人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

>>171
詰むと確かに緊張感がなくなるかもしれませんね。
私も、確白になってちょっとの間だけ緊張感がw

>>182
確かに説明がありましたね。
雲井さんに疑惑つけようとしてたのも黒よりに見えたのかもしれないです(笑)


>>174
キリングは今回結構色んな感覚の人がいるんだな、と実感しました。
あっさり風味の方が一般的には無難なんでしょうかねえ。

(207) 2007/04/25(Wed) 02:45:40

冒険家 ナサニエル、触れられてどぎまぎと「おやすみ、翠さん」

2007/04/25(Wed) 02:45:47

学生 メイ

>>198
うん。
ほんとうはプロローグの時点でこう。
さつき×杏な独り言場面を書きたかったんだよね……。

>>0:233 [杏は一礼して背を向けた]
けれどまだ部屋は出ていない、という所から。

(208) 2007/04/25(Wed) 02:45:59

見習い看護婦 ニーナ

>>202 補足
でも、最後に望月様と翠さんはカップルで残す気でしたよ。清涼剤って夜桜さんも言ってるけども。
例えば、枚坂先生が生存してたら、カーチェイス物で幕を閉じてしまうのでw

>>205
yumaさんさどーいw

(209) 2007/04/25(Wed) 02:47:43

学生 メイ

>>195
別物ですね。都合よく拡大解釈してました。

メモでも不可とするなら、なんだろう、それこそ“RP経由でのみ相手を把握する”ような形になって欲しいなと。本当はそういうのって飛び入り参加型のRP村が一番適してると思うんですけどね。基本的にPL発言禁止で、メモも可能な限り無しで。
外部チャンネルが有るって考えてしまう事自体が良くないのではないかなぁと……そういう物があれば使おうと考えてしまいますから。性悪説。

(210) 2007/04/25(Wed) 02:50:20

冒険家 ナサニエル

>>195
ああ、そう言ってもらえてよかった>望月占い

>>207
ネタを拾ってくるとこってりしますからねー。さらーっと?
しかし望月はさっくりやれるほど狂ってなかったのです。野性に返りたくなかったw

(211) 2007/04/25(Wed) 02:51:02

学生 メイ

>>205
ああっ、もう……!
どうしてなのかな!
なんでかな!

[理不尽な所で悶えている。]

なんで自分から振っちゃうのかなあもうーーーーー!
そうやってまた捕まえるんだわたしをーーーーー!

[明らかに誤解]

……あんなに優しくしたのに。ねぇ?

(212) 2007/04/25(Wed) 02:52:32

学生 メイ

……私はあんまり反省していないのかも知れない……。

[自分がそうであるとしたら。と考えてちょっと凹んだ]

(213) 2007/04/25(Wed) 02:54:22

医師 ヴィンセント

>>209
あ、いや、江原さんが生存していて、仁科さんの遺体を渡さないと私を殺そうとするようだったらたぶんその想いをみて断念したと思います。
無理にかっさらってカーチェイスしないですよw

たぶん、部屋の中のもう一人と二人をそんなに早く運べませんし。

江原さんが止めず、止める人が誰もいなかったらやっぱりさらっていっちゃったかなあ……。

(214) 2007/04/25(Wed) 02:54:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>196
枚坂様、お疲れ様でした。
何度か絡むチャンスはあったのでしょうが、如何せん私の発言回数が少なかったもので……申し訳ありません。

>>200
エログロに関しては担当しようかなと考えていたのですが、それよりは皆に恨まれるか疑われるかして殺されるのが優先事項でしたので……
惜しかったといえば惜しかったな、と。

>>201
ただ、ピアノを弾く場面がちょっと脈絡が無さ過ぎたのが心残りです。「あの日で殺される」というのが半ば確信としてあったので、せめて少しは設定を使おうかと欲を出してしまったのが逆に良くなかったかと。

>>202
そう仰って戴ければ幾分救われます。
ですが、やはり村の雰囲気としてはもっと伝奇的な背景を持った悪役の方が相応しかったのかという反省はあります。いずれにせよ、もっと発言すべきでした。
……私のブラウザではこの村を開けず、普段使わぬIEでしかログ読みも発言も出来なかったのも痛かった……と、言い訳をさせて頂きたく。

>>203-204
ええ、そういう意味ではむしろちゃんと行動に及ぶべきだったと反省しております。そうすれば、もう少し深みが出たのかな、と……

(215) 2007/04/25(Wed) 02:55:51

冒険家 ナサニエル

>>209
首抱えてふらふら歩くような奴が……清涼剤……(首ならぬ頭を抱えている)
まあ、翠さんのおかげということで。はい。

……うわ、さすがに本日はもう寝ます。
お休みなさいませ。また明日。

(216) 2007/04/25(Wed) 02:55:55

お尋ね者 クインジー

>>211
もう一つは、かけられる時間の問題でしょうか。
24h村で、更新後キリングですと、毎回じっくりあれこれやっていると、ほかにほとんど何もできる余裕がなくなってしまうとか、キリングにからまないタイプのキャラクターが出る余地がなくなってしまう(=結果的に多くがキリングに参加できるようなキャラクタータイプになってしまって、キャラクターの個性差が演出しにくくなる)というような問題がある気もします。

(217) 2007/04/25(Wed) 02:56:30

見習い看護婦 ニーナ

>>211
キリング自体は濃い方がすきだったり…。
と言うかキリング好きじゃないと人狼希望は基本的にしない気。

(218) 2007/04/25(Wed) 02:56:46

冒険家 ナサニエル

>>214
枚坂先生は割と真面目に死なせたくなかったですよー。
なので、カーチェイスになる前に車ぶった斬るw

(219) 2007/04/25(Wed) 02:57:33

医師 ヴィンセント

>>211
さらっと殺すっていうより、所作の詳細を書かず描写的にやわらかくする、というようなニュアンスでした。

(220) 2007/04/25(Wed) 02:59:22

見習い看護婦 ニーナ

>>215
そ、そんなに反省しなくても!
てか、入村時からトラブル大変でしたよね…。
でも、また懲りずに遊んでやってくださいなー。

>>214
あ。枚坂先生の暗黒っぷりもすごく好きでした。
こんなに黒くて書くのがはやい人はきっと律さんだろうと思い乍ら…。

と、あたしもそろそろ寝ます。
なんだか、お腹が減って来てしまった。。。

(221) 2007/04/25(Wed) 03:00:41

学生 メイ

>>197
PL内部での行動指針が明確なキャラクターって、好きですよ。
最初に(アーヴァインの次に)殺される前提のキャラというと以前時々あった『3日目吊り襲撃合わせキャラ』を思い出します。誰か(通常村立て人)との2役で。
ただそこから、キレて戦闘〜返り討ちという動きに繋げられたのはなるほど、と思いました。
応援してたんですよ!(主に投票で)

(222) 2007/04/25(Wed) 03:02:27

医師 ヴィンセント

望月さん、おつかれさまでした。

望月君と翠さんのカップルは爽やかでしたよ。
いや、ほんとに。

たぶん、二人と生存して残れたら、向こうに行ききらずに平穏さも漂う結末の描写を選んだ気がします。
最後に話を聞いて、止めてくれてありがとうございました。

(223) 2007/04/25(Wed) 03:05:25

医師 ヴィンセント

>>217
たしかに、キリングはエネルギーも使いますし精神的に消耗する部分もあるかもしれません。燃え尽きるというかw

(224) 2007/04/25(Wed) 03:05:36

学生 メイ

>>217
今回は私は殺害シーンにできるだけ絡まないように敢えてしてみた……ら、やっぱり身の置き所に困った……。

なるべく短めの方が良いな、とは思うんだけどねー。でも一発言で殺害できてたら何そのゴルゴって感じになりかねないし。ログとしても淋しいし。難しいところ。

(225) 2007/04/25(Wed) 03:08:53

冒険家 ナサニエル

>>217>>218>>220
ふむふむなのです。

狼のキリングはしたことがないのでわかりませんが、吊りのキルともまた違うのでしょうねー。
なんだろう、血のりの量が違う印象があります。

キリングに参加できる準備はしてたつもりなのですが、由良さんキルのあと本気でへこんでいた自分がいました。
倫理的に責められるのは計算外でした……。確かにリアルだと当然なのに、まったく想定してなかったw

(226) 2007/04/25(Wed) 03:09:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ