人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート



      俺を倒して、人類が救えるのか?


  

(*31) 2008/01/25(Fri) 00:24:27

村長の娘 シャーロット

もう、惑わされませんわ、沖田敬一郎!


[そのまま扉に手をかけた。
扉はあっけないほど、静かに開いた。

正面からこちらを見据えていたのは、沖田敬一郎。]

(215) 2008/01/25(Fri) 00:24:56

医師 ヴィンセント

…いや、食べなくても、いいんだけどね。
ほら、やっぱり傷を治すには食べて血を作って英気を養わないと。


[息をつく。
 食べたところで、傷が治りはしないだろうが。

…もう、何かは諦めないといけない段階かもしれない。
昨日だって、二対一の戦いを強いられた。
こちらよりも、相手の回復の方が早いのは間違いない。
沖田敬一郎というイレギュラーもいる。
守りながら戦える、そんな戦況では、もはやない。
いかに相手を倒すかになるんだろう。
 窓の外を見る。]


あー。
これを言うと、「彼」は怒るかもしれないけど。
ちょっと、庭の手入れの前に、聞いてほしいことがあるんだよね。
これからの戦いを考える上でさ。

(216) 2008/01/25(Fri) 00:26:12

流れ者 ギルバート

ようやく来たかアサシン。それに空穂君。

[剣を掲げ、少しずつ歩み寄っていく]

それで、君たちの願いは決まったのかい?

(217) 2008/01/25(Fri) 00:26:55

医師 ヴィンセント>>216  …昨日→今日で。

2008/01/25(Fri) 00:29:35

【赤】 村長の娘 シャーロット


貴方が使わされた、即ちガイアの意思。

(*32) 2008/01/25(Fri) 00:29:43

村長の娘 シャーロット

「近くにマスターの気配を察知していた。
少し離れた距離に居る事を確認し、扉に立ちはだかるように立つ。]


ええ。

決まりましたわ、沖田敬一郎。


私の願いは"真の平和"

 人類が、この星を守るよう、歴史を、変える事。

[つぶやいた声には、もう迷いは無かった。]

(218) 2008/01/25(Fri) 00:32:28

酒場の看板娘 ローズマリー

食べなくていいならそんな声出さなくてもいいでしょう。

[呆れたようにリチャードを見る。]


……聞いてほしいこと?

いいわ、聞いてあげましょう。

[何を言い出すのかといぶかしげにしつつ
長い話になったときのため壁に寄りかかった。]

(219) 2008/01/25(Fri) 00:32:30

新米記者 ソフィー

[教会へと走る。闇色に染まったワンピース姿のシャルロットと、剣を掲げた沖田敬一郎。入り口から、半歩下がり、中を見つめた]

……マリアの、服はいったい。白かったはずなのに。

[ポツリと呟く。そして腕の令呪へと手を伸ばした]

令呪よ。

シャルロットの力となってその宝具へと宿れ。

[令呪の一画が光り、そしてその輝きを失う]

(220) 2008/01/25(Fri) 00:34:10

流れ者 ギルバート

・・・・・・ 成る程。

[剣を構える]

ならば俺と君は敵同士という事だな。
君を裏切った人類を信じるとは、愚かな。

(221) 2008/01/25(Fri) 00:35:55

医師 ヴィンセント

うーん。

[どう言えばいいものか。
 隠すのは気がひける。
だが、言ってしまえば躊躇が生まれるかもしれない。]

…。
えぇと、ね。

うーん。

[右手の中指で、眼鏡をつり上げる。]

(222) 2008/01/25(Fri) 00:36:29

酒場の看板娘 ローズマリー

聞けって言ったんだから
早く言いなさい。

言いたくないなら庭の手入れに行くわよ。

(223) 2008/01/25(Fri) 00:38:20

新米記者 ソフィー

[シャルロットの願いが耳へとはいる。わずかに目を伏せ、そして沖田敬一郎を見た]

私の願いも、決まっています。
平和を願うなら、貴方はそこに齟齬が生まれるといった。得るものと、失うもの。
なら、私はその失うものを、失わないように願うだけ。

万物が皆、願いに反することなく、繁栄出来るように。

(224) 2008/01/25(Fri) 00:40:57

村長の娘 シャーロット

[ソフィーの声と共に、眩い光がシャルロットの右手に握られたナイフを包み込む。]

マスター……令呪を……

[発光が収まると、手の中のナイフは鋭い輝きを宿した。
沖田敬一郎がこちらへとやってくるのを確認し、マスターを抱えリーチを取るため背後に飛んだ。]

聖杯に望めば、ガイアは滅亡しないわ。
貴方の望みも叶う。

ガイアが求めているのは、人類への憎悪を晴らすこと、ではなくて?

(225) 2008/01/25(Fri) 00:43:26

流れ者 ギルバート

・・・・・・ それは何も願わないのと同じだ、空穂。

どちらにしろ、君たちと戦わなければいけないようだ。

行くぞ。

(226) 2008/01/25(Fri) 00:44:11

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーを、自分の背後に下ろした。

2008/01/25(Fri) 00:44:29

医師 ヴィンセント

いやいや。

[慌てる。]

んーと、その。
…前、「彼」の名前は「ガトリング」だ、と言ったよね。
「彼」は、そう。
リチャード・ジョーダンではない、独立した一つの人格だ。
僕が人として生きていた頃にも、「彼」はいた。

だけど、今の「彼」の存在には、一つの人格という以上の意味合いがある。

「彼」は、「ガトリング砲」そのものだ。
ガトリング砲そのものを象徴する存在として、「彼」は存在している。
だから、一介の人に過ぎなかった僕よりも、遥かに強い力を持っている。

(227) 2008/01/25(Fri) 00:44:46

流れ者 ギルバート

ガイアが望むのは人類に対しての遺恨からの滅亡ではない。
ガイアという生命を維持するためだ。


[人類を恨んでいるのは、俺だ]

(228) 2008/01/25(Fri) 00:46:23

村長の娘 シャーロット

マスター、援護をお願いします。

[傷ついた足が地面を蹴る。
相手の戦闘能力は、不明。ならばまずは様子を見る。

大きく右へ跳び、側面からの奇襲を試みる。相手からは左、剣と逆側を狙う。]

ならば、ガイアの維持を聖杯に願えば済むことですわ。

何故、それをしない?

(229) 2008/01/25(Fri) 00:50:22

医師 ヴィンセント

だから、「彼」が最もその力を大きく発揮する時、「彼」自身の意思というものは存在しなくなる。
「彼」は銃、そのものだからね。

銃は、自ら引き金を引くことはできない。
人が意思もて引き金を引き、初めてその存在の価値を示すことが出来るものだ。


…っていうことを言いたいんだけど。


[これじゃ、分かんないよな。]

(230) 2008/01/25(Fri) 00:50:27

新米記者 ソフィー

私は。

「今」生きているから、私にとっては未来なのです。貴方にとっては過去でも。
未来は不確かなもの。変えられるもの。その時代に生きる人によって。

不変の未来だとしても。
私は人としてその滅びを今受け入れるわけには行かない。


それは違います、沖田さん。
私の願いは、私が決めることです。それが私のためでなく、人のための願いでも、私がその人のために願うのだから。

(231) 2008/01/25(Fri) 00:50:41

酒場の看板娘 ローズマリー

ふぅん。

つまり、どういうこと?

[いっていることがよくわからずに首をかしげる。]

「彼」は人の形をしてるけど
てっぽうにもなれる、ということ?

(232) 2008/01/25(Fri) 00:53:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ