人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

1923 関東大震災。八歳くらい。
1929 姉・花純死去。十四歳くらい。
1939 医学部卒業。軍医学校入学。二十四歳くらい。

1945 終戦。三十歳くらい。

1950 朝鮮戦争。三十五歳。


大ざっぱに考えてた時間軸。

(779) 2007/04/26(Thu) 03:14:40

鍛冶屋 ゴードン

まあ、しかし、この村に潜ったおかげで本棚で寝とった本ひっくり返したりして楽しかったな。学生時代に線引いてた箇所とか、コメントつけてる部分とかあって、はたしてわしはこのとき何に情念を燃やしていたのかと爆笑した。

(780) 2007/04/26(Thu) 03:14:40

見習い看護婦 ニーナ

あ、>>777
枚坂先生は特別書くのはやいと思いますよ。
と言って本当に寝ます。

(781) 2007/04/26(Thu) 03:14:55

医師 ヴィンセント

仁科さん、おやすみなさーい。

私もそろそろ寝ますよっ

(782) 2007/04/26(Thu) 03:16:21

鍛冶屋 ゴードン

相手ねえ。

ロクに頭回ってない、気の利いたことも言えない、まごまごしとったらセンセひとりでうまいことまわして、うまいこと畳んだやろ。

アレみて、このおっさんただもんやないと、感服しわけであるよ、この来海は。

(783) 2007/04/26(Thu) 03:16:39

医師 ヴィンセント

>>780

来海さんの設定、かなり濃密でしたよ。
政治関係が本当にうとくて、あまりちゃんと返せなかったのが痛恨。

>>781
いやいや!
私は書くの早くないです。
短期だと右往左往するダメっぷりで……。

(784) 2007/04/26(Thu) 03:17:54

医師 ヴィンセント

>>783
とんでもないー

割と場面転換が早いのが好きで(せっかちともいう)勝手に場面切ってしまって失礼しました。

(785) 2007/04/26(Thu) 03:19:25

医師 ヴィンセント、「おやすみなさい」と手を*振った*。(明日夜にまた来ます

2007/04/26(Thu) 03:20:20

鍛冶屋 ゴードン

>>779

なるほどねえ。

ワシの場合やと

1926 30 なったばかり位 まだ記者やってる

1945 終戦 40 後半 悪いことやってとっつかまる
1950 50 そこそこ 娑婆に出た?

195X 巻き込まれた

てな感じかねえ。

>>781

ホンマやね。コレやからかなわん。

(786) 2007/04/26(Thu) 03:22:00

鍛冶屋 ゴードン

おお、誰もおらへんようになってしもたがな。

(787) 2007/04/26(Thu) 03:22:59

鍛冶屋 ゴードン

しょうがない。一番、来海、イッキ飲みします。

おいおい、せやからって、こんな漫画みたいな樽持ってこんでも、え? 黙って飲めってか、わかった、わかった、そう急かすなや。

あ、そいや、そいや、そいや、そいや、そいや、そいや、っと。

ぐひーっと。どや。飲んだど。ん? どうでもいい? ああそう……

(788) 2007/04/26(Thu) 03:29:40

鍛冶屋 ゴードン

え? 何? 来海さんに聞きたいことがある? 何でも恥ずかしがらずに聞けや。ん? ほんとにこの村に参加した理由やと? …… いや、ホラさ。村のコピーにエロがあるってさ。言うてたやん。エロがあるって。言うてたよね。どこよ。それ、どこよ。ワシがんばって翠ちゃん剥いたろうとか思ったよ。でもさ、センセが邪魔するしさ、もっちゃんとエエ感じやしさ、いや、だから余計剥いたろうと思ったんやけど。違う違う、俺の偏執的性癖とかどうでもエエねん。つまり『エロはどないなってん』とね。おっちゃんは声を大にして言いたいわけや。ん、質問の答えになってない? 誰がお前の話なんか聞くか、どアホが。

(789) 2007/04/26(Thu) 03:33:52

鍛冶屋 ゴードン

よし、じゃあ、ワシの秘密・その1でも公開しよか。せやな、うんうん。

名前の由来:知り合いの名前のつぎはぎ

出身地:珍しい苗字やからたぶん島根の人

性格:多分、マザコン(本当のお母さんの顔知らないのん)

幼少期はさ、実家で冷や飯食っててさ。正妻にいびられたりするわけよ。優秀な兄貴とかもいてさ。劣等感の塊。オヤジは家のこと無関心でな。んで耐えかねて母方の親戚んとこに逃げ出すわけね。ここでも、あんまりええ顔はされへんねんけど、まあ、東京という土地柄もあってそれなりに羽根は伸ばすのかね。

(790) 2007/04/26(Thu) 03:45:51

お尋ね者 クインジー

おお。
こんばんわ。
ちょっとよそに行っている間に、いらしていたんですね。

(791) 2007/04/26(Thu) 03:59:18

鍛冶屋 ゴードン

居候先の手伝いとかしながら、まあ勉強してな。学校はせやなあ。早稲だか明治あたりに行くわけね。で、行ったら行ったで周りにヌルいボンボンとかが多くて、イライラしたりしてな。圧倒的な現実に負けてよ。夢とは何かとかもだえると。いいねえ青春の懊悩。ガリ版で同人活動とかもするんやろな。そのくせ『起て、万国の労働者』とか言われたら冷ややかな目したりしてな。で、気がつけばあやしい知り合いも増えて、胡散臭いブン屋になると。

(792) 2007/04/26(Thu) 04:01:18

お尋ね者 クインジー

>>748
申し訳ありません。
ふだんは、なるべくわかりやすい漢字遣いを心がけているのですが、このシリーズはつい……。

(793) 2007/04/26(Thu) 04:01:28

鍛冶屋 ゴードン

うおっと、びっくりした。おす、どないや。調子は。まあ、よくも殺してくれたな。この男前。

(794) 2007/04/26(Thu) 04:02:03

お尋ね者 クインジー

>>753

そういえば、さつきの設定を見て、これ成立し得るのだろうかと心配になって、ちょっと計算したのでした。

昭和11年5月、さつき誕生。夏、「上海娼館 死者看了的紅夢」媚児死亡。
昭和12年7月、盧溝橋事件。8月、第二次上海事変。
昭和28年4月、「死びとの指」

くらいなら、何とか時間軸的に収まりそうですね。
もう2年くらいまでなら、前倒しにできるのでしょうか……。あまり前倒しにすると、こっちの村の設定がちょっと危険になりそうでしたが……その辺危険なアイテムや背景設定はあまり出てきませんでしたね。望月さんの話(刀剣関係くらい?)かな。

(795) 2007/04/26(Thu) 04:04:46

お尋ね者 クインジー

>>794
男前?
この顔が男前ですか?
……うーん。

(796) 2007/04/26(Thu) 04:05:17

鍛冶屋 ゴードン

>>793

いや、そんなまじめに返されると困るからやめてくれ。うそうそ。まあ、どうでもええやん。ちゅうか、このアンカー機能便利やね。世の中、ほんまどんどん便利になってくな。そのうち、立体というか、仮想体験できる人狼クローンとか誕生したりしてな。

(797) 2007/04/26(Thu) 04:05:39

鍛冶屋 ゴードン

>昭和28年4月、「死びとの指」

か、なるほどねえ。まあ、あんまりカチコチ考えてもしょうがないのかもしらへんね。シャーロキアンの気分はなんとなく分かったけれど。

ワシは「通産省」ということばを使うか、「商工省」ということばを使うかちと迷ったのよね。ものすげーどうでもいいことなんだけどさ。ワシの中で『来海』という人間はバリバリの商工族というか、商人と組んでいろいろあやしいことしてた人やったから。

(798) 2007/04/26(Thu) 04:12:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ