人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米記者 ソフィー

久仁彦さん>
別にソフィーで大丈夫ですよ。聖杯戦争の間はずっとそれで通しましたし、私にはどちらも大切な名前ですから。

アサシンEDだと魅了が発揮されたようですけど。
まあ、ギャグになってしまいますね。

(+29) 2008/01/25(Fri) 13:22:52

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[ぴゅーん。とチャクラ(戦輪)をケネスに飛ばしてみた。目には涙。泣きはらした赤。]

去り際に尋ねておきたいんだけれど、皮肉(?)的な笑顔の使い方っていうのはアサシンマスター自身は感情がないようだけれど分かってたの?
接触した時に笑顔を浮かべられて、背後の人はかなり吃驚していたみたいだ。

[そういえばバーサーカーTの決定打は以下略だった事は秘密。大秘密。危うく想いを滑らせる*所だった。*]

(+30) 2008/01/25(Fri) 13:24:26

【墓】 のんだくれ ケネス

アサシンED、魅了発揮されちゃうんだ……

ああちなみにケネスEDだと、作中でソフィーが言った通り、融合を求める手はずだったんだよな。

とはいえ、宗冬に聖杯渡すなんて、悪夢でしかないから実現しなくて良かったんだが。

(+31) 2008/01/25(Fri) 13:26:00

【墓】 新米記者 ソフィー

+20>ランサーの羨ましい、と私の羨ましいは少し違う気もしないでもないですけど。
私のは私でなく、私の背後の人の言葉ですから。

(+32) 2008/01/25(Fri) 13:26:18

【墓】 のんだくれ ケネス

[チャクラがケネスの髪付近を通過し、良い感じのショートヘアになった。]

決定打はよくわからないが、俺たち終盤前に吊られない方がおかしいと思うんだ(笑)

(+33) 2008/01/25(Fri) 13:30:23

【墓】 新米記者 ソフィー

空穂はどの場面で笑顔をどのように使うか、は知識として刷り込まれてます。
そのための人間観察描写だったりします。お爺様が人間はどういうときにどんな笑いを浮かべるのか、しつこく教えてくれましたから。
あと、対処よくわからないから笑っておこう的な意味合いもあったり。
条件反射で笑顔がでる場合もありますが、感情にしたがって表情がでたのはケネスさんの時がは初めてです。
その感情そのものは理解してませんので(わずかな揺れ、程度)空穂がしっかりと「感情」を感じたのはシャルロットが倒れたときですね。

(+34) 2008/01/25(Fri) 13:37:20

【墓】 子爵 ウィリアム

………( ̄▽ ̄;

 自分のEDなんて考えだにしていなかったし全然想像つかないや。

[ ←死ぬ気満々だった人。]

 ん、ではお言葉に甘えてソフィーと呼ばさせてもらおう。楽だw

[ 大量に食パンのカットをはじめた。どうやらサンドイッチでも作るつもりらしい。]

(+35) 2008/01/25(Fri) 13:42:59

【墓】 新米記者 ソフィー

バーサーカーTが吊られる日は入れたのですけど、キャスターTが同盟相手だったこととどうしてもアーチャーに入れられずに、つい。

協定破棄とバーサーカーの恋愛フラグも理由の一つですが。

(+36) 2008/01/25(Fri) 13:44:49

【墓】 子爵 ウィリアム

 そういえば、ソフィーは見ていて、感情のないキャラなんてそんな難しいのよくできるなーって感心していたよ。

[ サンドイッチ用の辛子マヨネーズを練りつつキャラキープってなんだろう。]

(+37) 2008/01/25(Fri) 13:45:57

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+33
[いや。ぼくの票が決定打……。]

クニヒコ。マンゴーサンドもよろしく。**

(+38) 2008/01/25(Fri) 13:47:40

【墓】 新米記者 ソフィー

最初の予定では、(実際には)感情はないけれど、すべて演技でもって普通の人と変わらない生活をしている、というのがあったのですが。
ソフィーにキャラを決定した時点で今の形になりました。
でも、描写よりも台詞回しが難しくて。
慣れるまではいっぱいいっぱいで喋ってました。
日々の感動がないというのは、なんて色のない生活なのかと。

(+39) 2008/01/25(Fri) 13:53:28

【墓】 新米記者 ソフィー

……マンゴーってパンと合うのでしょうか。

(+40) 2008/01/25(Fri) 13:57:06

【墓】 のんだくれ ケネス

まあ、俺としちゃ満足の行く結末を迎えられたんで、何の文句もねぇよ。
街を彷徨いだした時は、免許に書いてある住所先の近所で「ここで良いだろう」とか言いながら煙草くわえて、1人で消える予定だったし。
ソフィーのおかげで、滝田と向かい合う事もできて大満足ってとこだ。

(+41) 2008/01/25(Fri) 13:58:54

【墓】 のんだくれ ケネス

ちなみにせめて何かをなしたい、バーサーカーケネスが、大型トラックに乗って沖田に特攻とかも考えた(笑)

(+42) 2008/01/25(Fri) 14:04:27

【墓】 異国人 マンジロー

それがしはインド人に殺されたか……。

(+43) 2008/01/25(Fri) 14:04:31

【墓】 新米記者 ソフィー

願いも2転3転くらいしましたね…。
設定提出時点ではGMには参加理由しか言ってなかったのですけど。

「感情を取り戻す」願いのはずが、ないならそもそも願わないのではないか、と思って。そこに持っていけるようにRPしてみたのですけど、結局あの形に落ち着きました。

(+44) 2008/01/25(Fri) 14:04:35

【墓】 子爵 ウィリアム

 演技で、かあ。そしたらかなり冷たい印象になったかもだね。
 ソフィーは感情がないといっても冷たい印象はなかったなあそういえば。

[ なにやら想像しつつ。]

…マンゴーがあればなんだっていいのか、王子さまわ。

[ マヨネーズの代わりに生クリームを塗った食パンにマンゴーの輪切り、みかん、桃などを挟みこみランサーへと差し出す。]

 これでいいのかな。

(+45) 2008/01/25(Fri) 14:05:31

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+41
ソフィーはあの時点でケネスさんに父性のようなものを見てますから、放っておけなかったのです。
最後のケネスさんに絡みたい、という個人的理由もありましたけど。
でも、満足されたようで良かったです。

(+46) 2008/01/25(Fri) 14:07:43

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+45
そうそう、冷たい悪役イメージが最初にあったのですよ。ためらいなく人を殺せるような。

(+47) 2008/01/25(Fri) 14:11:46

【墓】 のんだくれ ケネス

>>+47
そういや、途中でアド・エデム側だと思った時期もあった。

(+48) 2008/01/25(Fri) 14:14:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ