人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

ほう?

[面白がっているかの様に、片眉を上げた。]

(105) 2007/04/23(Mon) 02:20:31

見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリーに、日頃仕事を労る時と変わらぬ様子で頬笑んでみせた。

2007/04/23(Mon) 02:21:01

逃亡者 カミーラ

影封じ、
人によっては影縫いと仰る方もいます。

(106) 2007/04/23(Mon) 02:21:31

見習いメイド ネリー

―――ぇ?


   [呆然と、息の様な声が漏れた。
     仁科から、目が離せない。]

[笑顔が、いつもと余りに変わらなくて]


  ――う、そ。  

(107) 2007/04/23(Mon) 02:23:16

逃亡者 カミーラ

影(異界の海)を渡る、屍鬼の動きを封じるものと伝えていますが──。

仁科さん、あたしを喰らいたかったんで?

(108) 2007/04/23(Mon) 02:24:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 02:25:28

逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました


医師 ヴィンセント

―天賀谷自室


――足りない。
二人の命を取り戻すには、あまりに損傷が激しい。

嗚呼――

[絶望のあまり、思わずため息が漏れる。
防水布の袋を開き、遺体の状態を改めて確認すると肉体の再現はあまりに困難であることを知った。]

(109) 2007/04/23(Mon) 02:26:22

医師 ヴィンセント

やむを得ないな。
――いや――

[その時浮かんだ展望はむしろ、啓示めいてさえいた。]

そうだ!
そうすればよかったんだ。

ああ、君たち二人は――ずっと一緒だよ。

[表情にはなんの迷いもなかった。
彼女の願い、そしてここに現れた現実。

それらは符号し、辿るべき道筋を明るく指し示していたのだから。]

(110) 2007/04/23(Mon) 02:26:42

見習い看護婦 ニーナ

[江原の顔を思い浮かべ、]

其の時以外も、何処かで独り、江原様自身の成すべき仕事をなさろうとなさっていたかもしれません。

[江原は死を覚悟していた。恐れながらも覚悟していた。
 辞世の言葉でも何処かに刻んだかもしれない。
 ……想像する。
 死に近い異能を持つ者に、死者は惹かれるのやもしれませんねえと呟くが、その言葉に感情は読み取り難く、仁科は瞬き1つしない。]

時間が無いとはそう言った事です。

(111) 2007/04/23(Mon) 02:28:02

医師 ヴィンセント、さつきと杏の肉体を再生するべく、縫合を始めた。

2007/04/23(Mon) 02:28:04

見習い看護婦 ニーナ

[夜桜に、]

夜桜さんも思えば、死に近しい人だ。
それに。
清浄な水の気配と、良い匂いがしました。
──…生きた人の匂い。

(112) 2007/04/23(Mon) 02:29:55

冒険家 ナサニエル

[屍鬼]

仁科、さん……?

[黒と金の瞳が美しく、妖しい]

(113) 2007/04/23(Mon) 02:30:06

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに「夜桜さんを好いて居るのですよ、あたしは。」と微笑。

2007/04/23(Mon) 02:31:07

逃亡者 カミーラ

有難う御座います。
生き餌となるのも、さだめなれば。

(114) 2007/04/23(Mon) 02:32:07

冒険家 ナサニエル

[仁科の二色の瞳は、太陽と月が同時に浮かぶ、この異形の空にあまりに似てはいなかったか?]

(115) 2007/04/23(Mon) 02:32:34

見習い看護婦 ニーナ

あたしは、江原様も夜桜さんも。
そう、翠さんも──…。

[藤峰君も、と小さく付け加え]

喰らいたくは無いのです。
けれども、あたしは──…あたしを止められぬのですよ。

(116) 2007/04/23(Mon) 02:33:49

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 02:34:34

逃亡者 カミーラ

あたしも、仁科さんの事は好いていました。

(117) 2007/04/23(Mon) 02:35:40

見習い看護婦 ニーナ

今、こうやって一見平静な様子で、言葉を紡ぐ事が出来ているのも、さつき様を喰らった余韻で、己を保っていられるからで。

[──仁科が言った其の時。
 最初に遠くから使用人達の悲鳴。怯え慌て騒ぎ立てる声が、廊下まで響いて来た。反響がクワンクワンと五月蝿い程だ。]

(118) 2007/04/23(Mon) 02:36:40

見習いメイド ネリー、仁科の瞳を、ただただ、瞬きもせず、見つめている。

2007/04/23(Mon) 02:37:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 02:37:31

【墓】 学生 メイ

[確信の光を瞳に宿し、素晴らしい速度で処置を始めた枚坂へとさつきの霊魂は寄り添い、彼の肩越しに其の作業を見つめた]

……まぁ。
ふふ、先生には何もかも御見通しでいらっしゃるのね。嗚呼――こんなに良くして頂けるなんて。心から、御礼申し上げますわ。此の身に実体あらば、あたう限りの感謝のしるしを差し上げたいのですけれどー―其れが叶わないのが、口惜しいものです。

でも――先生なら、きっとわかって下さいますよね?
此れが私の、たしかに望んでいたことであった、と。

(+4) 2007/04/23(Mon) 02:39:05

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 02:40:32

冒険家 ナサニエル

天賀谷さん死んだとき、仁科さんは泣いていたじゃないか……。

[澄んでいると思った。それは望月の目の誤りだったのだろうか]

あれは、あの涙は一体?

[愕然とした面持ちで*呟いた*]

(119) 2007/04/23(Mon) 02:40:51

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


見習い看護婦 ニーナ

[騒ぎを詳しく聞けば、さつきと杏が屍鬼に殺され、どちらがどちらとも識別が付かない程の姿となって発見された言う話で有る。
 枚坂が天賀谷の部屋で、二人の手術を始めたと言う。]

(120) 2007/04/23(Mon) 02:43:07

見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ