人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 農夫 グレン

……江原?

[うずくまる江原に呼びかけるべきかどうか躊躇いを覚えている。]

(+23) 2007/04/24(Tue) 19:19:19

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 19:29:46

【墓】 書生 ハーヴェイ

………君か。

[言葉を、やっと搾り出す。
その声も、やはり老人のよう。]

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例なし……。

[残された力を、すべて言霊に込めて]

(+24) 2007/04/24(Tue) 19:57:23

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 19:58:07

【墓】 農夫 グレン

………オキナワで、お前さん何を見た?
心が朽ち果ててしまうほどの。

いや、いい。どうせ俺たちの時間は永いんだ、いつか聞かせてもらおう。

[雪を頂いたかのような江原の髪をひとつ、くしゃりとするようにして頭を撫でる。]

(+25) 2007/04/24(Tue) 20:01:15

【墓】 書生 ハーヴェイ

オキナワは、私の戦場でもあり―

[もはや慟哭]

故郷でもあったんだ。
この手で故郷を焼いた私…行けるかな?ニライカナイへ。

(+26) 2007/04/24(Tue) 20:02:56

【墓】 農夫 グレン

行きたい所があるんだな、お前さんには。

俺はおそらくどこにも行けやしないから、つき合わせようかと思ってたけど

[ニライカナイとは、おそらくかの地で言うところのパラダイスなのだろう。困ったような笑顔のまま、頭を撫でるのはやめずに]

………考え直さないといけないなぁ。

(+27) 2007/04/24(Tue) 20:07:50

【墓】 書生 ハーヴェイ

何なら少しの間付き合ってもいいぞ。
もしやニライカナイには行けぬかもしれないのだから。

[皺に包まれた顔が、ぱっと綻ぶ。
おそらくジェイクには生前見せたことのない顔]

我々には我々の旗があるだろう?
誇り高き、数多の星を抱いた旗が。

(+28) 2007/04/24(Tue) 20:11:30

【墓】 農夫 グレン

うん。………でも、その旗の下に行く訳にはいかないよ、俺は。
行きたいと思っちゃいけないことをやっちまった。欧州で。

俺のいた部隊が、ドイツのD*****収容所にいたことは、知らないよな?
そこでの話だよ。

(+29) 2007/04/24(Tue) 20:18:58

【墓】 書生 ハーヴェイ

記憶違いでなければ、B*****州のあれか?

(+30) 2007/04/24(Tue) 20:22:12

【墓】 農夫 グレン

へぇ、耳に入ってたか。あれは公には別の部隊のお手柄になってるがね。


───あそこでな、連続バラバラ殺人事件としか言いようのない事が起こったのさ。

(+31) 2007/04/24(Tue) 20:26:12

【墓】 書生 ハーヴェイ

詳しい話は聞いていないのだがな。
そんなことがあったのか。ふむ。

[神妙な表情で、話を聞いている]

(+32) 2007/04/24(Tue) 20:28:33

【墓】 農夫 グレン

強制収用されていた人たちが、人間業とは思えない力で体を八つ裂きにされててな。

その犯人を俺は殺してる。そのことは誰も知らない。
───誰にも言えなかった。

あそこでは、収容した人たちを使って、いろんな医療実験をしててな。被害者はすべて戦闘用に何らかの身体機能強化を施された人たちばかりだったんだ。
犯人は、その中でも、最も完成度の高かった女の子でな。
そういう処置を受けて、死んでしまいたい、という仲間の望みをかなえてやってたんだ。

(+33) 2007/04/24(Tue) 20:34:03

【墓】 書生 ハーヴェイ

………それで?

[続きを促す]

(+34) 2007/04/24(Tue) 20:36:02

【墓】 農夫 グレン

問題は、強化された仲間を全部殺しちまって、彼女を殺す人間がいなくなったことでさ。

よせばいいのに、一件を嗅ぎ回って、真相にたどり着いたお調子者が、頼まれたんだよ、「私を殺してください」って。

………俺さ、軍隊の飯食ってる人間ってのは、民間人を守って何ぼだと思ってるんだ。
それが、守らないといけないはずの相手を手にかける羽目になっちまって。



ああ、彼女は首を絞めても銃で撃っても死ななかった。死んだのは、俺の貫手がヘレンの心臓を貫いたときだったよ。

[困ったような笑顔のまま語っていた。話を終えてもそのままの表情で。]

(+35) 2007/04/24(Tue) 20:43:21

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/24(Tue) 20:51:56

【墓】 書生 ハーヴェイ

……1人殺せばただの殺人犯で、
100人殺せば英雄と呼ばれ。

[真っ白になった江原の姿に対比されるように、
胸にはBRONZE STAR MEDALの輝き]

皮肉なもんだな。故郷を焼いて、何人も殺し
それでも英雄と呼ばれた私と………
その1人殺して悩み苦しんでいる君と。

[何故だか美蘭の顔が頭を過る。]

話を聞き齧っただけの、部外者が口を挟みたくないが、
我が身に置換して考えると苦しかったんだろうな。

………その子は。

(+36) 2007/04/24(Tue) 20:52:02

【墓】 農夫 グレン

………んー、殺してしまったこともなんだが、
へレンガ、俺が勘付くまでに、自分の仲間を手にかけ続けてたことがすごく辛そうだったんだ。

辻褄合わないんだけどな、あの子の手が血で汚れる前に、俺が気づいてやってたら、俺は、彼女の代わりに、殺し続けてたのかもしれない。

[改めて思う。翠に向かって「肩代わりをしたい」と言ったのは、恐らくは、ヘレンと同じ思いをさせたくなかったからなのだろう。
結局自分は何もできはしなかったが。それに思い至って、ふと江原に会ったら言うつもりだったことを思い出す]

………そういえば、いつぞや、シロタさんから翠さんを守ってくれてたな、ありがとう。

(+37) 2007/04/24(Tue) 20:58:16

【墓】 書生 ハーヴェイ

いやいや、礼には及ばない。

[にこっと笑って]

君も辛かったろ?どうだい、私に話してみて。

(+38) 2007/04/24(Tue) 21:00:42

【墓】 農夫 グレン

うん、これでどこに行ってもいけなくても大丈夫な気がしてるよ。
[少しだけ晴れやかな笑顔になって]

(+39) 2007/04/24(Tue) 21:01:44

見習い看護婦 ニーナ

──階段──

[仁科は座り込んだまま、近付いて来る望月と翠に、]


江原様は、あたしを止めて下さいました。
──だから。
其れ故…異界から、江原様の姿がわかり。

 光が

   温かくて。

──…思わず、触れちまいました。
死びとの手、死びとの指で。

[江原の心臓を貫いた指先に視線を落とす。]

(80) 2007/04/24(Tue) 21:02:46

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

黒く変色した長い鈎爪…。
 ──…醜く浅ましいィ。

(*13) 2007/04/24(Tue) 21:04:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

いや、行けるだろう。少なくとも私はそう思うね。

[胸からBRONZE STAR MEDALを外してジェイクに差し出す。]

こういうものは、正当に評価されたほうがいい。
真に相応しき者にこそ、与えられるべきものなんだ。

[震える手で。しかし堂々と]

(+40) 2007/04/24(Tue) 21:04:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ