人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 村長の娘 シャーロット

マスター……


  私には、もう、自分の行いが正しいのかどうかすら、判りません……


平和の具現の話をした時から、貴女は様子がおかしい。

(*0) 2008/01/23(Wed) 12:49:21

村長の娘 シャーロット

[カタリ、音がしてドアが開く。
思いの外元気な様子のソフィーに、安堵した。]

ごきげんよう、マスター。
沖田敬一郎に会ってきたのですか。一人で敵の元に赴くなんて……

[なぜ自分を連れていかなかったのか、と、ソフィーを責める言葉を言いそうになり、口をつぐむ。追いかけなかった自分も同罪なのだから。]

ケネスさんが病院に?
一体、昨日何があったのですか?

(一番知りたいのは、ケネスの事よりも……)

(10) 2008/01/23(Wed) 12:52:39

新米記者 ソフィー

何故倒れたのか、定かではありませんが……、昨日倒れる前と今朝と、魔術回路の状態が思わしくないようです。
戦闘には支障はないと思いますから。

たぶん、ですが。夢を見たことと関係があるようです。
ああ、それで、地下でお父様の遺品を見つけたのです。

(11) 2008/01/23(Wed) 12:53:07

新米記者 ソフィー

ここで立ち話もなんですから、リビングまで行きましょう。

昨日教会で起きたことはお話ししておかないといけませんから。

[シャルロットの横を通り、リビングへと向かう]

(12) 2008/01/23(Wed) 12:55:08

村長の娘 シャーロット

魔術回路……

[それは、サーヴァントである自分にとっては、マスターからの大事な魔力の供給源でもあり、しかし自分にはないものだ。己のマスターが不調である、という事だけは理解する。]

夢……どんなものですか?


いえ。それよりもマスター。
貴女は何故、私の絵を?

[地下に置かれた自分の肖像画。その傍にあった写真。噛み合わないピースがひとつづつ揃い始めるような、不思議な違和感を感じながら、ソフィーの後に続いてリビングへ向かう。]

(13) 2008/01/23(Wed) 12:59:28

【独】 村長の娘 シャーロット

<中の人>

現在福岡県

ネカフェのキーボードが打ちにくくて死にそうです。

(-2) 2008/01/23(Wed) 13:01:34

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーの真向かいの椅子に腰を下ろした。

2008/01/23(Wed) 13:05:51

新米記者 ソフィー

[リビングのソファへと座り、シャルロットを見る]

その絵が、お父様の遺品です。
お父様は、シャルロットの絵を欲しがっていた。
おそらく、ですが、夢と、思い出してきた記憶から、お父様はフランス革命について調べていたようです。
そして、シャルロット、貴女に行き着いた。

他の遺品を調べれば、もっと詳しいことがわかるのでしょうけど、それはお爺様がお父様のお墓に一緒にいれたのだと、手紙には書いてありました。

お父様は、平和を愛していた。
だから、シャルロット、貴女のことを尊敬していたのだと思います。

(14) 2008/01/23(Wed) 13:07:36

新米記者 ソフィー

そしてその絵は、私がお父様にねだったもののようですね。
裏に、私の名前が書いてありますから。

お爺様も、きっと貴女を呼び出せるように、その絵をあの魔方陣の下へいれたのでしょう。
だから。
私が貴女を呼び出すことは必然だったのだと思います。

感覚として残ってはいませんが、私はその絵が、とても好きだったのです。貴女が成したことをお父様に聞いて、その絵を見て。

(15) 2008/01/23(Wed) 13:14:01

村長の娘 シャーロット

……マスター。

[それは、思っても見なかった話だった。

ソフィーが持っていたのは、処刑される直前、自ら望んで描いてもらった自分の肖像画。
平和を乱すものに天誅を与え、神に対して誇らしく胸を張って処刑されるのだと思っていた、あの時の自分の姿。

史実は、シャルロットの行為を否定した。

けれど、その私の肖像画を、こうして所持する人物がこの時代、遠いこの国にいた事に。

シャルロットは、驚愕していた。]

お父上も平和を愛していた。
私が為したことは、結果あの時代の人々にさらなる混乱を呼んだ、というのに、ですか……。

[言葉に力は無かった。]

(16) 2008/01/23(Wed) 13:22:59

新米記者 ソフィー

結果ではなく、その課程を見たのだと思います。
シャルロット、貴女は平和を愛し、それを夢見て実現しようと、その手を血に染めた。
その精神こそが、お父様にはとても尊敬できるものだったのでしょう。

そしてシャルロット、お父様だけではなく、貴女がしたことを認めている人は、もっといるのだと思います。お父様や、私のように。

だからこそ、その肖像画はありのまま美しく描かれているのではないでしょうか。

(17) 2008/01/23(Wed) 13:33:10

【独】 新米記者 ソフィー

望む答えでなかったらどうしようかとハラハラしながら言ってます。でもお父様の考えはそんな感じなのです。

(-3) 2008/01/23(Wed) 13:37:17

村長の娘 シャーロット

……マスター。

[余りにも予想外の言葉だった。

この数日、史実の下した自分への評価、マスターとのやりとり、様々な事で自信を見失っていた自分に対して、そんな言葉がかけられるなどと、どう予想出来ただろうか。]

あの肖像画は、私が断頭台にかけられる直前に描かれたものなのですわ。
私が望んで……そして、私を描きたいと望んで下さった殿方が描いたもの。

[思い出した。

シャルロットの事を誹謗した民だけでなく

熱い支持をしてくれた

人々が居た事を。]

(18) 2008/01/23(Wed) 13:39:13

新米記者 ソフィー

[シャルロットの言葉に目を伏せた]

その方もきっと、貴女のことを尊敬していたのでしょう。

だから。貴女が真の平和を望むなら、私はその手助けをするのだと決めました。
私個人の願いは、命を賭してかけるほどの願いはありません。
ですが、人のためであれば別です。
お父様が聖杯に願うのは私の未来だと言っていた。
だから私も、貴女のために願いましょう。真の平和の成就の、その先を。

(19) 2008/01/23(Wed) 13:50:26

村長の娘 シャーロット

それは、マスターの聖杯に対する望みが、決まった、という事ですわね?

[じっと目の前のソフィーを見つめた。
写真の中で笑ったり泣いたりしていた幼い少女。
そして、事務的に話す出会った時の女性。
そして……]

平和の成就の、その先……。
神々の御心に、沿う理想郷。


[ソフィーの言葉に、目を閉じた。
昨日までの心のすれ違いを思い、考える。

変わったのは、マスターなのか…それとも]

そう言えば、沖田とは何をお話になったのですか?
そして、ケネスさんは一体。

(20) 2008/01/23(Wed) 13:56:41

新米記者 ソフィー

沖田敬一郎には、聖杯のことを聞きに行きました。

そしてケネスさんは……。

[言い淀み]

バーサーカーが、昨日教会で亡くなりました。
その時にケネスさんが火傷とケガを負っていたので治癒を施し、病院に連れて行ったのです。

彼の令呪はもうありません。

そして。
彼自身ももういないのでしょう。
「滝田真」に戻るのだと、言ってましたから。

(21) 2008/01/23(Wed) 14:06:08

村長の娘 シャーロット

バーサーカーが。そうでしたか。

[目隠しをしていた、妙ちきりんな侍の事を思い出した。
そして、次に浮かぶのは美樹の顔。天真爛漫な彼女は、今一体どんな想いで居るのか……。]

脱落したマスター、という事になったのですね、ケネスさん。
滝田とは、戻る?

[続く不可解なソフィーの言葉に、眉をひそめて首を捻る。]

(22) 2008/01/23(Wed) 14:10:46

新米記者 ソフィー

ケネスさんは、本当は「滝田真」という方で、5年前にある魔術師によってその人格と魔術を与えられたそうです。ケネス・グラントという名前も。
そして、聖杯に元の人格である「滝田真」の消滅を願うつもりだと仰ってました。

そして昨日、「ケネスさん」としての人格は限界だった様子で、眠りにつかれました。

折角病院に運んだのに、抜け出して。つかまえたと思ったら、その話をして下さいました。

今はもう、真さんが目覚めているのかもしれません。

(23) 2008/01/23(Wed) 14:23:15

新米記者 ソフィー、寂しそうに、笑う

2008/01/23(Wed) 14:26:11

村長の娘 シャーロット

……なるほど。
魔術師としての現存の限界が、ケネスという人格の現存の限界、という話だったのかもしれませんわね。

[新聞を片手に押しかけた時に事を思い出していた。
次は教会の勧誘に行こう、それが果たせなかった事に、僅かな後悔を覚えた。]

皆、色々な境遇や思いを抱えて、この戦いに身を投じているのですわね……。

[若返りたい、と言ったキャスターの言葉もそうだ。
人の願いなど、本来他人には完全に理解し得ないものなのかも、しれない。
判ってほしいというのこそ、エゴなのかも、しれない……。]

(24) 2008/01/23(Wed) 14:27:35

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーの表情を見て、ふと引っかかるものを感じた。

2008/01/23(Wed) 14:28:08

村長の娘 シャーロット

マスター。そう言えば……


あの、写真は?

(25) 2008/01/23(Wed) 14:28:27

新米記者 ソフィー

写真……、私の小さい頃の、ですか?
それも、絵と一緒にお爺様が入れていたものです。
お爺様は、その写真を見ることで私の精神状態に何か起きるのでは、と危惧したのかもしれません。
幼い頃は何度もカウンセリングや催眠療法などを受けていたようですから。

私は、きっと幼い頃には感情があったのでしょう。それが、突然なくなってしまった。
お爺様は、私が感情がないことに対し魔術師としてならそちらの方がよい、といってましたので。
私は、記憶もありませんでしたから、両親のことも、自分のことも知らなかった。
それなら、知らない方がよいと、判断したのかもしれません。
だから。

そのアルバムにも両親の写真はないでしょう?
お爺様の写真と一緒に飾っている一枚は、魔術学校にいるときに学校の先生から頂いたものです。
両親の写真だと言われて。

お爺様が、私に一番思い出させたくなかったのは、両親のことなのだと思います。
どうしてなのかはわかりませんけど。

(26) 2008/01/23(Wed) 14:45:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ