人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

>>854
うん、狼2で狂の霊騙りというのは悪手だとは思う。

でもjuna国にはじめて入った時、狼2+狂信者編成で、どっちも騙ろうとしなかった狂信者だったんで、泣く泣く占いに出る羽目になってな。
俺が占い騙ったら、しぶしぶ霊に出て即効で吊られてたな、その狂信者(遠い目)。

(859) 2007/04/26(Thu) 12:57:29

学生 メイ、塹壕に飛び込んだ。(・∀・)ニヨニヨ

2007/04/26(Thu) 12:57:44

農夫 グレン、えーと、昨日の8ミリまだあったかなー(あたりをごそごそ)。

2007/04/26(Thu) 12:58:40

見習い看護婦 ニーナ

[>>853さつきに咎める様な視線を送りつつ、耳元に口唇を寄せこっそりと、]

…ん。
人前では言えない様な場所まで…──喰っちまいましたねえ。其れは其れは甘かったですよ、杏もさつき様も。

[江原にハングアップ。
 さつきが塹壕に入るのを確認。]

(860) 2007/04/26(Thu) 12:59:48

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに、拳銃の胴体部分で突っ込みを入れた。「自分の世界かよ!」

2007/04/26(Thu) 13:00:50

書生 ハーヴェイ

私の美蘭…私の……(じゅるり

[まだ夢心地のようだ]

(861) 2007/04/26(Thu) 13:01:33

書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナの突きに「かはぁ…」

2007/04/26(Thu) 13:02:09

見習い看護婦 ニーナ

>>854
狼で霊にでると、残り狼が占いに当たったり、霊ローラーで即死ですよう。狼なら潜伏か占いCOじゃないかなァ。
今回の場合、真霊が翠さんですしねえ。

(862) 2007/04/26(Thu) 13:02:39

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに突っ込みを入れてから、やっぱり撫でる事にした。

2007/04/26(Thu) 13:03:17

書生 ハーヴェイ

>>862
2狼ならねえ。3狼なら霊でコントロールしやすいんだけど。
2狼なら、潜伏を選ぶことが多いかなあ。
狂人に頑張れ超音波出しながら。

(863) 2007/04/26(Thu) 13:05:12

書生 ハーヴェイ

どこかのSNSにも書いたけど、
大陸から=海の向こうからやってきた屍鬼。
この図式を、貴種流離譚と重ねて考えて
なるほどなるほどと思っていましたね。
そういう言い伝えが、各地で残っていますし、
それならば、屍鬼を貴種と見做して民間信仰の
対象になったりして。まして山間の村なら。

(864) 2007/04/26(Thu) 13:08:02

冒険家 ナサニエル

昼休みです。
山田浅右衛門調べて、刀剣調べたら楽しくなってしまって、他の昭和の資料なんか何も調べてませんでしたCO。
グロはやる気満々だったけど、えろすはお相手次第のつもりでした。
夜桜さんが首斬ってくれると言ってくれたときは嬉しくて、えろすな展開を夢見ましたが時間がなかった。
実は純朴路線にしたのは翠さんに拾ってもらった後。そのほうが翠さんの人とつりあうと思った。

ていうか、こんな可愛い人相手に野性に還るのは無理だったな。うん。

(865) 2007/04/26(Thu) 13:08:29

農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナにデンメタル製のハリセンを手渡す「突込みならこれでどうぞ」

2007/04/26(Thu) 13:08:40

見習い看護婦 ニーナ

[江原の涎を手拭で拭き取りつつ、膝枕。]

マァ、COとかは気分にもよる。
今回は潜伏気分だった。
そう言えば、江原様の守護者COにもし雲井様が対抗してたら、吊られてたのは江原様ですねえ。

(866) 2007/04/26(Thu) 13:10:03

見習い看護婦 ニーナ、農夫 グレンに、SMとかの趣味はちょっと……。[こっそり遠慮]

2007/04/26(Thu) 13:11:10

書生 ハーヴェイ

私は、もともと近現代史は関心領域なので、
調べる分量が少なくて助かりますよ。
前作の平松大尉の服装に至っては、
レプリカを実際に所持しているというね。
後は、無理矢理自分の持っている知識に
結びつけて解釈していくというイカサマを。

(867) 2007/04/26(Thu) 13:11:23

農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ「SMというよりSFXの世界ですけどね」と苦笑(普通わからんわ)

2007/04/26(Thu) 13:12:58

見習い看護婦 ニーナ

>>864
枚坂先生が麓の村出身ってことで、そこから麓村の設定が出て来るかもと思ったので、村についての描写は避けたのでした。

民間信仰が有るのか無いのか、土葬なら葬式はどんな葬式がとか、気にはなったンですけどねえ。

(868) 2007/04/26(Thu) 13:14:05

書生 ハーヴェイ

>>866
まぁ、狂人の残された道はそこしかないわけで。
普通は先発から吊っていくでしょうねえ。
雲井さんは、白なので狂ないし真ですから。
もしくは放置で灰吊灰占。
どっちが本物の狩人(守護者)かわからない以上、
たとえ江原が屍鬼としても、一番最後に吊る余裕あるから、
灰吊灰占というのが、一番理にかなっているのかな。

(869) 2007/04/26(Thu) 13:14:12

学生 メイ

>>860
[此処では言えない様な、ね。と微笑んだ。其の時の事を思い返す]

……あれは、喰らわれて居た時だったのかしら。
シジフォスは可哀想だと云うけれど――私はそうは思わなかったわ。岩に繋がれて、日々甦る肝臓を大鷲についばまれ苛まれ続ける罰――けれど、シジフォスに与えられた本当の罰とは孤独なのだと、私にははっきり分かったの。

私の血と肉が飛び散って、同じように溢れ出た杏の血と肉に混じり合う。消えていく命、けれど重なって一つになった温度を感じていたわ。杏の受けた痛みも悲しみも自分のものの様に感じられた。
いいえ、あの時きっと私たちは同じ感覚を共有していたんだわ。

そして仁科さんの口に運ばれ呑み込まれ溶かされていった。其処でもまた、私/たちは違う何かに混じり合うんだわ。

そう――だから、シジフォスは哀れではないの。本当は。
ただ、大鷲がやって来て去って行く――其れに関われない事、以外には。

(870) 2007/04/26(Thu) 13:16:33

書生 ハーヴェイ

>>868
屍鬼という土着思想があるならば、抱石葬が
考えられますが、屍鬼土着ではなく渡来のものですからね。
まあ、自分たちがオクの住人という自覚があれば、
抱石葬でも全然不思議はないんですけどね。

(871) 2007/04/26(Thu) 13:17:13

学生 メイ、夢見がちな瞳で長台詞。塹壕の中から。

2007/04/26(Thu) 13:17:33

冒険家 ナサニエル

かなりみなさんちゃんと推理してたのか。
自分は早期に碧子さん仁科さんを屍鬼決めうちして、以降RPに専念してたなあ。
初回GJをさつきさん襲撃と思い込んでたからなんですが。偶然読みはあってた。

(872) 2007/04/26(Thu) 13:18:31

見習い看護婦 ニーナ

>>869
話の流れ次第ですねえ。あそこまで来ると、勝敗より表ログのテンション維持とかの方が、大事な様な。

(873) 2007/04/26(Thu) 13:19:21

冒険家 ナサニエル

昼休み終了。ではまた*夜に*。

(874) 2007/04/26(Thu) 13:21:41

書生 ハーヴェイ

>>872
「勝利を目指せ」とあったので、半ガチ半RP重視状態でしたね。
PLは、楽に楽ーに推理していましたから、
別に誰が屍鬼でも占われなければ、
詰みに持っていけたので、影封じCOの
タイミング以外は割と楽々状態。
コルネール処刑に持っていったのも、RPしながらで
大変楽に持っていけたので。

(875) 2007/04/26(Thu) 13:22:02

書生 ハーヴェイ

>>873
中の人がナチュラルハイだから、
テンション維持には困らなかったような。
今だって、昼間から何か気持ちよくなる
液体を飲みながらですからねえ。
(確か6限あったような。まあいいや)

(876) 2007/04/26(Thu) 13:23:27

学生 メイ

そういえばすっかり忘れてた。

■土葬
私の実家周辺では今世紀に入るまで土葬でした。ごく自然に。
死んだら三昧(さんまい)に埋まって土に還るものだと子供の頃からずっと思ってました。
何しろ墓石のある寺裏の霊園が墓地認定されてなかったという罠。
誰か亡くなったら墓穴掘って、葬式後には埋葬に行くのです。祖母の墓穴掘ったのは良い思い出だったなぁ。古い人骨のかけらとか出てくるんだ。

今は火葬になっちゃったけどねー。
少し寂しい。

(877) 2007/04/26(Thu) 13:23:58

見習い看護婦 ニーナ

民間信仰とか其処らあたりの蘊蓄を延々しゃべってるキャラとかが居ても良かったかもですねえ。京極風に。

>>875
ガチに勝利を目指すなら、もっと冷徹なキャラを作りますねえ。江原様がどんなに可愛くても、即殺みたいな。
コルネール処刑の流れは楽しかった。
ナギーさんも凹まなくて良いのに。

(878) 2007/04/26(Thu) 13:25:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ