42 死びとの指─…屍鬼村2─
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2007/04/26(Thu) 00:39:00
Σ先生ー!
え、待ってよー。
明日じっくりたっぷり箱に押し込んであげるから。うん。
(639) 2007/04/26(Thu) 00:39:01
冒険家 ナサニエルは、仁科さん済みません。そちらは純情もエロスも、の間違いでした。
2007/04/26(Thu) 00:39:55
医師 ヴィンセントは、「刀」と「鞘」をえろいと思ってた私は逝くべき?
2007/04/26(Thu) 00:39:56
>>636
刀と鞘の方がえろいよ!
と言うか、昼間にメモに全然気が付かなかったですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
actでも書いたけど。
(640) 2007/04/26(Thu) 00:40:16
>>637
さ、爽やかな笑顔が!
……えと、不束者ですがよろしくお願いします。
枚坂さまー!箱の中にもぐらないでー!
(641) 2007/04/26(Thu) 00:40:51
>>640
全く他意はなかったのに!
刀といえば納める鞘が要るなあ、
なら鞘だろうと思ったんです!
(642) 2007/04/26(Thu) 00:41:30
>>581
ええ、村に参加してたからこその驚きと楽しさがありました。
ああ、プレイヤー同士で話を始めると――というのは私もよくわかります。エピに入ると素に戻ってしまって演りにくいといいますか。
後日譚描写をするにしても、場の雰囲気とか流れもありますので、うん。
(643) 2007/04/26(Thu) 00:42:26
ぐ…ぎ……
[先生を箱から引きずり出そうとする]
俺もえろすだと思ってた。
鞘、はねえ。他のどの女性が言っても違和感ないんだけど、まさか翠さんに言わせることになるとは。
(644) 2007/04/26(Thu) 00:42:59
>>642
ごほんごほん!
むろん、そうだろうとも!
[真っ赤になって顔をそむける。]
それが翠さんのいいところだよ。うん。
(645) 2007/04/26(Thu) 00:43:53
墓下で刀と鞘云々読んで、突っ込みいれたくてうずうずだったCO。入れなかったけど。
気づいてなくていってるところがすごいなー、とかw。
(646) 2007/04/26(Thu) 00:44:25
裏で書いてたレスを投下。
>>268
私は誰が参加しているのか予備情報がまったくないので、中の人はほとんど見当がつきませんでした。
中の人が気になると演技をはっちゃけられない仕様なので、なるべく気にしないようにしてます。
(647) 2007/04/26(Thu) 00:45:16
>>261
>何故、今回何時「屍鬼が殺した相手は屍鬼になる」と決まった
碧子さん、それは私もとても不思議でした。
なんでだろうー
やみーさんの企画村なので、やみーさんオフィシャルの屍鬼観が聞いてみたいのですが。
(648) 2007/04/26(Thu) 00:45:41
前作の上海娼館で屍鬼役を演った時には食べただけで屍鬼になるイメージは持ってなかったです。
食べても屍鬼になるんだとしたら、きっと、ゲームにおけるヴァンパイアみたいにレッサー種と真祖・上位種があるんですよw
食べられただけではオリジナル屍鬼にはならないのかもだけど、食べた相手を乗っ取ってしまうことはありそうですよね。
仁科さんは屍鬼に体に入られたパターンかな。
前作の朱苑は母親の体を食べている時にそばを飛んでいた白い蝶(屍鬼)と精神が同調して一緒になっちゃったのが最初だったような。
(649) 2007/04/26(Thu) 00:45:55
○屍鬼の死
屍鬼は首を斬られるか心臓を貫かれると自分だけではもう戻せない、動けなくなる
そういう状態になった屍鬼が戻るかどうかは前回参加時には考えてませんでした。
刻が解放されるより前に戻せてしまえる設定だとゲームの基本が成り立たないので、少なくともある程度の時間経過や新たな生贄が必要とかハードルはいりそうに思います。
(650) 2007/04/26(Thu) 00:46:09
○屍鬼の誕生
>>266 屍鬼の増え方はどうなんでしょうね。
襲われた人がみんななっちゃう勢いのゾンビ的な増え方だと、どうも違うゲームっぽくなりますねw
前回朱苑の屍鬼観では、あたらしく屍鬼を増やすには犠牲が必要で、一人屍鬼にするのに十人前後以上。影見や霊視や影封じが含まれていれば成功しやすい――というイメージでした。
具体的には、屍鬼が刻に落ちた人をすべて滅ぼせたなら成るような。
玉蝉は犠牲によって得られた負の力を再生の祈りを込めた一人に集約させるためのものとして扱ってました。
(651) 2007/04/26(Thu) 00:46:24
>>2007/04/26(Thu) 00:39:55
マア、正直。
中の人堪え難いスケールが
純情>>>>>>えろす なんですがね。
(652) 2007/04/26(Thu) 00:46:37
>>642
鞘って答えるしかない振りを仕掛けた俺がそもそも悪い。
さて、翠さんに後日談つきあってもらったところで、本日は落ちます。
枚坂先生、出来たらまた明日ね。
(653) 2007/04/26(Thu) 00:46:45
>>291
さつきさん、光栄です(ぽわ〜ん
そいえば、>>6:-11でさつきさんは転生するんでしょうか。
ご兄弟の設定もひそかに気になってたのですよ。
(654) 2007/04/26(Thu) 00:46:49
>>324,>>332
夜桜さんの>>334、碧子さんの>>337が正解ですw
さつきさんは新鮮のピチピチなので、枚坂は医療で復活できると信じてました。
玉蝉は描写してないですけど、箱の中の女性の口の中です。
箱の中身や口の中に入れる場面を表ログに出すと、そのことはPLは知らない情報であっても破壊し尽くされそうな勢いだったので描写は避けました。
(655) 2007/04/26(Thu) 00:47:46
中の人の見当をつけられるほどには顔が広くないんで、
yummyさんさえ、最初のうちは「あー、この中におられるんだろうなー」程度でした。
むしろ、自分が下手すると中身割れしかねないんですけどね。時間帯縛りがきついから。
(656) 2007/04/26(Thu) 00:48:32
>>644
[おおきなかぶ の要領で手伝ってみる]
よ、よりにもよってでしたか……!
突っ込まれて思考してやっと皆さんが謂わんとしてるところにたどり着きました……。
>>645
枚坂さまー!
うう、いいところ、なんでしょうか。
>>646
由良様までーーー。
ああああ。もっと色々考えた方がいいんでしょうか……。
(657) 2007/04/26(Thu) 00:50:08
>>646
同志よ!(がしっと握手(何
>>652
ど、どうしよう。ボクは純情なんですよ?
たぶん、もしかしたら。
(658) 2007/04/26(Thu) 00:50:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る