人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

ええっと、色々レスしたいのだけどー。

[とりあえず。]

翠さんは本当にお可愛いらしくて。眼福でした。

(819) 2007/04/26(Thu) 10:43:46

学生 メイ

■年代イメージ
私の中では一応、昭和30年(1955)と仮定して年齢設定とか考えてました……んだけど、写真の裏書きで『昭和十■年』とやってしまったのが……!
あれはかなりポカでしたorz

あの写真が上海娼館の以前だとすると1935〜37くらいなはずだし……その時にまだ生まれてないならともかく……とか、色々と辻褄合わない部分ががが。

(820) 2007/04/26(Thu) 10:50:40

学生 メイ、最終的には並列世界というか。完全には繋がってないイメージ。

2007/04/26(Thu) 10:51:57

学生 メイ

■家族構成とか
父:長彦(のぶひこ)
 十三より8〜10歳年上ですでに還暦越え。すぐ下にもう一人弟が居た(三番目だから十“三”なんだろうとw)ものの、戦争で死亡。奥さんについては設定考えてなかったなぁ。
貿易商で戦前から上海におり、その時に屍鬼騒ぎを経験。十三から赤ん坊のさつきを預かって欲しいと頼み込まれ、養子にとって育ててきた。

[長すぎ!と言われたので分割orz]

(821) 2007/04/26(Thu) 11:19:07

学生 メイ

■家族構成とか・2
長兄:長一(ちょういち)
次兄:勝利(かつとし)
姉:美代子(みよこ)

 三人とも、さつきとは10歳以上歳が離れている……という点も、長彦の実の娘ではないという事の伏線だったり。モノローグで語ろうと思っていたものの果たせずじまいでしたが。
 あと、16歳のさつきでは知らないだろう事を彼らから聞き及んでいた、とする機能も担っていました。
「すべての事には時がある(伝道の書の引用)」が一例。

 多分この三人で5歳も離れてなくて、そこからいきなり十年も開けて新しい子供とか。しかも日中戦争真っ只中に、というのは世間的に見て「まぁ、お盛んな事で……」的な微妙さ?を想像してみたり。生めよ増やせよで良いのかもしれませんが。

(822) 2007/04/26(Thu) 11:20:31

学生 メイ

■家族構成とか・3
乳母:出井和子(でい・かずこ)
 名前も一応ちゃんと考えてたんです。画像イメージはデボラ。出井+和子を和了(ホーラ)と繋げる感じの名前。
 コルネール先生と一緒でなかった場合着いて来てた京都のおばあちゃん。さつきを育てた母親がわりの存在。登場してた場合、ごく序盤で死亡描写が入ってたかな。

 プロローグでは、最初デボラでIN→回想風に少し語ってOUT→本キャラでIN、という案もありました。でも何をどんな調子で語るか煮詰めきれなくて廃案。

(823) 2007/04/26(Thu) 11:25:46

学生 メイ、ああ何だか書式に統一性がないー、と鳩から叫んだ。

2007/04/26(Thu) 11:26:56

学生 メイ

そいえば年代関連で。
プロローグで「汽車」「オート三輪」「電熱灯」と出してたぶん大丈夫かな、と調べたりもしたなぁと。
対応づけるとしたら「ディーゼル機関車」「四輪自動車」「蛍光灯」かしらねー。

あと、別荘には電話、昔はあったんだけど十三が引きこもりになってから外されたとか、そんなイメージ持ってました。

(824) 2007/04/26(Thu) 11:32:00

学生 メイ、来海先生のお話(>>789)に目を輝かせて聞きいっている。

2007/04/26(Thu) 11:37:40

学生 メイ

>>789
来海センセイ!
私、感服いたしました!
特に「いや、だから余計」以降の率直なお気持ちを拝聴して私、身の引き締まる思いがいたしました!
不肖このさつき、センセイのお望みを叶えるべく露払いとして粉骨砕身いたす所存であります!

(825) 2007/04/26(Thu) 11:43:00

学生 メイ、見習いメイド ネリーを狩り出しに、東京へと出陣した。

2007/04/26(Thu) 11:43:38

学生 メイ

>枚坂先生にもお返事〜。

>>728>>767
大丈夫も何も、理想的なヴィンセントだったよ! 大人で、知的で、情熱的で、でもどこか歪んでるの。普通の女の子だったらなぁ……それこそシャーロットだったら恋愛RPを振りにいってそうでした。

>>765
ああ私もそれ翠さんに聞きたかったな!罠の図面引いてからだけど。

(826) 2007/04/26(Thu) 11:58:13

学生 メイ

それとついでにっていうか、仁科さんの>>715に。

だって反応が“占い先になった人狼”にそっくりだと思ったんだよ。中の人的にも予想してた反応より焦ってる印象があったしね。その辺の違和感からかなぁ。

(827) 2007/04/26(Thu) 12:01:03

見習い看護婦 ニーナ

>>827
自分村人の立場で、狂人が黒判定だそうとしてそう風味だと、「ハア?」って感じで殺しに行きませんかねえ。

(828) 2007/04/26(Thu) 12:06:58

未亡人 オードリー

>>789>>826
確かに、エログロ推奨村なのに「えろは何処へ行ったん?」と言う感じですけれども・・・。
其処までしてえろしたかったのですの?

(829) 2007/04/26(Thu) 12:08:44

未亡人 オードリー、やっぱり男の方が消極的だったのが…と頬に手を当て思案。

2007/04/26(Thu) 12:10:44

学生 メイ

ようやくコルネール先生の所まで戻り。
>>686
えっと、杏に対してどこまでやって良かったかですけど、具体的なラインで云うなら……。

・致命傷
・切断
・精神汚染/支配

この三点に触れなければ許容範囲だと私は思ってたのです。機能を果たさなくならないならば、と言い換える事もできるでしょうか。
あ、そうすると監禁も微妙かな。逃げ出してきた演出の権限をこちらに貰えるなら全然OKなんですけどね。

コントロールが移動しても所有権は移動しない点、場には残しておく点、を維持しつつという感じで。

(830) 2007/04/26(Thu) 12:12:38

見習い看護婦 ニーナ

あ、と。
媚児って上海娼館の時点で、16歳くらいだった気がするンですけども。彼女はあの事件で死んでるから、

事件前に出産の場合)
浮浪児で娼館の主人に拾われる→13〜15歳で恋愛/出産→十三とは別れ→仕事に戻る(村開始の時点では恋人はいなさそうだったので)→16歳死亡

事件後に出産の場合)
屍鬼になってしまった様だが→十三と出会い→出産(年齢不詳)

……大変そうだなあ。

(831) 2007/04/26(Thu) 12:13:17

見習い看護婦 ニーナ

>>829
何処までやっても良いですよ。何処のエロゲですかって位までやってくださっても。
プロローグでエロの許容範囲も聞けば良かったやもしれませんねえ。

(832) 2007/04/26(Thu) 12:15:59

学生 メイ

>>828
仁科本人が知らない場面に対してリアクションしてる印象をかなり受けたんだよー。つまりPLレベルの介入で動いてるのかな、と。
その辺が白黒に関しての違和感だったなと思うんです。

(833) 2007/04/26(Thu) 12:16:12

未亡人 オードリー

天賀谷様はご自分が屍鬼になりたかったのかしらねえ。屍鬼が何だかご存知だったのかしら・・・。

(834) 2007/04/26(Thu) 12:16:26

見習い看護婦 ニーナ

あ、碧子様は「其処までしてやりたいのか」って言ってるのか。

前の村は娼館が舞台だったので、エロ度の低さは不満だったのですが、今回はエロは適当で良いかなあと思ってました。グロの方が優先で。まあ、やりたいと思った人が率先してするのが良いです。

(835) 2007/04/26(Thu) 12:19:14

見習い看護婦 ニーナ

>>833
ふむ。それはあれですね、さつき様の中の人が黒いから感じる違和感ですな。人狼側でプレイした事のあるPLの感覚と言うか。

(836) 2007/04/26(Thu) 12:20:43

学生 メイ

>>831
媚児の中の人に話してみたら
「1の時もう子持ちとかありえねー!www」
って言われました。
異聞録に近い位置づけで受け取っとくという事で了解してもらえましたが(笑)

(837) 2007/04/26(Thu) 12:20:51

未亡人 オードリー

嗚呼。レス落としておりました。

>>695 夜桜さん
どうなのでしょうねえ?明確に違いってあるのかしら?
もし碧子が勝手に違うと思い込んでいるだけなら、自分も屍鬼よねえ。

仁科さんとの描写やスタンスの違いから、本当に両者が似て非なるものだったとして。
でも碧子も人の命は現世に留まるのに必要なのよね。

(838) 2007/04/26(Thu) 12:20:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ