、そこに狩人鉄板張り付き護衛ならまぁ、詰むのかな。
灰5人になった時点で、江原と翠さんは脳内白きめ打ってたし
あ、これはいけるかな、とは思った。

(879) 2007/04/26(Thu) 13:27:21

見習い看護婦 ニーナ、学生 メイΣ身近にそんな地域にご縁のある方が! >>877

2007/04/26(Thu) 13:27:38

見習い看護婦 ニーナ

>>877
枚坂先生中の人は、土葬より火葬の方が怖いっておっしゃられていたなあ。…そう言えば。
枚坂先生がyumaさんの可能性(その場合さつき様が律さんかなと思った)も考えてたんだけど、村内のお葬式間連発言であーと思った記憶。

>>879
守護者候補は雲井様江原様の二人だったです。
RP優先しないなら1回GJ出た時点で、多分江原様から喰ってる。それしか人狼勝利の道はありませんや。

(880) 2007/04/26(Thu) 13:33:10

農夫 グレン

>>878
村の設定にもよりますけど、勝敗の面では狼として即食いたいキャラが村の雰囲気とかなんかの上では食うのがためらわれる、というのはありますよね。

初めて、完全RP村に入ったときに、潜伏しまくってた占い師さんがそんな感じの方で。結局食わずじまいでした。

(881) 2007/04/26(Thu) 13:33:40

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイ>>876 呑んでるンですか?[微笑]

2007/04/26(Thu) 13:34:01

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナに、Yes, I do...I wanna go to the UTOPIA.

2007/04/26(Thu) 13:35:15

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの髪を撫でた。酔っぱらいですねえ。

2007/04/26(Thu) 13:36:38

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。

2007/04/26(Thu) 13:37:39

農夫 グレン、さてと、8ミリでも回そうかなぁ(ニヨニヨ)。

2007/04/26(Thu) 13:38:21

見習いメイド ネリー

な、なんでしょうこの伸びは!
またも一撃離脱で申し訳ありません。

えろすの許容範囲は
確かに聞いた方が良さそうかも?
と言うか地震あったんですか!
気付かなかった!

(882) 2007/04/26(Thu) 13:38:39

書生 ハーヴェイ

>>882
さすがあずまん。

(883) 2007/04/26(Thu) 13:39:45

学生 メイ、地震……気付かなかったなー。

2007/04/26(Thu) 13:40:52

農夫 グレン、俺も揺れてた時はチャリに乗ってたから気づいてませんでしたよ。

2007/04/26(Thu) 13:41:12

見習い看護婦 ニーナ

>>882
えろすとか言うあずまさんカワユス

(884) 2007/04/26(Thu) 13:43:01

見習い看護婦 ニーナ

そう言えば、健様ァ。
最初から後から大学教授になるつもりで「書生」ですか?

(885) 2007/04/26(Thu) 13:43:53

見習いメイド ネリー、Σ私出るタイミング悪過ぎるすいません!

2007/04/26(Thu) 13:46:05

書生 ハーヴェイ

>>885
や、入った後にインスピレーションが。

(886) 2007/04/26(Thu) 13:47:00

農夫 グレン、見習いメイド ネリーま、いいんじゃないですか?(頭をよしよし)

2007/04/26(Thu) 13:47:41

見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリーを愛でた。愛でるしか無いよ。

2007/04/26(Thu) 13:49:26

見習い看護婦 ニーナ

ニャー
でも。改めて、最終日ログからRPってのは。
確かに、恥ずかしい気もしますね。

(887) 2007/04/26(Thu) 13:51:07

学生 メイ

ふむふむ……。

■ガチとRPとキャラ設計
今回の私的バランスはガチ2:RP1くらいかな。
6:4よりはガチめで7:3よりはRPより。

[細かい。]

そもそも一番最初に考えたのは単に『京都弁の女の子』だったのです。でもせっかく屍鬼村2という事で、前回キャラとの因縁を……と思ってメイにして。
前回のメイ=媚児は占い師だったなぁ、という事で、じゃあ占い師騙りができる演出考えよう、となってこんな形に落ち着きました。

でも杏の登板が決まったのは始まってからだったという。
杏を出してこずに、館に到着した後で紅茶を淹れてくれたのが翠さんだった――とかしたらまた展開は変わってたかもしれませんね。

(888) 2007/04/26(Thu) 13:51:51

書生 ハーヴェイ

基本的に遊び分はいつも多めにとってあるんですよね。
他PCとのすり合わせとか後々で思いついた設定
足せるようにとか。基本的に、やりながら完成させるスタンス。

(889) 2007/04/26(Thu) 13:54:14

学生 メイ

>>882
具体的なNG範囲が言えなくって、がんばります!とは言ったもののやがておろおろしてしまう中の人まで想像できましたわ。
可愛いらしいこと。

(890) 2007/04/26(Thu) 13:55:09

農夫 グレン

そういえば今回も、本編中のyummyさんとのリアルタイムでのやり取りはなかったですね。

それを言うと、今回まともにやり取りできたのは藤峰君、翠さん、江原、望月、枚坂先生くらいだったのですが。うーむ、なんか少ないなぁ、やっぱり。

(891) 2007/04/26(Thu) 13:57:10

見習い看護婦 ニーナ

タクシードライバーの制服が着れれば何でも良かった。
人狼は前の村から希望したかった。

ガチと言うか、真偽考察ばっかりする村にしたくなかったので、かなりRP寄り。勝つ気ならM+みたいな路線にすると思う。(が、あれもプロローグが長くて、キャラ設定RPが黒かった。)でも人狼が弱いとか、襲撃数が少ないと村のテンションが落ちるからいけんよね、と反省もしつつ。

(892) 2007/04/26(Thu) 13:57:59

学生 メイ

>>889
後付けできるのは大事ですねー。
枚坂先生が媚児の写真を見て「確かに似ている」なんて仰られた時にはどうしよう!って感激しました。
本当に、もぅ。律さん大好きです(*ノノ)

(893) 2007/04/26(Thu) 13:58:49

見習い看護婦 ニーナ

>>891
前村よりは、マシなんじゃね!
前村はマンジローに裏で勝手にあれこれしても良かったんだけど、やっぱりえろす許容度がわからなかったので、色々出来なかったのでした。

(894) 2007/04/26(Thu) 13:59:36

学生 メイ

>>891
由良様とさつきはひたすらすれ違いばかりでしたね……(ほろり)

(895) 2007/04/26(Thu) 14:00:16

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに凭れてみる。

2007/04/26(Thu) 14:01:00

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナに自分の上腕二等筋を触らせる。

2007/04/26(Thu) 14:05:52

見習い看護婦 ニーナ

今回は、コアタイムが合わない人も結構居ましたねえ。

(896) 2007/04/26(Thu) 14:06:04

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの腕を掴む。

2007/04/26(Thu) 14:07:43

農夫 グレン

>>894
前村では、入るときにほっといたら薔薇ばかりになりそうな気がしたから、
ヘテロということにしてて。その読みはあたってたけど。
ギャグの一環としての薔薇は楽しんでしまうんですが、あの村はそういう雰囲気でもなかったし。

>>895
確かにそうでしたよね。残念です。


実を言うと、江原には喧嘩吹っかけてみたかったんですよ。キャラの元ねたのせいもあって。でも彼にも喧嘩吹っかける時間がなくて(遠い目)。

(897) 2007/04/26(Thu) 14:07:56

学生 メイ

>>892
能力者の真偽考察もだけど、“確定白”の概念をPCが理解するまでの部分がどうもテンションとして微妙に感じるのね。
PL的には二秒で認識できる事で、物語の本質にとってはさほど重要な要素では無いと思うのに、其処で時間が掛かると冗長だな、と。
異論はあるかもしれないけどねー。

(898) 2007/04/26(Thu) 14:08:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ