人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエルの声を背に受けながらも歩みを止めない。

2007/04/23(Mon) 01:23:17

冒険家 ナサニエル

[声は微かで、人にはまだ届くまい]

(61) 2007/04/23(Mon) 01:23:21

冒険家 ナサニエル

[人ならぬ鬼にならば、届いたかもしれないが]

(62) 2007/04/23(Mon) 01:24:26

見習い看護婦 ニーナ

[夜桜に続こうとし乍ら、ふと雲井を振り返る。
 其処にどの様な感情が込められているのか、低く低く呟く様な声で、]

──…今、来海様を殺した事で。
望月様を水鏡で見てもらう間に、屍鬼が誰かを襲うと言う惨事に至らなくて済みそう…だ。

[「誰か」とは当然、異能を持つ江原を示して居る。]

──…行きましょう。

(63) 2007/04/23(Mon) 01:25:03

冒険家 ナサニエル

『さくらはサ・クラ』

『月は憑き』

『……俺にはいったい何者が憑く?』

(64) 2007/04/23(Mon) 01:26:26

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[不可思議な物を見る目で、望月を見た。]


──…生きてるとは、幸せな事で。

(*19) 2007/04/23(Mon) 01:26:42

逃亡者 カミーラ、歩きながら、仁科をちらりと見た。

2007/04/23(Mon) 01:27:23

逃亡者 カミーラ

『先程何を言いかけて……』

(65) 2007/04/23(Mon) 01:27:48

冒険家 ナサニエル

[顔を上げ、夜桜の後姿を見る]

やめろ、見るな……。

[悲痛な叫びを上げる]

俺を見ないでくれ!

(66) 2007/04/23(Mon) 01:29:39

医師 ヴィンセント

―二階廊下→階下

[黙祷の後、平静を取り戻した私は荒事に巻き込まれ、座り込んだままの仁科を起こすべく手を差し伸べた。]

美蘭さん、危ないところだった。
あまり慣れないことをするものではないよ。


[水盆へと向かう夜桜が目に入ったので、その場を後にすることにした。
夜桜から突きつけられた先程の言葉から、そこに居れば不都合であろうと判じたからだ。]

(67) 2007/04/23(Mon) 01:30:30

見習い看護婦 ニーナ

…あたしは急ぎたい。

[仁科は夜桜の視線に気付き、呟きが聞こえたかどうかを気に掛けた。]

(68) 2007/04/23(Mon) 01:30:52

冒険家 ナサニエル

[水鏡に近づこうとする夜桜を追いかけ、捕まえようとする]

駄目だ。見るな。見てはいけない!

『映るであろうおぞましいものを』

『あるいは、映らぬであろうモノを』

(69) 2007/04/23(Mon) 01:31:55

医師 ヴィンセント、仁科や夜桜、望月たちのいる水盆近くを離れていった。

2007/04/23(Mon) 01:32:55

冒険家 ナサニエル

[翠の手すら振り払おうとする顔は、まさに鬼のそれ]

(70) 2007/04/23(Mon) 01:32:59

お尋ね者 クインジー、望月を、怪訝そうに見やった。

2007/04/23(Mon) 01:33:12

逃亡者 カミーラ

──水鏡前──

[水鏡の縁に手をかけた──。]
[水面は周囲の景色を映しこんでいる。
その水鏡に向かって呪言を言いかけようとし──

後ろから望月に掴まえられた。
指が左肩にも食い込み、
痛みが走ったが、夜桜は顔に表さなかった。]

(71) 2007/04/23(Mon) 01:34:40

冒険家 ナサニエル

――水鏡前――

[夜桜の背中にすがりつくように]

見るな……!

[しかし、水面を認めると怯えたように全身の力が抜ける]

(72) 2007/04/23(Mon) 01:38:10

見習い看護婦 ニーナ

[言い乍らも、立ち上がるのに時間が時間が掛かった。
 枚坂に差し出された手を素直に取り、漸く立ち上がる。
 口の端を僅かに笑みの形に歪め、]

──…慣れる慣れないではないンで。

『アァ、枚坂先生。
 美蘭と言う名は血文字でご覧になったんでしょうねえ。
 大陸趣味気触れの名付けの者をあたしは好かないンで。美蘭と言う響きも大仰で女々しくていけない。
 ──…マァ、今となってはどうでも良い事だが。』


[離れて行く枚坂を不可思議そうに見つめたが、直ぐに水鏡の方へと向かう。]

(73) 2007/04/23(Mon) 01:38:23

見習いメイド ネリー

ッ……!?
望月様!!

どうしたのですか、
やめて、おやめになってください……!

[振り払われても取り縋ろうとして。
その先に在ったのは水鏡。
覗き込むのは夜桜。]

……ッ!

(74) 2007/04/23(Mon) 01:39:20

逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエルが縋りつく体温を感じた。

2007/04/23(Mon) 01:39:43

逃亡者 カミーラ

──お頼みます。

[水鏡に向かってお辞儀をした]

(75) 2007/04/23(Mon) 01:41:11

冒険家 ナサニエル

見ないで、くれ。

[傷ついた脚は、もういうことを聞かない。膝が震え、がくり、と座り込んでしまった。
 ただ、夜桜の裾に縋って、呟くだけ]

み……る………な…………。

[実際に留める力は、もはや微塵も残っていない]

(76) 2007/04/23(Mon) 01:42:25

見習い看護婦 ニーナ

──水鏡前──

アァ、望月様が恐れるのは……、

[仁科は望月の背に声を掛け様として途中で止めた。
 僅かだが、一種、憎しみに似た表情を浮かべている。]

(77) 2007/04/23(Mon) 01:42:40

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルが床に崩れる様を見おろした。

2007/04/23(Mon) 01:46:05

お尋ね者 クインジー

[望月の狼狽える様子を背後から観察し、にいっと唇を歪めた。]

『そうか。
あんたが……』

(78) 2007/04/23(Mon) 01:47:41

逃亡者 カミーラ

[幼い頃の望月の姿が現れる──]
[山田浅右衛門に憧れ、木刀を振るう日々。]

[──供養塔が見える]

[景色は転じた]
[今の望月の姿──]

(79) 2007/04/23(Mon) 01:47:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ