人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[飾られていた三枚の写真を思い出した。
あの、二人の男女がソフィーの両親、という事なのだろうか。]

という事は、マスターがあの写真を見たのも、最近ということなのです、か?
小さな自分が笑っている、あの写真を。

[ケネスの事を話したとき、確かに見た。
感情が揺らぐ、その結果表れた顔の動きを。

シャルロットは、ここ数日、体調を崩しているソフィーの事を考える。

ピースが、はまる場所は、どこなのか探すように……]

それでは、マスターは、ご両親を、お爺さまから取り上げられていた可能性も、あるのでしょうか。

(27) 2008/01/23(Wed) 14:50:59

新米記者 ソフィー

私は昨日夢を見ました。その時にお父様の夢を見た。その中でシャルロットの話を聞きました。

そして、貴女を呼び出せたと言うことは、どこかにその触媒があるはずだと、思いました。それが、貴女の絵。
だから、その絵と一緒にあったアルバムを見たのは昨日、ですね。

(28) 2008/01/23(Wed) 14:57:42

新米記者 ソフィー

両親を取り上げられてた可能性は、無いように思います。
昨日夢を見てからと言うもの、少しずつ、幼いときの記憶が戻っているのですが、私は両親と一緒に暮らしていた。
それは、確かです。

お墓に刻まれていた没年を見る限りでは、両親が亡くなってから、私はお爺様に引き取られたのでしょう。

でも。

記憶は戻ってきているのに、両親の顔まで、はっきりとは思い出せないのです。ぼけたような、ものしか。
幼い頃だから、仕方ないのかもしれません。

(29) 2008/01/23(Wed) 15:01:05

村長の娘 シャーロット

そうですか。

徐々に記憶が、戻って来ているから……だから倒れたのでしたか。

断頭台にかかる直前、天使のように微笑んでいたと称された私の肖像画……それと一緒に隠されていた、ソフィーの幼年期の写真。

一体、どんな意図が。

何故、ご両親や貴女が失ってしまった感情を、持っていた頃の写真が隠されていたのでしょうか。

おじいさまは、貴女を、愛していらしたのですか?

(30) 2008/01/23(Wed) 15:06:15

【独】 村長の娘 シャーロット

しまった。

マスターのことは、まだ名前で呼ばない予定だったのに・・・orz


ト書きをせりふに変えたせいだ。うわーん

(-4) 2008/01/23(Wed) 15:12:45

【墓】 子爵 ウィリアム

 争いや諍いの全く起こらない世界。それこそが真の平和の成就。それには人間という種がなくなってしまうことが一番。
 ですから私は人間の滅亡を願います。

 とかいうアサシンEDがカオスで面白いなあ、なんて考えてみた。

 いや、そんな願いじゃないんだろうけれどさ。

[ イタリアンピッツァを大量に焼く準備をしながら呟く。]

(+16) 2008/01/23(Wed) 15:16:17

【墓】 子爵 ウィリアム

 やはり窯で焼くのが一番だよね、ピッツァは。

…そういえば、確かに僕とケネスだけだね、男のマスターは。
 この街で前に行われた聖杯戦争でも男のマスターは一人しかいなかったって聞いたことあるけど、マスターになりたがるのは女の方が多いのかな?

 まあ昔から女なんてのは叶わぬ願いに身を焦がすものらしいけれど。

[ 窯の温度を整えながら独り言のような呟きを続けた。]

(+17) 2008/01/23(Wed) 15:17:14

新米記者 ソフィー

わかりません。

[最後の問に、首を振る]

ですが、お爺様には何らかの意図があったのだろう、と思います。
それに、私のことを愛してないとしたら、何故その絵は私に残されたのかが、わからなくなってしまいます。

手紙に書かれた謝罪の言葉を見る限りでは、お爺様なりの、苦悩があったことがわかりますから。

[祖父の達筆が、崩れていた手紙。更に読み辛くはなっていたが、病床にあって、最後に書かれた手紙なのかもしれなかった]

(31) 2008/01/23(Wed) 15:19:31

村長の娘 シャーロット

私も。

処刑される前夜、獄中から父上宛に手紙を書きましたわ。
父上より先立つ事を謝罪することと、そして、自分自身の志を決して後悔などしていないという、宣言も共に。

親族に充てる手紙には、想いを込めても込めたりないものがありますわ。
その、文面には書かれていないおじいさまの本心も、もしかしたらあるのかも、しれませんわね。

[燃えるような熱い想いで綴った、暗殺遂行についての手紙とは裏腹に、父に宛てたシャルロットの手紙は、親への気持ちを綴った子供のものだった。]

(32) 2008/01/23(Wed) 15:26:39

新米記者 ソフィー

そう、ですね。
少なくともお爺様は、魔術や知識を教えるとき以外は、優しかったように思います。

手紙は何度かもらいましたが、いつもどこかに必ず、身体の心配をしているようなことは書かれてました。

[幾度か貰った手紙へ思いを馳せる。そのほとんどは魔術や聖杯戦争に関するものだったが、今思えばそれくらいしか話題がなかったのかもしれない]

(33) 2008/01/23(Wed) 15:33:47

村長の娘 シャーロット

マスターは、身体がどこか、弱いのですか?

[親族が健康を気遣うのは当たり前の事ではある。
しかし、話を聞いていると、それ以外は魔術師としての話題ばかりだったようだ。
目の前で何度も倒れられた事もあり、そんな気がした。]

(34) 2008/01/23(Wed) 15:41:35

新米記者 ソフィー

身体の具合、ですか?
特に、悪いところはないと思います。

今までも、それほど大きな病にはかかってませんし。風邪なら、普通の方と同程度には引きましたが。

倒れたのは、どちらも魔術回路が原因のようです。身体の具合は不調ではないですから。

(35) 2008/01/23(Wed) 15:51:20

【独】 村長の娘 シャーロット

ううう、マスター、掲示板見てください(涙

どこ突付けばソフィーの設定引き出せるのか、もう手が思いつきません・・・

(-5) 2008/01/23(Wed) 15:55:37

村長の娘 シャーロット

魔術回路が、ですか。

マスター、残る敵は、沖田敬一郎、アーチャー、そして……キャスターです。
今までは敵同士の潰しあいを傍観しているのが私のクラスとしてのスタンスでしたが……。
私もそろそろ、敵を倒すために動かねばなりません。

魔術回路は万全にしておいて頂けると助かります。
ご存知のように私は戦闘向きのサーヴァントではありません。マスターの補助があれば、心強いのですわ。

(36) 2008/01/23(Wed) 15:59:13

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 16:01:21

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 16:04:12

新米記者 ソフィー

もちろん、今は大丈夫です。
魔術の行使には問題ないようですから、大丈夫でしょう。

後三人。どちらにしても、慎重に動かなくてはなりませんね。

(37) 2008/01/23(Wed) 16:08:29

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

アサシンEDは裏切りロマンだよね。

[久仁彦の後ろで、クッションが効いた長椅子に長々と寝そべり、葉で扇がれている。]

(+18) 2008/01/23(Wed) 16:11:13

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 16:12:20

村長の娘 シャーロット

……ええ。
では、マスター。早速今夜から行動を開始しますわ。

基本的には奇襲を行います。
奇襲の際マスターは、屋敷で待機してて下さっても良いですし、安全な位置から援護して下さっても良いです。

戦闘に向けて、少し支度をして参りますわね。

[そう言うと、町の地図を完成させるべく*リビングを後にした*]

(38) 2008/01/23(Wed) 16:13:47

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 16:14:37

村長の娘 シャーロット、今夜→今

2008/01/23(Wed) 16:15:02

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 16:15:59

新米記者 ソフィー

では、援護を。
待つより、動いた方がいいですから。

[リビングを後にするシャルロットの*背中を見送った*]

(39) 2008/01/23(Wed) 16:28:32

【墓】 子爵 ウィリアム

 うわ、なにその優雅っぷり!

[ 振り返り、ランサーの様子を見て憤慨。]

 なんだよそれー。僕が、そう、こ の 僕 が 甲斐甲斐しく働いているっていうのになにその態度。さすが王子さまだね。

 カースト制度上位で生きていた人に働けなんていう気はないけどさー、もちょっとなんかない?

[ 焼き上がったカルツォーネを皿に乗せ、ランサーの近くにあったテーブルへ。]

(+19) 2008/01/23(Wed) 17:02:13

【墓】 のんだくれ ケネス

[ケネスは、丸テーブルの上にウイスキーを置き、少しずつ飲んでいる。]

今日は流れの組み立てが難しそうだなあ。
どう、シャロが爺さんにやられる状況になるのか楽しみだ。
ソフィーもどうなるのかちょっと予想がつかなかったり。

(+20) 2008/01/23(Wed) 17:05:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ