人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラに、ぺこりとお辞儀。

2007/04/25(Wed) 12:51:50

見習い看護婦 ニーナ、(実はリアルでも焙じ茶を飲んでいる2)

2007/04/25(Wed) 12:52:49

学生 メイ

>>344
それだけ?
それだけ……ふぅん……それは、残念ですわね。
ねぇ、大河原様?

[媚を含んだ視線を絡めるように碧子へと送り。
 翠の耳元にもう一度囁いた]

こんなに、御人形さんの様に可愛らしいのに。
くすくす。

(347) 2007/04/25(Wed) 12:52:59

見習いメイド ネリー

>>345
い、いえ、大河原様こそお美しくて、私憧れて―――
お、大河原様、いけません、
私のような使用人にそのような……!

[慌てた。]

(348) 2007/04/25(Wed) 12:54:20

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリーへ正座でお辞儀した。

2007/04/25(Wed) 12:54:52

学生 メイ、未亡人 オードリーに主導権は委ねるつもりのようだ。

2007/04/25(Wed) 12:54:54

冒険家 ナサニエル

昼休みです。鳩より。
首切り横行は自分のせいですね。あう。
首切りが必要というのは望月の狂気が産んだ幻想のつもりでした。
PLは屍鬼以外は首斬らなくても蘇生しないと思ってたのです。
だから他の人まで斬りはじめた理由が最初わからなくてあれー?って首傾げでした。

首は好きで斬ってたのでまったく負担ではなかったです。斬り残しがあったらじゃんじゃんいこうと思ってました。

キリングは死んだ人の生前と希望を考える必要と、殺す必然を創るのが難しかったので、辛さがありました。
やり直しきかないし、打ち合せできないし。
生前キリングのほうが殺す側としては気が楽かも?

(349) 2007/04/25(Wed) 12:55:13

逃亡者 カミーラ、仁科さん、しんくろにてぃですね。

2007/04/25(Wed) 12:55:30

見習い看護婦 ニーナ、ですねえ、夜桜さん

2007/04/25(Wed) 12:57:29

未亡人 オードリー

>>347
あら、私は天賀谷さまが風流を解する方で嬉しいですわ。
こんなに綺麗な花は、そう簡単に手折ってしまうのは無粋と言うものですもの……
殿方の乱暴な剣に散らされるよりは…ねえ?

[ふっくらとした唇を翠の頬に寄せ、さつきに向かって笑みを含んだ意味ありげな視線を投げた。]

(350) 2007/04/25(Wed) 12:59:18

見習いメイド ネリー

>>347
ざ、残念って何ですか……
私は拾われ命を助けられたときから旦那様のもので、 ……ッ。

お、おやめください。
お戯れを。

[もう真っ赤です。]

(351) 2007/04/25(Wed) 13:00:01

未亡人 オードリー、学生 メイさんもご遠慮なく。バンバン参りましょう?

2007/04/25(Wed) 13:00:32

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに手を振ってみた。というか大変な状況d

2007/04/25(Wed) 13:00:38

学生 メイ

>>349
『だってあの頼みっぷり>>2:120が超ステキだったんですもの』
『鳩からだったらこのアンカー>>241も辿ってみてもらえると嬉しいの』

(352) 2007/04/25(Wed) 13:01:21

学生 メイ

>>351
あら――ということは。
遺産は子に相続されるものですから、今や翠さんは私のものということに?

[不穏な事を云っている]

望月さんの事は、よろしくって?
クスクス。

(353) 2007/04/25(Wed) 13:02:45

見習い看護婦 ニーナ

>>349 望月様
> 斬り残しがあったらじゃんじゃん
wwwwww

キリングは生前だと、殺す人殺される人が向き合ってRPするので、割と時間が掛かるのですよねえ。後、毎日処刑があるので、24thだとコアタイムがキリング義務の消化になって、私は以前やってた村(複数あります、生前キリングした村)では、面倒だなあと思っていました。
殺す事に思い入れが有る相手の場合は良いのですけど、縁故の無いキャラの背景を、其の人を目の前にして大切に…と言うのは結構負担度が高いです。
相手が死んでると出来ない事が増える分、生存者の負担や、殺しに掛ける時間の融通がきく印象があったり。

必然を作るのが難しいケースは、生前死後に関わらず発生してくる様な気。

(354) 2007/04/25(Wed) 13:03:18

書生 ハーヴェイ

講義と講義の間に、大学からアクセス!

本当は、守護者COした日傍らに小刀が落ちていて、
江原の腹部が赤く染まっている描写を入れようと思ったのですが、
もしも死んでいなかったときにカッコワルイので
やめにしたというね。やめてよかった。

(355) 2007/04/25(Wed) 13:03:31

未亡人 オードリー

>>349
>斬り残しがあったらじゃんじゃんいこうと思ってました。
けだし名言です。
ああ、名言はさつき様の仰る通り>>2:120の方が当て嵌まりましょうか。

(356) 2007/04/25(Wed) 13:03:32

学生 メイ、刀と鞘……。と呟いた。


学生 メイ、未亡人 オードリーににっこり微笑んで頷いた。

2007/04/25(Wed) 13:04:17

未亡人 オードリー

>>353
ダメよ、駄目ですわ、さつき様。
前々からずっと天賀谷様にお願いして翠様を譲って戴きたいとそう思っていたのですもの……。
独り占めなすっちゃ嫌ですわ。

(357) 2007/04/25(Wed) 13:05:49

見習い看護婦 ニーナ

後、何を基準に生前に処刑先を決めるかと言う問題があって。

立候補だと不平等ですし、乱数はあたしは嫌いだし、事前投票は投票用外部ツールが増えて煩雑と言うアレが。
一斉に定時にメモ貼り出しが一番簡単かなァ。

(358) 2007/04/25(Wed) 13:06:46

見習い看護婦 ニーナ

>>355
其処まで書かれてたら、仕方ないから襲撃しますよ!
かわいそすぎますwwwww

(359) 2007/04/25(Wed) 13:08:24

書生 ハーヴェイ

翠くんか……ふっ、他人の色恋が異性愛であろうが
同性愛だろうが、とやかく言う無粋はない。

今、私は胸に輝く青銅星勲章よりも
大事な星を得たのだからな…なあ美蘭?

(360) 2007/04/25(Wed) 13:08:37

未亡人 オードリー

>>349
生前キリングは自分ではやった事が一度も無く。
つい先日予め決められた処刑死亡RPと言うものを体験したばかりです。自分は見ていただけですが。

事前投票して決まるのならまだしも、ランダムだったりするともんにょりしますね・・・あれは。

(361) 2007/04/25(Wed) 13:08:45

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの脇腹をつんつんつついた。

2007/04/25(Wed) 13:09:36

書生 ハーヴェイ、脇腹をつつかれたりくすぐられたりに弱いようだ。

2007/04/25(Wed) 13:10:11

見習い看護婦 ニーナ

…もう死んでるので、死にフラグに怯えなくて良いンですねえ、健様ァ。
死にフラグ大杉でしたよう。

(362) 2007/04/25(Wed) 13:11:31

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに嬉しそうにぺたりと寄り添う。「弱いんで?」

2007/04/25(Wed) 13:12:32

学生 メイ

>>357
そう仰っていたのでしたら何も、独り占めだなんて申しませんわ。
綺麗な花を如何やって花器に活ければ好いか、
大河原様、まずはお手本を見せて下さいませんか?

宜しくて、翠さん?

[翠の襟元を飾るタイを解こうと、手を伸ばす――]

(363) 2007/04/25(Wed) 13:13:18

未亡人 オードリー

江原様、結構幾度も死線を掻い潜ってらっしゃいましたよ。
初回襲撃対象に選ばれたり、処刑されそうになったり。
生存が危ぶまれる場面が何度もありましたよ。
でも、サバイバルスキルは高かった。
勲章は伊達じゃあなかった。

(364) 2007/04/25(Wed) 13:14:15

見習いメイド ネリー

>>358
え、えええ。
ええっと。
旦那様の――ご令嬢!?

[知らなかったらしい。]


>>357
ええっ!?

[これまたびっくりだ]

大河原様、そのような……
い、いえ喜ばしいことかもしれませんが……
で、でも望月様が……。

(365) 2007/04/25(Wed) 13:14:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ