人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>243>>244
初回は、処刑先が読めなかったので、仁科処刑or碧子様処刑が怖かったので、普通に真占い師を襲撃したかったのですよね。

次が藤峰君だったのは、碧子様お気に入りだったのと、守護者っぽく見える人(江原様、雲井様)が白いキャラではなかったので、まともな性格の人間を送りたかった。
実のトコ、望月様でも良かったのですが、村全体を見て使用人キャラの人が動きやすそうで、お客人が動きにくそうに見えたので、使用人の数を減らしたかったのです。

二回目GJの日は、翠さん襲撃の方が良かったのですけど、RP村的に見ると霊判定はあった方が面白いかなあと思ったのと、枚坂先生は面白いから残したかったのと。

ぁ。
江原様襲撃したら、表ログで碧子様ァキリングに行きます。…フフフ。

(247) 2007/04/25(Wed) 09:35:02

見習い看護婦 ニーナ

>>246 補足
「守護者っぽく見えて守護者じゃない村人」を襲撃するのはリスキーだと言うのもありますけども。

翠さんは、可愛いから残したいけど、其処を敢えて襲撃するのも美味しいと思いました。とか言ってあずまさんをウキウキと襲撃したら守護者だった事がありましたね!

(248) 2007/04/25(Wed) 09:38:20

見習い看護婦 ニーナ

人狼の組み合わせは、仁科も碧子様も相方が男性だった方が良かった様な気も途中で一瞬したんですが、翠子様的にはどうなンでしょ?

(249) 2007/04/25(Wed) 09:40:32

見習い看護婦 ニーナ

ああ、変換が!
>>249 翠さんの名前が混じってる!!
ずっと、みどり→翠で出してたから。
みどりこだと、碧子様の名前がでてたから油断してました…。すみません!

(250) 2007/04/25(Wed) 09:43:26

医師 ヴィンセント

おはようございます。

独り言とか読めてないログをちょこちょこ読みました。
まだ全部読み切ってないですけど。


5日目、雲井さんは確かに碧子さんの亡骸を焼いてないんですね。花びらに埋もれた遺体、という部分で気づけてもよかったなあ。
あれです、騙されてしまって疑いを感じなかったのは、雲井さんがハードボイルドにすぎたからですよw

でも、なにか場の雰囲気から私もこの時碧子さんの遺体の状態の詳述を避け、シルエットとして描写したんですよね。

(251) 2007/04/25(Wed) 09:58:27

医師 ヴィンセント

個人的には、雲井さん、それに碧子さんにその気があるようでしたら後日譚描写でトランクを雲井さんがどうしたかをぜひ、見てみたいです。

5日目、炎に包まれた“遺体”を発見した現場で雲井さんに問いかけた問いへの本当の答えは、雲井さんの裏ログと役職を知った時に別にあったのだと感じました。
その問いは、私だけでなく由良さんも墓下から問われたように、物語的に気になる部分なのだろうと思います。

私自身は、雲井さんと拮抗したあの場面はその結末を見て落着するような思いがあります。


後日譚描写が為されるようでしたら、雲井さん、碧子さん、よければ検討してみてください。

(252) 2007/04/25(Wed) 09:58:50

未亡人 オードリー

ログ読了いたしました。

>>247
江原様を考えたのは、寡黙襲撃の意味合いもありました。が、黙ってても吊られるかしら?と期待して後回しにしてみました。
後は、望月様はどうやっても吊れないだろう・・・だったら・・・という事ですわ。
それに、処刑を担った、あの望月様でさえ屍鬼の前には・・・と言うのが展開的に美味しいかしら?と考えたのが一点。
物語的なものを優先してしまったのです。

翠さん、夜桜さんは襲わない心算でしたね。
夜桜さんは話が進んで来たらどうかわかりませんが・・・。

>>249
相方が男性・・・ですか。組み合わせ等は考えていませんでした。誰でも構わなかったのですが、実名を出させていただくと・・・今回屍鬼希望された由良様がもし相方だったら多分それはそれで困った気はします。

(253) 2007/04/25(Wed) 09:59:26

見習い看護婦 ニーナ

>>217>>225 雲井様、さつき様

アァ、成る程。
キリングは、24thだとそういう問題が。
全員が戦闘員な村なら良いのですけど、そうで無い村の場合、キャラに差がでないのはバランスが悪くなりますねえ。かと言って常に48thな村で、10人以上居るとなると、私は息切れしてしまいそうだったりするのだけども。

今回、拳銃がやってきたので、キリング活動に参加はしてましたけど、無かったら毎回、誰かに頼んだり逃げたりする予定でした。さつき様は確かに一番若かったので、キリング場面に遭遇するとやりにくい位置だったかも。

村建ての時点で、あまり子どもキャラの人数が多い村じゃない村を狙っていたので、子ども増加防止的にキリングの項目をああ言った感じで書いたのもあるのですけどね。後は、一服盛ってから殺す人とか、罠を仕掛ける人とか居るかなあと思ったけど、居なかったな[微笑]

(254) 2007/04/25(Wed) 10:01:19

医師 ヴィンセント

>>247
残していただいてありがとうございます。
もっと早くに退場になるかと思ってました。

雲井さんは正義よりの白いキャラに見えたんですけどねえ。

(255) 2007/04/25(Wed) 10:02:03

見習い看護婦 ニーナ

>望月様
前回は、襲撃処刑の両方の首を落としたりしてなかったですからね…。
今回の方がキリングが大変だったと思います。
天賀谷の首を落とす話を最初に振ったのは、仁科な気がしますが、天賀谷氏だけのつもりだったのが…その後全部になっていて、実はあわあわしてました。後は、切りたくてわざと切ってるなら止める事も無いか…と思ってたのありますが、そうでもなかったのか! とか。

(256) 2007/04/25(Wed) 10:02:32

未亡人 オードリー

それより恨み言を申してよければ・・・赤ログが少のうございます・・・
私、仁科さんとまともに会話してません。
二人がはっきり顔あわせたのって、やっと三日目終わりごろ?

(257) 2007/04/25(Wed) 10:02:56

医師 ヴィンセント

そして、折角お二人がいらっしゃいますが、出かけなければなりません。

また、夜にでも。

ではでは〜

(258) 2007/04/25(Wed) 10:02:59

医師 ヴィンセント、「再登場は夜になります」と*離席*。

2007/04/25(Wed) 10:04:08

未亡人 オードリー

私も雲井様は無役の人間だと思っておりました。
さつき様がCO撤回された時点で、狂人は潜伏を選んだと分かりましたので、もう誰が狂人かなんて考えない事にしたのです。
まさか雲井様が狂人だったなんて。後からじっくり見直さないと台詞の裏の意図が分かりません。

(259) 2007/04/25(Wed) 10:05:57

見習い看護婦 ニーナ

>>253 碧子様
>>249の相方が男性はあれですよ、村進行中に思った事。もちろん由良様が人狼希望だとは知りませんから。普通に男性キャラで運転手と言う設定も自分が考えてたから、頭を過ったことです。

あたしも江原様の中身は台さんなので、最後に吊れる気もしました。

(260) 2007/04/25(Wed) 10:06:22

未亡人 オードリー

しかし何故、今回何時「屍鬼が殺した相手は屍鬼になる」と決まったのですか?
それはwikiには書いていなかった様な・・・。村が始まったら急にそうなっていて、吃驚しました。
更に、首を落とすのどうのとなって行って、処刑手順が煩雑に・・・。

(261) 2007/04/25(Wed) 10:08:10

未亡人 オードリー

私も台さんは多分江原様ではないかと思いましたが・・・確信は持てませんでした。序盤は来海さんかと思っておりましたし。
望月様を叱咤する場面でやっと「ひょっとして?」と。

(262) 2007/04/25(Wed) 10:09:57

見習い看護婦 ニーナ

>>257
赤ログ。こちらが男性の方が良かったと思ったのは、両キャラの相性が悪いと思ったのもあります。会話しにくかった。

他にも、時間があまり合わないとか。
序盤、天の声を結構予定より多く書きすぎて、表ログの仁科を書いてるともう余裕が無いとか、そう言うのもありましたが。

序盤はあたしはPL的にすごくログ読みミスが多いのですよ。村に使える時間の配分が悪いのだろうな…。

(263) 2007/04/25(Wed) 10:10:55

未亡人 オードリー

>>251>>252
・・・私が墓下で自分が燃えてるって書いちゃってたらどうなっていたのでしょうか。どうするお心算だったのかしら。それはそれでそういうことになっていた気はしますが。
……書かなくて良かった。

確かにトランクに詰めてその後どうしたのか気になります。雲井様がいらっしゃったらお聞きしたいですね。

(264) 2007/04/25(Wed) 10:14:29

見習い看護婦 ニーナ

>>252 枚坂先生
雲井様のその後は知りたいです。ちなみに焼いてないのがばれたら、夜桜さんが追って来るだろう…。

後、焼いたのに復活とかは流石にナシだと思います。>碧子様

(265) 2007/04/25(Wed) 10:15:03

見習い看護婦 ニーナ

>>261
前回村のエンディングからの流れな気がするのですが、屍鬼の増え方が気になる所です。吸血鬼みたいに襲撃方法で異なるのかなあ。
ゾンビとかは襲われた人は皆なっちゃいますよね。
キョンシーはどうやって増えるんだっけか。

(266) 2007/04/25(Wed) 10:17:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ