人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>1013
[言葉を飲み込んだのに気付いて]

ひょ、ひょっとして痛かったですか?
私、私軽くなんか無いです、きっと重いでしょう?

[おろおろした。]

(1018) 2007/04/26(Thu) 21:27:42

農夫 グレン

う、俺ももうすぐ時間切れですね。なのでご挨拶を。

今回ご一緒させていただいたこの村で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
村建て人のyummyさんはじめとする皆様には、心からのお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
どこかの村で、またお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします。

(1019) 2007/04/26(Thu) 21:30:22

冒険家 ナサニエル

さつきさんと杏さんは、庇い合ったはずみで首がすげ変わるのはどうかなと考えていた。

まあ、早々に白だったから使うことは無いネタだったが。

(1020) 2007/04/26(Thu) 21:30:45

農夫 グレン、見習いメイド ネリー望月さんが言葉を飲み込んだのは別の理由だと思う(ニヨニヨ)

2007/04/26(Thu) 21:31:40

冒険家 ナサニエル

おお、由良さんおつかれさまでした!
エピで再会できたときには嬉しかったですよ。

(1021) 2007/04/26(Thu) 21:32:17

見習いメイド ネリー

>>1016
成程、さつき様と懇意になっていれば
私が刀を振るうという展開になっていたのでしょうね。
折角だから刀を持とうと思ったんですけど、
結局振り切れませんでした。
残念。

>>1017
希望も色々でしたしね。
夜桜さんは桜吹雪に埋もれながらというのをちょっと考えてみたり。

(1022) 2007/04/26(Thu) 21:33:15

見習いメイド ネリー

由良様、お疲れ様でした。
もう時間なのですね。
残念。
また何処かの村でお会いしましょう。
是非是非。
やっぱり処刑されたときにはしょっくでした……

(1023) 2007/04/26(Thu) 21:34:04

冒険家 ナサニエル

自分も一時間くらい離席します。
閉幕までにはまた戻れるはずです。

ニヨにお答えしきれなくてごめん。
*では*

(1024) 2007/04/26(Thu) 21:34:07

見習いメイド ネリー、今気付いた。わたし猫じゃありません!!

2007/04/26(Thu) 21:34:17

学生 メイ

>>1014
[血の匂いが濃密に漂っていた。襖に手を掛けると軽く開き、からりと音を立てた。中は闇。唯一、血臭だけが薫っていた。やがて瞳孔が広がって闇に目が慣れる。最初に見て取れたのは緋色の長襦袢。柱に凭れるようにして女が寝そべっていた。
否――死んでいた。胸に刀を突き立てられて。流れ出した血液が真新しい白の長襦袢を悉く紅に染めていた。口元には微かな笑み。女は一体、最期の瞳に何を映したのだろうか。覗き込んでも、其れは推し量る事さえ出来なかった。只、背筋を駆け抜ける寒気だけが伝えていた。人が触れては成らないものが、此処には居るのだ、と]

(1025) 2007/04/26(Thu) 21:34:34

学生 メイ

ふと思いついて書いてみた。
けれど凄惨美ではないような気がする。
でも気に入らなくはなかったので投下。

(1026) 2007/04/26(Thu) 21:35:21

学生 メイ、冒険家 ナサニエルから見えないバトンを受け取って送り出した。また後でー。

2007/04/26(Thu) 21:35:54

農夫 グレン、見習いメイド ネリーいや、抱えて放り投げると望月さんに叱られそうでw。

2007/04/26(Thu) 21:36:15

学生 メイ

>>1020
ちょwwwwwそれ何処のメルカトル鮎wwwwwww

(1027) 2007/04/26(Thu) 21:36:20

学生 メイ、正しくはメルカトル鮎じゃないけれども。

2007/04/26(Thu) 21:36:52

農夫 グレン

どうでもいいけど、こういう事をやるから、黒いと言われるんだろうなぁ、きっと。
[しみじみと。時間ぎりぎりまで粘ります。]

(1028) 2007/04/26(Thu) 21:38:06

見習いメイド ネリー

>>1024
はい、いってらっしゃいませー。
Σニヨって

>>1025
壮絶……!場面が浮かんでくるようです。
凄惨美って難しいですね。
なかなかこう、これだ!っていうのがなくて。
これは畏怖と美が共存してる、
の、
かしら?

(1029) 2007/04/26(Thu) 21:38:49

見習いメイド ネリー、由良をぺちぺちたたいた。

2007/04/26(Thu) 21:39:11

見習いメイド ネリー、Σ見えないバトン?!

2007/04/26(Thu) 21:39:25

学生 メイ

>>1022
うん、その場合ね。
きっと翠さんはまた泣いてたんだろうなあと思う。
ただ由良さん望月さんと異なるのは、『翠に刀を執らせる』という点なので、人を斬らせた場合の重荷はさつきが受け持つという形で云っただろうなー。
共同正犯?

(1030) 2007/04/26(Thu) 21:40:09

農夫 グレン、学生 メイというか、ダミー解決ですよね。首すげ代わりは。

2007/04/26(Thu) 21:40:24

学生 メイ

[凄惨美]【凄い 惨状で 美しい】

あえて「だけど」ではなく。惨状だから美しいみたいな。
血でスパッタリング。
酸素に触れた赤はやがて黒に近づくけれど。

(1031) 2007/04/26(Thu) 21:42:42

見習いメイド ネリー

>>1030
嗚呼、泣きそうですね。
泣きながら斬る。
私は偽善者です、人を殺しておいて、泣くなんて。
とか謂うのです。

共同正犯ですか……!

(1032) 2007/04/26(Thu) 21:44:02

学生 メイ

>首すげかえ
ああ、何処かの時点以降さつきが杏のふりをしているという事? でもそれは流石にちょっとトリックとして美しくないと思ったなぁ。

>見えないバトン
サイレントマジョリティを考慮して、ニヨられる客体になってみようかと思います。翠さんと。

(1033) 2007/04/26(Thu) 21:45:10

農夫 グレン

凄惨美というと、浮かぶのは『獄門島』かなぁ。

鶯の 身を逆さまに 初音かな

(1034) 2007/04/26(Thu) 21:45:25

学生 メイ

ですから。其う命じたのは、私なのですよ。
私が間違えたのです。
翠さんはただ、主の命に従っただけ。罪の意識を抱くなら、私の過ちを止められなかった事に抱けば良いのです。
其れとも――翠さんは、自分を偽善者だ、と責めていたいのですか? 

(1035) 2007/04/26(Thu) 21:47:25

農夫 グレン、翠さんを、どさくさ紛れにギューした。望月さん、ごめん。


見習いメイド ネリー

>>1033
どんな感じなんでしょう、
わたしてっきり

死体がある
二つの死体
よく見なければ分からない。
さつきの体に杏の顔
杏の体にさつきの顔
まるで誂えた様にぴったりと

かと思ってました。

(1036) 2007/04/26(Thu) 21:49:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ