人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナを見詰めた。

2007/04/23(Mon) 02:03:02

【墓】 学生 メイ

[何処とも知れぬ闇の帳の向こうから、愉しげな声が響く]

くすくすくすくす…………。
仁科さん。

何うして貴女、あんなにも『なぜ自分の影を見ようとしたのか』――と。其れを聞きたがっていたのかしらね? あんなにも、怯えたような瞳をして。本当は、もう少し――云い足して差し上げたかったのだけれど。

くすくすくす……
でも、残念。
私は、私の異能は、私の異能は。
唯一人しか此の眼に映す事を許さないものだったようですから。

本当に、残念だわ――。

(+0) 2007/04/23(Mon) 02:03:35

逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ を能力(占う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント

―三階・廊下

[ガクン、と昇降機が止まるやいなや、ストレッチャーを押し出す。廊下を脇目もふらずただ駆け抜けていった。]

さつき君、父上と再会するためにここへやってきた君が――
君があんな……

[目にした惨状は、到底筆舌に尽くしがたいものだった。

白百合のように可憐に、時に黒水仙のように艶やかだった彼女。
その肉体は常に寄り添うようにつき従っていた杏と共に凶猛な嵐に巻き込まれたかのように引き裂かれ、悽愴たる姿へと変じていた。

折り重なり入り交じり一個の肉塊と変じていた二人は、どの部位がどちらであったのか容易に判断がつかない有様だった。
ただ、滑らかな輪郭を描くその面-おもて-だけが、愛を囁きあう恋人たちのように向かいあい、艶冶として笑みを湛えていたのである。]

(95) 2007/04/23(Mon) 02:06:05

見習い看護婦 ニーナ

…夜桜さんァ。

あたしが先刻。口にしようとしたのは、江原様を水鏡で見て戴く必要が無いって事で。

(96) 2007/04/23(Mon) 02:06:18

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに近付き、そっと水鏡の前に立つ。

2007/04/23(Mon) 02:08:01

【墓】 学生 メイ

[見通すこと適わぬヴェールの奥、紗が擦れる幽かな音]

――あら、杏。
――ふふ。

本当に、というのは今の気持ちではなくってよ?
杏――貴女は斯うして、此処までさえも私に従いて来て呉れたのですから。

くすくす……
本当に、けなげで可愛い娘だこと。

(+1) 2007/04/23(Mon) 02:08:28

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナが傍らに近づくのを受け入れる。

2007/04/23(Mon) 02:10:18

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナの話の続きに耳を澄ませた。

2007/04/23(Mon) 02:10:33

お尋ね者 クインジー

[屍鬼ではない、と告げられて、何故か狼狽える望月。
そして仁科の言葉に、ますます唇の歪みが大きくなった。]

ほう。
何故だね? 仁科君。
江原君が屍鬼だ、と謂い出すのかな?

(97) 2007/04/23(Mon) 02:10:48

【墓】 学生 メイ

[暗きかぎろいを越えてさつきの瞳は現世を垣間見る]

まあ、枚坂先生ったら――そんな風に見てとって頂けるなんて。
ふふ。
なんて素敵なんでしょう。

嗚呼――私が常の人と変わらぬ血を引いて居たとしたら。
もしかすると、枚坂先生に――恋、していたかも知れませんわね――。

(+2) 2007/04/23(Mon) 02:13:37

冒険家 ナサニエル

[手を回し、背中の後ろに居る翠を庇うようにして夜桜を見上げる]

彼女は、違う。……きっと。

[他に霊を見るものが現れなかったと言っても、そのものが語らずして死んだ可能性は無ではない。
 けれど、信じたい]

翠さんは、違う。

(98) 2007/04/23(Mon) 02:14:21

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室

いいかい。
これから、手術を始める。
誰も、この部屋に入れてはいけない。

君たちも、この部屋には決して立ち入らないように。

[私は天賀谷の自室に駆け込むと、血走った目で女中に命を下した。
床を清めていた彼女たちを追い出すと、廊下と階下に通じる扉に鍵をかける。
扉の握り手に壁面に飾ってあった槍をかけ閂とすると、今は亡き天賀谷が横たわっていた寝台脇にストレッチャーを置き、死体袋を開けた。]

(99) 2007/04/23(Mon) 02:14:44

冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【墓】 学生 メイ

くすくす……

でも、残念だけれど。
とても残念だけれど。

私が心に想うのは――――

[再び、幽かな衣擦れの音。さつきのものではない、小さな声が上がった]

(+3) 2007/04/23(Mon) 02:15:44

見習いメイド ネリー

[そ、といたわるように望月を抱きしめる。]

……

[よかった。
その囁きは望月にしか届かなかったろう。
そんな事を思う自分は、酷い人間なのだろうか。
それでも、望月が屍鬼ではないと。
そう夜桜が謂ったこと。
翠には、嬉しかった。]

(100) 2007/04/23(Mon) 02:16:01

見習い看護婦 ニーナ

[両の目を見開いたまま、何故か満足そうに、]

──いいえ、雲井様。
江原様は屍鬼じゃあ有りません。
だからと言って、望月様が怯えてなさる様に。
翠さんが屍鬼でも有りはしない。

……屍鬼は、あたし。
此の仁科なのですよ。

(101) 2007/04/23(Mon) 02:16:15

【独】 学生 メイ

――杏。
――貴女なのですからね。

(-4) 2007/04/23(Mon) 02:16:25

見習いメイド ネリー

……わたしと。
江原様と、仁科さん―――

[夜桜の言葉を繰り返す。
仁科が、見る必要は無い―――と、謂っている。]

仁科さん、それ、どういう―――

[庇うように手を回す望月の後ろで、
翠は仁科を見上げた。]

(102) 2007/04/23(Mon) 02:18:12

逃亡者 カミーラ

[望月と翠が労わり合っていた。
血飛沫が飛び散る凄惨な廊下の中、一種の清涼剤のようにも思えたが、この屋敷にはおらぬ他の人間から見ればアンバランスさに奇怪さを感じるものも居たやもしれない。]

(103) 2007/04/23(Mon) 02:19:02

見習い看護婦 ニーナ

江原様は寧ろ…──逆ですやねえ。
影封じの異能と言えば、あたしは知らなかったが夜桜さんは分かるンだろう。

江原様があたしの影をどうにかして封じてくださったお陰で、あたしは夜桜さんを殺さずに済んだンで。

(104) 2007/04/23(Mon) 02:20:07

冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ