人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、あ、また勘違い。年寄りは忘れっぽくて・・・。

2007/04/26(Thu) 01:29:16

吟遊詩人 コーネリアス

あー……やっぱり無理にでも伝奇的な設定を詰めておかないと、この村には相応しくなかったのかなと本気で後悔しております。

正直、かなり稚拙なプレイングを晒してしまいました。

とりあえず、これで落ちます。*ご迷惑をおかけしました。*

(699) 2007/04/26(Thu) 01:30:01

農夫 グレン、未亡人 オードリー中年齢は、俺のほうが上ですよ。というか、おそらく最年長かも。

2007/04/26(Thu) 01:30:36

お尋ね者 クインジー

>>699
お疲れさまでした。
そんな設定の必要は、なかったのじゃないかと思いますが……。
私なんて、設定はまっさらでしたからね……。

(700) 2007/04/26(Thu) 01:32:07

見習いメイド ネリー

>>699
私もそんな伝奇的な設定はありませんでしたし、
コルネール様のロールプレイは
とても素敵だと思っていますよ。
迷惑だなんてとんでもないことです。
お疲れ様ですー。

(701) 2007/04/26(Thu) 01:32:13

未亡人 オードリー

嗚呼。もう就寝時間を過ぎました。
本日はこれにて失礼致します。
レスなどはまた明日にでも。

それでは*おやすみなさい。*

(702) 2007/04/26(Thu) 01:33:03

見習い看護婦 ニーナ

>>690
一番最初に屍鬼の「首」うんぬんの設定を作った時に考えてた事…忘れました。キョンシーを参照してる部分が大きくて、三魂七魄の魄だけが残った状態。基本はゾンビ+吸血鬼系なのですけども。
人間の居る現世、屍鬼だけの世界(異界)、死後の世界と世界が三つあって、更に其処に現世と異界の間の世界に村全体が閉じ込められると言う村設定なんですよねえ。
首が突き出すと言うのは、多次元移動を示した設定だった様な。

(703) 2007/04/26(Thu) 01:33:40

農夫 グレン

>>699
お疲れ様でした。
設定に関しては、俺も結構大雑把に考えてましたよ。
役職弾かれた時点で捨てた伏線もあったりしますしね。

(704) 2007/04/26(Thu) 01:34:42

未亡人 オードリー

>>699
設定の9割は役職が取れてから作りましたわよ?
最初のイメージは「黒蜥蜴」と、「化人幻戯」の大河原由美子と言うだけですもの。
嗚呼、後拳銃。それだけ。

(705) 2007/04/26(Thu) 01:35:16

未亡人 オードリー、今度こそ*おやすみなさいですわー。*

2007/04/26(Thu) 01:36:47

見習い看護婦 ニーナ

>>699
音楽家だけで十分濃いですよ。
銃を撃ってから、使い方を調べてる人も居るのに。
静凪さんは色々、自分を責め過ぎですよ…きっと。
また遊んでやってくださいませ。

(706) 2007/04/26(Thu) 01:37:15

農夫 グレン

続)というか、キリング推奨の村に、更新時間前後にいられないのを承知で入ると言うのは、
かなり阿呆だったと自分で思いますしね。ノリと勢いだけw。

(707) 2007/04/26(Thu) 01:37:17

未亡人 オードリー、多分屍鬼1の赤ログの印象でそう思いついたかとー。

2007/04/26(Thu) 01:38:09

お尋ね者 クインジー

おやすみなさい。碧子さん。

(708) 2007/04/26(Thu) 01:38:56

見習いメイド ネリー

大河原様、おやすみなさいませ。
よい夢を。

(709) 2007/04/26(Thu) 01:39:27

医師 ヴィンセント

>>693

ああぁ、私はだいぶ真っ黒になってしまってましたからねえ。

仁科さんはかなり人っぽいと思ってたので、ビックリしたと思うですよ。仁科さんは首を落として、と頼みに走るシーンがとても印象に。
一生懸命でひたむきな人だと思ってたので、そんな告白があったら戸惑った気がする。

(710) 2007/04/26(Thu) 01:39:28

医師 ヴィンセント

そうだ、翠さんがどこかで聞いてくださってたけど、私は枚坂にまつわる物語は比較的表に出せたのでそんなに謎は残ってないのですよ。

夜桜さんや望月君も表で見なかった部分が気になったり。

(711) 2007/04/26(Thu) 01:39:40

見習い看護婦 ニーナ

後、来海様のメモよみました。
遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました。
また遊んでやってくださいませ。
後、藤峰君も来てくれたら良いのになあと思います。

(712) 2007/04/26(Thu) 01:40:56

農夫 グレン、未亡人 オードリーお疲れ様でした。また明日。

2007/04/26(Thu) 01:42:54

医師 ヴィンセント

コルネールさん、おやすみなさい。


伝奇的、というと望月さんみたいに山田浅右衛門との繋がりの設定などがそれに類するんでしょうかね。

音楽家設定よかったですよ。
コルネールさんが生きてたら、ラフマニノフ『死の島』とか演奏して戴きたかったのです。

(713) 2007/04/26(Thu) 01:45:58

逃亡者 カミーラ

あたしは何処にでも居る女中です。
そういえば、枚坂さまには感謝をしておかないと。特にモチベーションの面で助けられました。

(714) 2007/04/26(Thu) 01:47:33

見習い看護婦 ニーナ

>>710
人っぽかったですか!
何やらPCに入り込んでくると、自分が客観的に見てどうか等わかりにくきなってきます。
さつき様とか仁科屍鬼前提で話してるなあ。

(715) 2007/04/26(Thu) 01:49:21

医師 ヴィンセント

藤峰さんは言葉に迫力があって、とても惹かれてました。
割とやりとりが多かったので、死んでしまった時は本当に残念だったり。

エピにもよければ来てみてください。

(716) 2007/04/26(Thu) 01:49:59

農夫 グレン

そうですよね、藤峰さん、来てくれるといいんですが。
なんせ、彼がいなかったら、俺はいつまで花蘇芳を見てぼーっと突っ立ってなければならなかったことかw。

(717) 2007/04/26(Thu) 01:52:26

医師 ヴィンセント

>>714
あんな女中は何処にでもいない!(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
夜桜さんにはかなりいろんな場面で相手して戴いて、楽しかったです。
色っぽくてドキドキでした。

ドキドキ、といいつつピアノの前で包帯なおすシーンは、過去を振り返っててスルーぎみに流しちゃったけど(汗
タイムラグで、ログ投稿済みで結果的に流れてしまったというのが事実なのですが。がくり。

(718) 2007/04/26(Thu) 01:54:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ