人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 自警団長 アーヴァイン

まあ、諸事情により中身予想の上で再契約に走ったりしそうな人もいるので難しい所ですが・・・・・・

あと宗冬と契約してくれそうなマスターが誰もいな・・・・・・ 美貴殿か。キャスターはどうなるんでしょうね。

(+41) 2008/01/23(Wed) 17:45:54

【墓】 自警団長 アーヴァイン

まあ、前半は特にどっかのアンリ・マユが悪ノリしていて非常に困惑しやすい状況だったのもありましたが、確かにログで観ると分かりづらかったと思います。GMも反省しているようで。

(+42) 2008/01/23(Wed) 17:47:44

【墓】 のんだくれ ケネス

キャスターは相手が女性なら誰でも良いんだろうが、あえてむさい男とくっつけて、ひたすら愚痴らせるのも良いかも知れん。
とはいえ、美貴相手に既に愚痴っているか。

しかし、俺は宗冬をサンダルで叩くくらいだが、向こうは窒息させたりしてて結構過激だよな。

(+43) 2008/01/23(Wed) 17:50:11

【墓】 のんだくれ ケネス

きっと赤ログを見れば解りやすいんだよ
と、期待しておく。

(+44) 2008/01/23(Wed) 17:51:26

【墓】 自警団長 アーヴァイン

そうでもないです。

[ちょ]

(+45) 2008/01/23(Wed) 17:56:55

【墓】 子爵 ウィリアム

 うわ、なんかいきなり賑やかに!

[ ピッツァを焼くのに専念していたらなんかすごいことになっていてびっくり。]

 再契約というか、死亡メンバーを当日だけでなく、翌日分まで決めながらやると流れが作れていいんじゃないかな?
 初回の投票で二日分4名の死亡を確定させて、以降は翌日分の死亡メンバーを投票で決める。
 そしたら最初の死亡組以外は二日分を死亡までの展開として使える。
 一日前に死亡描写やっちゃえば残った人物の再契約に時間もとれる。


…流れが複雑になりすぎるかな。

[ マリナーラ、ルッコラ、プリマヴェーラなど片っ端からピッツァを焼いてはテーブルに並べている。]

(+46) 2008/01/23(Wed) 18:26:37

【墓】 異国人 マンジロー

宗冬殿はもっと評価されるべきとそれがし思うでござる。

(+47) 2008/01/23(Wed) 18:33:07

隠者 モーガン

‐早朝・川原→自宅‐
[アサシンの望みを聞いた後、キャスターはぼんやりと夜空を眺めていた。
特に何がしたかったわけでもない。
強いて言えば、そうしていたかったのだ。

それから何時間過ぎただろうか。
空が白み始め、キャスターは自分が何時間もそうしていたことに気付き立ち上がった。]

…戻るとするか。
あのボケも帰ってるのかねー…?

[そんな事を呟きながら、キャスターは家へと戻る。
そして扉を開き最初に思った事は…]

酒くさっ!?

(40) 2008/01/23(Wed) 18:33:53

【墓】 子爵 ウィリアム

 そういえば、柳生宗冬ってどんな人生歩んだ人だっけ?

[ 日本史は安土桃山以降全然興味なくてまるで知らない。]

(+48) 2008/01/23(Wed) 18:49:11

【墓】 のんだくれ ケネス

自分で「宗冬殿」とか言うんじゃねぇよ(笑)
とりあえずこの村のせいで、もう本物の柳生宗冬をまともな目で見られる気がしない(笑)

(+49) 2008/01/23(Wed) 18:51:43

【墓】 のんだくれ ケネス

柳生宗冬で検索すると詳しく出てくるぞ。
内容を見るに、たぶん堅実且つ地味に柳生家を支えた人だと思う。

(+50) 2008/01/23(Wed) 18:53:30

【墓】 自警団長 アーヴァイン

まとめサイトに少し設定を載せて置いたのでもし良ければ観てください。
まあ、宗冬という人物を簡単に言うと「兄が偉大すぎた上に本人は晩成型で目立たなかった。乙」です。

(+51) 2008/01/23(Wed) 18:54:42

【墓】 自警団長 アーヴァイン

さすがに一気に4人死者を投票させるのは厳しいですね。村としてのゲーム性が損なわれすぎる可能性が高いと思います。
GMはきっと集計が大変なので勘弁と言うと思いますが。

(+52) 2008/01/23(Wed) 18:56:22

【墓】 のんだくれ ケネス

もしやるなら再契約が発生する日のみ、72時間更新で良いと思うんだけどな。
48時間までにけりをつけて、残りで再契約。

(+53) 2008/01/23(Wed) 18:59:12

【墓】 異国人 マンジロー

史実的に言えば、柳生宗矩の子供は問題児ばかりなのでござるな。
兄の十兵衛は、指導中に将軍打ちのめして放浪の旅に出てしまうくらいだし、友矩は将軍たらしこんでやり過ぎちゃって行方不明に。
弟の列堂も暴れ回っていたらしいでござるな。
宗冬自身は遊び人だったみたいで問題は問題ですが、他に比べればということになるのではないかと。

柳生一族が偉大とすれば、やはり祖父石舟斎と父宗矩ということになるのでござりましょう。

(+54) 2008/01/23(Wed) 19:09:50

【墓】 自警団長 アーヴァイン

・・・・・・で、なんで示現流だったのですか?

(+55) 2008/01/23(Wed) 19:12:13

【墓】 異国人 マンジロー

バーサーカーだからでござるな。
柳生新陰流と言えば、後の先。
であるが、バーサーカーたる者、常に先の先を狙うべし。
ということでござる。

ちなみに柳生十兵衛が偉大とすれば、物語になる要素が揃っていることにあるでござるな。
隻眼等の謎、放浪しているから融通が効くこと、由比正雪の乱があったことであるな。

(+56) 2008/01/23(Wed) 19:18:11

【墓】 子爵 ウィリアム

 GM様の苦労なんざ知ったこっちゃないが(ぉ
 ゲーム性が減るのはすごい問題だね。やっぱ駄目か。

 宗冬についての情報感謝。やっぱ地味な人でよかったのね。
 つーか英霊なのか君わ本当にw

[ ピッツァを焼くのに飽きたらしい。窯の火をとめてひと息。]

(+57) 2008/01/23(Wed) 19:19:33

【墓】 のんだくれ ケネス

作中では十兵衛が薩摩の剣士を切って、刀が覚えていたという設定だったかな。
実際はノリでやったんだろうが(笑)

(+58) 2008/01/23(Wed) 19:21:26

【墓】 自警団長 アーヴァイン

あまり説明になってない気がしますがとりあえず納得しておきます。>示現

十兵衛殿は確かに物語にしやすい条件が揃っていますね。
隻眼は単なる父親の勢いですが。

(+59) 2008/01/23(Wed) 19:26:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ