人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

──階段──

[暫しそのまま放心していた。
 江原の背中から胸に掛けて、自分が貫きあけた穴を見つめる。骨が砕け、露出している。]

アァ、江原様の…。
首も誰かに落として戴かねばならない──ンですねえ。

[呟いて、再び江原が生きていた時にそうした様に、髪を撫でた。案外にやわらかい髪だった。]

(38) 2007/04/24(Tue) 00:46:30

冒険家 ナサニエル

夜桜さん、教えてくれ。

[涙に濡れた目で見上げて問う]

迷いは、いつか晴れるものか?

(39) 2007/04/24(Tue) 00:48:13

お尋ね者 クインジー

[二人が、抱き合ったまま階段に座り込むのを、観察する様に見ていた。
表情を消した、冷たい眼差しで。

江原の背から噴き出した血が、階段を伝い落ちて行く。]

成程。
君達は、その襲う相手を、選べないのか?
それとも、彼だから殺したのか?

[酷く、冷たい声で言った。]

(40) 2007/04/24(Tue) 00:48:49

冒険家 ナサニエル

先生の迷いも、仁科さんの迷いも……。

『俺自身の迷いも』

時がたてば晴れるのか?

(41) 2007/04/24(Tue) 00:49:35

【墓】 未亡人 オードリー

貴方は“屍鬼”なのですものねえ……

(+11) 2007/04/24(Tue) 00:50:04

逃亡者 カミーラ

……。

[夜桜は、遠くを見るように向こう側の壁を見た。]

(42) 2007/04/24(Tue) 00:52:29

見習い看護婦 ニーナ

──階段──

[仁科は、深く深く息をつく。
 雲井に声を掛けられて、江原を抱いたまま、両の目を見開いて振り返った。金と黒の目は涙で潤んで、無防備で、何処か子どもの様だった。江原の影響だろうか。]

…雲井様が聞かれてどうなさるんで?

[それは、蝕の刻…──
  異界で、仁科が江原に触れ得てしまったから。]

(43) 2007/04/24(Tue) 00:54:08

逃亡者 カミーラ

散らない桜がないように
止まない雨がないように

迷いもまた、何時か晴れましょう。

(44) 2007/04/24(Tue) 00:54:15

見習いメイド ネリー

……。

[自らも膝をつき、望月の背を撫ぜる。
問いかけ。
迷いは晴れるのか。

―――迷いは]

(45) 2007/04/24(Tue) 00:55:25

【独】 見習いメイド ネリー

わたしには。


  まだ、わからない。

(-2) 2007/04/24(Tue) 00:55:49

冒険家 ナサニエル

[しばらく夜桜を見つめていた]

……うん。

[翠の腕をきゅっと一瞬握り、そっと離した]

そうだな。

[枚坂の首に手を差し伸べようとする]

(46) 2007/04/24(Tue) 00:57:04

見習い看護婦 ニーナ

──階段──

あたしは誰も、ましてや江原様を殺したり。
したくはないのです。

[首を傾け、相手が雲井である事でふと思い出す。]

──…碧子様はどうだか、わかりやしません。

(47) 2007/04/24(Tue) 00:57:15

お尋ね者 クインジー

さあな。
好奇心かな。

[まるで、好奇心という様な感情とは縁が無さそうな貌で言う。]

君は彼が生き延びる事を願って居たのか。
それとも、連れて行ってしまいたかったのか。

(48) 2007/04/24(Tue) 00:58:18

逃亡者 カミーラ

今生で晴れねば、次の生──。
次の生でも晴れねば、また次の生──。

[遠くを見詰めていた目を、ふっと二人へ向けた。]

(49) 2007/04/24(Tue) 01:01:55

冒険家 ナサニエル

[枚坂の首をあやすように抱き上げる]

俺は、祈るよ……。

[血まみれの眼鏡をはずし、その目を閉じさせようと指を触れたとき、自然に枚坂が目を閉じたように見えた]

(50) 2007/04/24(Tue) 01:03:59

【墓】 未亡人 オードリー

“屍鬼”が喰らったものもまた“屍鬼”となる……
それがまことなら。

[小さな溜息。それは赫い闇で独楽の回転る様な低い唸りの響きを伴う。]

(+12) 2007/04/24(Tue) 01:04:48

【墓】 未亡人 オードリー

貴方と私の道は、一時交差して、

また離れていく……

そういう運命(さだめ)だったのでしょうねえ……

(+13) 2007/04/24(Tue) 01:05:58

冒険家 ナサニエル

[涙の乾ききらないまま夜桜を見る]

……仁科さんは、先生のこの姿を見たら、安心して逝けるんだろう?

(51) 2007/04/24(Tue) 01:07:02

見習い看護婦 ニーナ

あたしは、麓の村で…。
知らずに屍鬼を車に乗せて、此処へ帰って来ちまったのですよ。愚かな事で、木乃伊取りが木乃伊にってヤツでさ。

[そっと江原から手を離し、片手で仁科自身の身体を抱く。]

あたしが現世に戻りたいと切に願えども。
連れて行ける場所じゃァ…──ありません。

[雲井の好奇心と言う言葉に、]

…好奇心と言えば。
旦那様は、碧子様が不死者だと。
ずっと前からご存知だったンでしょうかねえ。

[異界で見た碧子の姿を思い出している。]

恐らく碧子様は、
あたしよりずっと前から…──。

(52) 2007/04/24(Tue) 01:09:31

見習いメイド ネリー

……生は、
繋がって―――いる。

[夜桜の言葉に感応する様に小さく呟いた。]

―――仁科さん。
……そ、か。

[死にたいと――謂った。]

(53) 2007/04/24(Tue) 01:11:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ