人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

ならば願ってみろ。

[平正眼の構えをとり、そのアサシンのいる方へと高速の突きを放つ。その回り込みを苦にもしないかのように]

結果は同じだ。聖杯は”ガイアの命を保つために”人間と亜麗百種を滅ぼすだろう。
信じていないなら、この俺に勝って願ってみるがいい。

(233) 2008/01/25(Fri) 00:54:25

新米記者 ソフィー

[シャルロットに頷き、沖田敬一郎とは離れ]

La chose que toutes les choses retournent, et retourne.

''Deterrez une veine de l'eau.''

[唱えると同時に、空間に水が出現する。そして]

Un chuchotement sans etre sur!!

[言葉を紡ぐと、水は刃物へと形を変え、沖田敬一郎のほうへ降り注ぐ]

(234) 2008/01/25(Fri) 00:55:03

酒場の看板娘 ローズマリー

「彼」自身は「銃」だから引き金を引けない。
人が……引き金を引く。

[考えながら呟く。]

彼を最大に利用したいなら、

……わたしに、引き金を引け、と。

[あのときの、「彼」を喚び出した時に引いた引き金の感触を思い出す。
体中に響いた衝撃や腕に残った痺れも。]

そういう、こと?

(235) 2008/01/25(Fri) 00:55:41

流れ者 ギルバート

・・・・・・

[空穂の言葉に耳を傾ける]

未来、か。
そんなものは、あの鋼の大地には無かった。

(236) 2008/01/25(Fri) 00:56:09

医師 ヴィンセント

おぉ…。
察しがいいね。

そう、要は、「彼」が一番強いのは、「彼」が銃の姿になっているときなんだよ。
その時、僕の身体は意味を失い、「ガトリング砲」そのものだけが、そこに残る。

でも、そのままじゃ、どうしようもない。
引き金を引くことが出来ないからね。


ってことで、さ。

もし、「彼」が勝てそうにない、そんな状況になったら、君がその引き金を引いてくれないかな…?

(237) 2008/01/25(Fri) 00:56:15

流れ者 ギルバート

くっ。

[襲い掛かる水の刃を大きく後ろにに飛びのきながら、届く刃だけ丁寧に刃で迎撃していく]

(238) 2008/01/25(Fri) 00:58:11

村長の娘 シャーロット

[瞬時に繰り出された高速の突きに、リーチをそれ以上詰める事が出来ず、そのまま刃を避けるため身を低め、地面に受身を取って転がる。
地面に触れた身体のあちこちが、焼け付く痛みで疼いてくる。

転がりながら、ソフィーの攻撃で出来る隙を窺う]

ええ、やって、みましょう。
マスターと願いましょう、調和の取れた、平和、を。

[ソフィーの願いが、耳に残る。]

(239) 2008/01/25(Fri) 01:01:01

酒場の看板娘 ローズマリー

……。

[考える。
宝具を使うだけであっという間に吸い上げられる魔力。
それ以上の力を持つものを使うとすれば。
それは。]


……。
考えておくわ。

それでいい?

(240) 2008/01/25(Fri) 01:01:13

医師 ヴィンセント

[と言っていたところに、かぶせるように結論を言われてしまった。

…察しがよすぎるのも、なんだか寂しい。]


…そうなのさ。
うん。


ただ、その時には、注意して欲しいことがある。
「彼」は、自分が引き金を引けない状況は、大嫌いだ。
自分で引き金を引き、自分で撃ち抜き、自分で殺す。
「彼」はそんな意志の塊だからね。
だから、いざそういう状況になったら、令呪を使ってくれ。
「彼」を呼べば、手元にそれが、現れるはずだ。


それと、その…
んー。

(241) 2008/01/25(Fri) 01:01:44

新米記者 ソフィー

未来は。

その人の心の中にあるものです。
周りなど関係ない。環境も何も。砂の大地で見る夢は、緑豊かな土地で見る夢と違うのでしょうか?

その人があきらめたら、そこでその未来は潰える。
逆にいえば、あきらめなければ、未来は紡がれる。

その人の描く未来を、現実にするのが人というものです。
ガイアが母で人が子ならば。
子の滅びを願う母など既に母ではない。

母親は、子の繁栄を願うものです。

[紙片を取り出し――教会の床へと投げ]

''Je deviens le nuage et ai le tonnerre''

[小さな暗雲が出現し、雷を発生させ、矢の如く沖田敬一郎の腕をめがけて光が放たれる]

(242) 2008/01/25(Fri) 01:06:18

流れ者 ギルバート

・・・・・・

[体制を建て直し、再度平正眼の構えを取る]

本当に残念だ。君たちには失望した。

[剣に力が篭る。光速の突きを打ち出す間合いを取る]

(243) 2008/01/25(Fri) 01:07:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[手のひらの令呪を見つめる。]

これで呼べばいいのね。

[そして「彼」を使ったその時は。]

撃つのにわたしは……
全ての魔力を引き換えにするのでしょうね。

[魔力を空になるまで持って行って撃ち尽くされる宝具より強力なものならば。
そうなるだろうと想像するのはたやすかった。]

教えてくれてありがとう。
「彼」をどうするかは、よく考えてみるわ。
それじゃ。

[壁から離れると、部屋をでてドアを閉め、
手入れのために庭に*下りていった。*]

(244) 2008/01/25(Fri) 01:08:53

流れ者 ギルバート

・・・・・・ まとめて射抜く。


      ”光速三段突”
      斬 撃 皇 帝


[三筋の光が、空穂の放った魔術もろともアサシンを貫かんと放たれる]

(245) 2008/01/25(Fri) 01:13:03

医師 ヴィンセント

あ、いや…。
ん。


[目の前でばたんと扉が閉まる。

そう、魔力の消費は、圧倒的だ。
魔力を失う、ではすまないかもしれない。
一生魔力を持てなくなるかもしれない。
…下手をしたら、命も、失うかもしれない。]


…なんてなこと、言えないだろう、なかなか。
くそ。

(246) 2008/01/25(Fri) 01:13:07

新米記者 ソフィー

沖田さん。

滅びを願う貴方と、滅びなど望まない私たちには、同じ道などなかったのです。
貴方が失望するのは当然でしょう。
貴方の理想と違うことで失望されても、それは何の意味も持ちません。貴方が、失望しただけ。簡単に言うなら、それは貴方の勝手です。

マリア、この戦いを、共に勝ち抜きましょう。


[令呪に手をのばす]

(247) 2008/01/25(Fri) 01:14:12

新米記者 ソフィー

[沖田敬一郎の宝具が出現する。

   と同時に、令呪へと願う]

 避けて、シャルロット!!

(248) 2008/01/25(Fri) 01:16:46

新米記者 ソフィー

[願いながら、自身は床を蹴って横へ飛ぶ。足に魔力は乗せたまま、体は軽く]

(249) 2008/01/25(Fri) 01:18:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/25(Fri) 01:20:34

村長の娘 シャーロット

くぅっ!

[沖田の宝具から伸びた3筋の光。軌道を見る。左手に魔力で生成したクロスで上を庇い、ナイフで中央を……残るひとつ、間に合わない。]

諦めかけた瞬間、眩い光がシャルロットの身体を包む。
その光は、シャルロットが発動していないにも関わらず、彼女に大空を与えた。


刹那。彼女は夕闇の空に浮かんでいた。

背には、漆黒の、翼。]

(250) 2008/01/25(Fri) 01:21:40

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/25(Fri) 01:22:23

村長の娘 シャーロット

感謝しますわ、マスター。

[眼下にソフィーの無事を視認。
そのまま反撃に出るため、闇色の翼をはためかせる。

黒檀のナイフを、刃を下に向けるように握りなおすと、止めを刺すべく沖田に向かい一気に下降した。]
 
 
        自由と正義を叶えし刃
  Un couteau de Liberté et Justice !!

 

(251) 2008/01/25(Fri) 01:30:02

新米記者 ソフィー

[シャルロットの姿が消えたことを確認し、続けて紙片を放り]

Un mur de la terre.

[床から、氷が出現して壁を作る。薄いものだったが、白くにごり、姿を一瞬でも隠すのには十分だった。
そのまま教会の外へと出る]

(252) 2008/01/25(Fri) 01:32:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ