人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>その辺危険なアイテムや背景設定はあまり出てきませんでしたね。

いや、ほんとさ。電話とかインフラの普及状況とか、車の扱いとかどうなんだろうと悩んだんやけど、まあ、楽しめりゃそれでいいかということで適当に。わらい

(799) 2007/04/26(Thu) 04:14:21

鍛冶屋 ゴードン

>この顔が男前

いや、ハートやろな。わしのほうが男前やけど。多分

(800) 2007/04/26(Thu) 04:16:41

お尋ね者 クインジー

>>798
まあ、上海が日本軍に占領されていないので、1村が昭和11年かそれよりも以前なことは、たぶん確実でしょう。

今回の設定は昭和20年代後半〜30年代ということだったので、もうちょっと後寄りに考えていたのですが、あまり細かいアイテムを使わなくてよかった、のかも。

別荘には、当然電話はあると思っていて、あえて描写する必要もないかというくらいのつもりでしたけれど、皆さん慎重でしたね。

(801) 2007/04/26(Thu) 04:18:57

お尋ね者 クインジー

>>800
ゴードン、いいですよね。
審問の推理系村(今ではガチ村っていうのでしょうか)で使った中では、いちばん喋りやすかった記憶があります。

RP村だと女子どものほうが受けがいいので、なかなか使えなくって……。

(802) 2007/04/26(Thu) 04:20:16

鍛冶屋 ゴードン

>>801
>もうちょっと後寄りに考えていた

ワシも30年前半位かなあと漠然と考えてたんやけど『戦後』という要素を活かさん手はないから、ちょっと悩んでたんや。

だから、勝手に吉田・鳩山保守連合あたりの55年体制前夜位にしようかとか、試行錯誤しとったなあ。

(803) 2007/04/26(Thu) 04:25:32

鍛冶屋 ゴードン

>>801
>皆さん慎重でしたね。

これがこの手のゲームの面白いところであり、難しいところよね。迂闊なことを言うと他人様にミソつけたり、世界を縛ってしまうかもしれへんというプレッシャーというか、スリルというか。

(804) 2007/04/26(Thu) 04:27:40

鍛冶屋 ゴードン

>>802
>ゴードン、いいですよね。

まあ、残ってたやつから適当に選んだだけやけどそれなりに動きやすかったのは確かやね。ワシが参加しようかなと思った時点でメンツに若干偏りがあったんで、バランス考えると選びやすかったちゅうのもある。

この村やと、こういうポジションの空きがありそうというのがイメージしやすかった。ただ、いかんせんわしの力不足でいろいろ広げた風呂敷畳み損ねたりしたんやけどな。ぎゃっひゃっひゃ。

(805) 2007/04/26(Thu) 04:30:52

鍛冶屋 ゴードン

そういや、公職追放絡みの設定は失敗したかなと思ったな。

重要人物でもそこそに釈放されてんのになんで小悪党のワシが拘束され続けてたとか、その辺の考証とかあんまりちゃんと考えてなかったな。絡んでもらえたら、ありえない適当な話ぶっこいて誤魔化そうとは思ってたけど話のディテールが余計嘘くさーくなってた気がする。

(806) 2007/04/26(Thu) 04:36:18

お尋ね者 クインジー

>>805
いつ死ぬのか掴みにくい環境だと、それが難しいですよねえ。楽しい部分でもありますけれど。

ではお先に失礼します。

(807) 2007/04/26(Thu) 04:36:22

鍛冶屋 ゴードン

うん、で、空が白んできたので*どろんぱ*。

(808) 2007/04/26(Thu) 04:36:56

鍛冶屋 ゴードン

おう、絡みづらい思いさせて悪かったの。ほな、達者でやれや。

(809) 2007/04/26(Thu) 04:37:42

鍛冶屋 ゴードン、朝が、朝が来る。アレが襲ってくる、と、思いつつ2度寝。

2007/04/26(Thu) 04:39:27

未亡人 オードリー

ドバっとレスですわ。

>>662 望月様
いえ、辛いのとは違いますわね。面倒だなあと思ったのです。唯でさえキリング処理で更新後は時間が少ないのに、その後の首切りまで込みになってしまうと、手順が煩雑化してしまって更に時間が・・・。
またキリングしない人間にはそこらが長いのは何とも・・・ね。

首を切る事自体はプレイヤーは別に何とも。ただキャラクターとしては切られたくなかったから切らせないでと頼みましたけど。


>>723 由良様
通常編成が一番多いのは「人狼の脅威に晒された一般人の恐怖」を一番再現しやすいからでないかしら?
聖痕とか囁ける狂人とか理由付けが要りますでしょう?
でも私は結構通常以外の編成も見かけておりますわよ?そういう村は世界設定に凝っている村が多いとお見受けします。

(810) 2007/04/26(Thu) 09:08:34

未亡人 オードリー

>>728 枚坂先生
枚坂先生は別に気持ち悪く無かったですけど…。
それにヴィンセントのグラ自体気持ち悪いとも感じませんし。キャラの性格付けによりますわよね。
恋愛、別に良いんじゃないでしょうか。


>>733 仁科さん
どうでしょう?
確かに雲井様・・・と言うよりはXiwongさんの囁き発言は見てみたいですけど。
今回の雲井様だとあまり話さないのではないかしらねえ?


>>735 由良様
唐突ですね。薔薇は別に無理にしなくていいと思いますよ。ほっといてもする人が沢山居るんですから。

(811) 2007/04/26(Thu) 09:09:07

未亡人 オードリー

>>737 仁科さん
顔がナサニエルで暗黒医師なら間違いなくR18方向に流れます。


>>777 来海様
私も遅筆ですわよー。皆さん長文過ぎるのよ。もっと短くてテンポ速い方が。パパパッと。
短気なのでイライラしながら反応を待っていると、どっと長文が入って、何か鬱っぽい気分に。


>>753 来海様
私は固有名詞避けましたわよー。碧子がどの映画に出演してた女優に似てるとか。
大体1952〜1955年の感じですわね。

(812) 2007/04/26(Thu) 09:10:02

見習いメイド ネリー

少しだけおはようございます。

お暇した後に来海さんがいらしてるー!
お疲れ様でした。
危うく剥かれる所だったんですかっ!?けふけふ。

>>812
ナサニエルグラフィック暗黒医師だと
何故R18なんでしょう……?
キャラクター性能?

ヴィンセントグラフィック、
私は好きですけどねー。

(813) 2007/04/26(Thu) 09:28:07

農夫 グレン

地震などが起こったようですが、西日本にお住まいの方(俺もその口ですが)ご無事でしょうか。

(814) 2007/04/26(Thu) 09:36:55

農夫 グレン

>>811
いや、>>733↓×2のactを勝手に俺が誤解して、ついああいう事を(苦笑)。


しかし、来海さんと雲井さんのやり取りはなんかめっちゃおもろいなと思って読みましたCO。

(815) 2007/04/26(Thu) 09:40:47

農夫 グレン

年代的なことは、自分を30歳設定した事から逆算して、昭和25〜26年くらいのつもりでやってました。
30年代で30歳設定だと、欧州戦線にいたときいったいいくつなんだお前は、という話なので。

あと、30年代だと、東京方面には鉄人28号が暴れてた頃なんですよね、確か。
それもあって、そのへんよりは前にしようかな、と。

(816) 2007/04/26(Thu) 09:57:24

見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。
地震ですか?
あたしは何かと疎いですねえ。
震災経験者なのに。

>>806
党内でのポジションが危うい等なら、罪状に関係なく長期拘束されたりはしそうな気。皆汚職してるンだけど、何故か来海様だけ…みたいなの。

[と挨拶だけして*去る*。]

(817) 2007/04/26(Thu) 09:59:58

農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードンと同村したのはこれが初めてのような気がするなぁ(キャラ)。

2007/04/26(Thu) 10:06:21

学生 メイ

おはようおはようー。
昨晩は途中でうっかり寝落ちてしまいました。布団の中だったので大丈夫。目が覚めたら5時頃でしたけど。

(818) 2007/04/26(Thu) 10:40:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ