人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>303
首切りが横行してたからこそ、監禁だけ(システム的には処刑)の人が居ても面白かったかなとか。(墓下に行くと可哀想な事になる)まあ、途中で思った事ですけど。

後、舞台は使えそうな物を出しておくだけで全部使う必要は無く、今回は室内ものにしては、割と広く設備を利用してる方だと思います。

>>304
義眼ですねえ、きっと。
また恋愛が遠のきそうな設定だ…。

(307) 2007/04/25(Wed) 11:28:25

見習い看護婦 ニーナ

>>305
思慕ってこわいwww
と言うか、百合に気付いてたら撃とうとせずに、違う反応をしたのになァ。どっかの部屋に連れ込むとか。

(308) 2007/04/25(Wed) 11:29:41

未亡人 オードリー

いや、設備が、ではなく、キリングの後の首切りだとか、血文字だとか、消化せねばならないイベントあり過ぎて、時間が足りないのでは、と。
監禁施設が最初からあったら、人間ぽい危険人物は其処へ・・・とか思いついたかも知れませんが。

(309) 2007/04/25(Wed) 11:36:21

未亡人 オードリー

>>307
遠のいてない、遠のいてない。
一見恋愛無理目の設定を付けておいて、それでもすることはしてしまうやみーさんがすごいと思いますけど・・・。

(310) 2007/04/25(Wed) 11:37:53

学生 メイ

>>308
さつき自身でも自覚が遅かったのだもの……プロローグ後半で表明してしまえば良かったかな、と。

何処かの部屋に引っ張り込んでからは、問い詰め〜籠絡〜屍鬼COまでしてもらっても。ああでも色々不安材料は残るか。ううん。

(311) 2007/04/25(Wed) 11:48:03

見習い看護婦 ニーナ

>>309
全員監禁になりそうだとまた違う村になりますってか、二種類キリングがあるのも煩雑ですけどねえ。
イベントは多いですねえ。まあ、首切りは話の流れなので言ってもしょうがないと思うけど。GJが出なくて死亡者が多ければきっと簡略化されていたと予想も出来ますし。

>>310
自分からRP振らないと振ってもらえないと思うー。
ますますその度合いが高まりそうな予感。

(312) 2007/04/25(Wed) 11:56:11

見習い看護婦 ニーナ

今回は、「勝敗有りのRP村で人狼勝利する為のキャラ作り」じゃなく「自分のやりたいキャラをやって、一応勝利は目指すけどRP優先」みたいな感じだったです。

人間寄り設定にすると弱いですねえ。
>>311で思ったけど、あの判定が出そうな場面ではまだ屍鬼の自覚が無いので、わかりやすく脅したりは出来ないのですよ。だから半ば脅しつつ誘惑して丸め込むとか、そういう路線になるだろうンで弱いかなあとか。

仁科は普通に夜桜さんが好きで、江原様も大好きですからねえ。

(313) 2007/04/25(Wed) 12:02:00

学生 メイ

>>313
なるほどねー。
自覚無しでやると行動の整合性がー、とかしばしば悩んでしまいます。私の場合、脅されると我の張り合いになるのでそこはストレートに飛び込んでもらった方が。
うーん、とすると今回はやはり杏で自己完結させてしまって妥当だったかなと思います。基本的に他者に開かない特性(京都人のイメージ)を持っていたので……取り込みはするけれども。

(314) 2007/04/25(Wed) 12:13:29

逃亡者 カミーラ

屍鬼は蝉玉での変貌か、屍鬼に喰らわれ(全部喰らわれると無理)た後、何かしら行うと屍鬼になるものと。
あたしが首を斬ったのは、首を斬る事が手段と見せる事によって他者の心を安定させる意味合いがありました。

(315) 2007/04/25(Wed) 12:17:36

見習いメイド ネリー、ひょっこり顔を出した。

2007/04/25(Wed) 12:18:49

見習い看護婦 ニーナ

>>314
京都人かァ。
杏との密着は、残酷な幼さとえろすがセットになったものかなあと思ってました。さつきの若さを強調する様な。

>>315
となると、玉を持ってる枚坂せんせえは危険人物ですね…。

(316) 2007/04/25(Wed) 12:22:19

見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。

2007/04/25(Wed) 12:22:40

未亡人 オードリー

>>312
簡略化…この村の方たちなら、時間が無くても無理矢理同じペースで全部やりそうな気がしますわ。ええ。

恋愛は向けたもの勝ちの側面もありますので、どうしても相手から誘われたいのでなければ、こっちから行って正解では。それで断られた訳でも無いですし・・・。

(317) 2007/04/25(Wed) 12:23:20

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナに突付かれて「はわ!」と素っ頓狂な声を上げた。

2007/04/25(Wed) 12:23:48

未亡人 オードリー、見習いメイド ネリーににじり寄ってみた。

2007/04/25(Wed) 12:25:07

見習い看護婦 ニーナ

あずまさんかわいいよあずまさん
今、翠さんの独り言読んでキュンキュンしてたトコでした。

(318) 2007/04/25(Wed) 12:26:46

学生 メイ、見習いメイド ネリーの背後を確保した。

2007/04/25(Wed) 12:26:53

未亡人 オードリー、見習いメイド ネリーに抱きついてみた。「翠さん・・・」

2007/04/25(Wed) 12:27:56

逃亡者 カミーラ

>>316
だから投票に行ったのでしょうね。
玉はPL視点情報でしたけど。

(319) 2007/04/25(Wed) 12:28:30

未亡人 オードリー

翠さん可愛いわ・・・食べちゃいたいくらい。

(320) 2007/04/25(Wed) 12:28:37

学生 メイ

[PC前に移動してみたり。]

>>316
そういった目論見も確かにあったのです。
力量不足で演出しきれなかったんだけどね・゚・(ノД`)・゚・

杏に判定を告げた場面とかもっと隠微な感じを出したかった!

(321) 2007/04/25(Wed) 12:29:30

見習いメイド ネリー

>>318
わわわ。ありがとうございます。
きゅんきゅんってどの辺……!

>>320
お、大河原様っ

[慌てた。照れた。]

た、食べちゃいたいはちょっと洒落になりません……!

(322) 2007/04/25(Wed) 12:30:29

見習い看護婦 ニーナ

>>317
マァ、おぼろさんはきっちりするRP派な気もしなくも。
望月様は途中息切れがあったなら、頑張らずに望月様自身が疲れた事にしても良かったなあと思ったりはします。
てか、ずっと好きで首切ってると思っててごめんなさいw

(323) 2007/04/25(Wed) 12:30:29

未亡人 オードリー

あら。そう言えば玉は今、さつきさんに入っているのよね・・・多分。違ったかしら?

(324) 2007/04/25(Wed) 12:30:30

学生 メイ、見習いメイド ネリー二同意した。

2007/04/25(Wed) 12:30:39

見習い看護婦 ニーナ

>>319
朱苑COですからねえ。
危険。

>>321
十分陰微だったよ……
其れ以上えろくなってどうするんですかwww

(325) 2007/04/25(Wed) 12:32:24

未亡人 オードリー

ふふ。大丈夫よ。本当に食べたりはしないわ。


・・・別の意味でなら食べるかも知れないけれど。

(326) 2007/04/25(Wed) 12:33:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ