人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

>>221
仁科さん、おつかれさまでした。
うう、暗黒……(笑)

そういえば、仁科さんの話し方にさつきさんが独り言かどこかで触れてましたけど、私も仁科さんの話し方すごく好きだったんですよね。
あんまり、見ない話口調だったので新鮮でもあり。

(227) 2007/04/25(Wed) 03:09:46

学生 メイ

>>206
あ、男女どっちのでも良かったのね。
Kindred of Eastみたい。
東洋を舞台にしたヴァンパイアものRPG(洋物。)でも今は全般的に変わっちゃってますが……。

(228) 2007/04/25(Wed) 03:11:06

学生 メイ、ふと何かに気づいて愕然とした。

2007/04/25(Wed) 03:12:03

学生 メイ

私、枚坂先生を黒いとか思わなかった!
どうしよう!

(229) 2007/04/25(Wed) 03:12:23

冒険家 ナサニエル

>>223
……だったら生存ルートに来てくだされば(ほろり)

と、だめだ。今度こそ落ちます。
*おやすみなさい*

(230) 2007/04/25(Wed) 03:12:50

学生 メイ

だって光り輝いているじゃあないですか。
磨き上げた黒曜石の玉-ギョク-みたいに。

[真っ黒だ。]

(231) 2007/04/25(Wed) 03:13:29

学生 メイ

>>226
血のりの量が違う……(笑)
“返り血”とか“血を舐める/飲む”とかそういった描写の頻度が違うのかもしれませんねー。

っと、おやすみなさーい。
お疲れ様でした。

[望月に手を振った]

(232) 2007/04/25(Wed) 03:15:41

医師 ヴィンセント

>>226
うう、望月くんっ(ほろり

望月さん、かなり毎回殺陣担当だったのでお疲れさまでした。かなり気持ちを入れないと勢いが乗りませんし、しんどい役回りですよね。


今回は、毎回首を落とすことになって、倒れて動かなくなった後もバッサリやらないといけなかったのでキリングの負担はより重かった気もします。

(233) 2007/04/25(Wed) 03:16:09

お尋ね者 クインジー

>>229
私も、黒いとは思いませんでしたね。
「魍魎の匣」の雨宮さんでしたっけ、ああいうある意味純粋なキャラクターなのかなと。

(234) 2007/04/25(Wed) 03:16:37

医師 ヴィンセント

もちろん暗黒ですが!(笑)

(235) 2007/04/25(Wed) 03:16:43

医師 ヴィンセント、「私もそろそろ失礼します。おやすみなさい」

2007/04/25(Wed) 03:17:08

医師 ヴィンセント

>>234
少しだけ、ほっ

(236) 2007/04/25(Wed) 03:17:40

医師 ヴィンセント、そこに居る人に手を振って*去った*。

2007/04/25(Wed) 03:18:20

お尋ね者 クインジー

>>234
おやすみなさい。

私もそろそろ失礼します。
また明晩にでも。
来海さんと藤峰さんにも、ぜひこちらの、くつろいだ楽屋でもご一緒したいですね。では。

(237) 2007/04/25(Wed) 03:21:15

吟遊詩人 コーネリアス

>>211,>>226
私はむしろ描写に割く字数を短く、描写内容は濃厚でグロテスク……なキリングを好みますね。
無論、そのキャラにキリングというのがありますので、望月様のような爽やかキャラですと、実際に為されたような感じが最も適切だったかと。
なお、私も倫理的に責めさせて頂きましたが、あれはただの厭味と逃げおおせるための精神的揺さぶり以外の何物でもありませんでした。

>>222
そうですね、もともとアーヴァインの次に死ぬか、しぶとく生き残って表ログでみみっちい悪さをするキャラを目指してました。そういう意味では、殺されるように動くのはもう一日早いか遅いかにすべきだったかなぁ、と。どうにも中途半端な動きに終始してしまったので。まあ、皆様に巧く絡めなかったのが最大の落ち度なのですが。

>>217
その問題は常々考えております。どうしてもキリングシーンは「見せ場」ですからね……。心理描写も多くなりますし、灰ログも結構な勢いで消費しますし。それゆえに、物語上の脇を固めるというのは本当に難しいゲームだと実感します。

(238) 2007/04/25(Wed) 03:22:56

吟遊詩人 コーネリアス

それでは私も一旦落ちます。
本編でまともな動きをしなかったのに、ここで長々と言い訳をするのは卑怯ですね。お恥ずかしい限りです。申し訳御座いません。

それでは、おやすみなさいませ。

(239) 2007/04/25(Wed) 03:38:19

学生 メイ

[ログを少し見返していたがやがて顔を上げた]

ん。そうだね。それじゃあ、私も。
おやすみなさーい。
っていうかもう4時だ……。

あぁ、最後に個人的に心に残ったセリフを二つ。
中の人の思惑とは異なった解釈かもしれませんが私はこう読み取った、という位置づけで理解して頂ければ幸いです。

(240) 2007/04/25(Wed) 03:58:25

学生 メイ

>>2:120 望月
「どうか俺に、その人の首を落とさせてくれ。」

>>2:123で印象にあった発言を拾ってみたんだけどこれが一番のインパクトでした(笑)
運命と思われてならなかったじゃねーっていうか申し出た内容が正気じゃないよ望月さん! なのに理性的に頼み込んでる!
どうしようこの人おかしい、でもまともに話し合えるんだろうか!とかそんな風に混乱せざるを得ないひと言で素晴らしかったです。

(241) 2007/04/25(Wed) 03:58:31

学生 メイ

>>3:149 来海
「ふざけるなッ、いい加減にしろッ。
 何だ、何が起きてる、ここはおかしいぞ。

 マトモなのは俺くらいだ。
 貴様らは狂っている。

 説明しろッ。一体全体何が起きてるッ。」

ああもう何ていう王道ゼリフだろう!と、感激したほどの荒ぶりようでした。コルネール先生とはまた違った立ち位置で“負けながら輝くキャラ”という印象が来海センセイにはあったのです。正にセンセイが光り輝いた瞬間。
「狂っている」と断じたはずの相手に「説明しろッ」と云う矛盾。
あと「っ」じゃなくて「ッ」で言い切りなのも私はすごく好きです。

(242) 2007/04/25(Wed) 03:58:41

学生 メイ、にゃ。>>3:149。と訂正して、*おやすみなさい。*

2007/04/25(Wed) 03:59:14

未亡人 オードリー

ログ読み中。
嗚呼、初日襲撃先を一致させたのは、碧子としては不自然過ぎる決定ですね・・・やらなければ良かった。
でも、あのままにして初回万次郎さんを襲えていたら、それはそれでその後の性格付けが今のようにはならず・・・
どちらの方が良かったのかしら?
冷酷非常な屍鬼の方が良かった?

(243) 2007/04/25(Wed) 09:09:21

未亡人 オードリー

仁科さんは望月さんと翠さんをカップルで残すお心算だったのね・・・私は望月さんを送る気満々でしたけど。
もし私の希望が通っていたら、4日目亡くなっていたのは万次郎さんでなく望月様でしたわね。

一応。元々男性ばかり送る気であったのです。
送る予定の方は江原様、望月様だったかしら。
万次郎さんは初回で誰も守っていないと思われましたのですが、阻止されてからは、影封じと思われる方を片っ端から送る予定で上の方を狙う算段をしていたのです。
当初の予定では万次郎様は最後まで送らない心算だったのですけれど・・・。

(244) 2007/04/25(Wed) 09:17:43

未亡人 オードリー

嗚呼。上記訂正。
万次郎様は初回に誰も守らないだろうと思って襲撃しましたが、仁科さんの希望が通って夜桜さん襲撃失敗となってからは、影封じ狙いに切り替えた、と言うことです。

(245) 2007/04/25(Wed) 09:19:34

未亡人 オードリー

もうプロローグの時点で屍鬼になったら翠さんと万次郎さんだけは残す気でした。だってお二人とも可愛いんですもの・・・。
万次郎さんは予定を変えましたが、翠さんは絶対に生き残らせたかったわ。

(246) 2007/04/25(Wed) 09:21:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ