人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[まるで転げてきた鞠でも拾うような動作で、来海の首を拾い上げる]

……では、この人も屍鬼ではなかったのか……?

(42) 2007/04/23(Mon) 01:07:37

見習い看護婦 ニーナ

[何処か手慣れたとも見える動作で、夜桜が来海の首を落とす。転がって来た其の首と視線が合った。]

──…ヒッ。

[おぞましい、恐ろしい。
 と咄嗟に感じる事が出来る言う事は、自分は未だ此処に居ると言う事でもある。]

(43) 2007/04/23(Mon) 01:09:15

見習いメイド ネリー

いいえ、いいえ。
望月様は護ろうとしてくださいました。

[見上げて大丈夫、だというように頷いて、
転がる首に気付いて眼を遣る]

……ッ!!

[まだ光があるようにさえ見える眼。
来海が此方を見ている。
血の流れが彼岸へと繋がる。
対岸に咲き乱れる曼珠沙華]

――……来海様。

[その空はずっと黄昏のように紅い。
黒い、大柄な影が居る。
真っ直ぐに、立っていた。
遠くを見据える目、転がった首と重なる]

(44) 2007/04/23(Mon) 01:09:31

逃亡者 カミーラ

[夜桜の位置からは、来海の写真が明瞭に見える。
何処か遠い異国の言葉を聞くように、枚坂の声を聞いた。]

(45) 2007/04/23(Mon) 01:10:09

見習いメイド ネリー

……空は、晴れていない―――
この方の首も、彼岸に。

[ありました。と呟き]

……違う。
屍鬼はまだ生きている――

(46) 2007/04/23(Mon) 01:10:19

見習い看護婦 ニーナ、身をかたくし、そしてごくりと唾を飲み込む。

2007/04/23(Mon) 01:11:22

医師 ヴィンセント

[その一瞬の平穏は瞬時に打ち砕かれた。
顔を上げると、夜桜が妖しく光る白刃を手に――]

『夜桜さん……や……め……』

[止めるいとまは僅かほどもなかった。無情にも、来海の首はゴロゴロと床を転がってゆく。]

………………。

[夜桜の背に向けられた眼差しは青白い光を帯びていた。高温で燃え盛る炎が温度を高める程に青く冷たく見えるように。]

(47) 2007/04/23(Mon) 01:11:45

冒険家 ナサニエル

―二階廊下―

[枚坂の言葉がじんと滲んだ]

還りたかった、か……。

[首を持ったまま、そのまぶたを撫でる。何度か撫でるうちに、どうにか閉じさせることに成功した]

ああ…。

[瞑目して頭を垂れた]

(48) 2007/04/23(Mon) 01:12:57

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

あたしは、今。
さつき様を殺してしまった。
アァ、時間が、時間が無い。

(*18) 2007/04/23(Mon) 01:12:58

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントの眼差しを受け止める。柳が風を受け止めるように。

2007/04/23(Mon) 01:13:06

医師 ヴィンセント、呆然と。その手から写真が滑り落ちた。

2007/04/23(Mon) 01:13:55

逃亡者 カミーラ

では、──水鏡を覗き込みましょう。

[振り返った夜桜は静かに告げた。
刀を、置く。]

(49) 2007/04/23(Mon) 01:14:58

見習いメイド ネリー

……還る―――来海様。

[だから、だろうか。
あんなにも、必死になって。]

……ああ。

[唇を噛んだ。]

(50) 2007/04/23(Mon) 01:16:48

お尋ね者 クインジー

[夜桜が来海の首を落とす様子を、幾らか賞賛するように眺めていたが、彼女が振り返る前に視線を逸らした。
その先に、枚坂の手から滑り落ちた何かがある。

格闘の間に、胸ポケットからでも落ちたのだろうか。
今にも血に浸されそうな、写真。
それを眼にした瞬間、酢でも含んだ様な表情を浮かべた。
ほんの一瞬だったが。]

(51) 2007/04/23(Mon) 01:16:54

見習いメイド ネリー、夜桜の方を見て「―……」誰を、とは聞けず。

2007/04/23(Mon) 01:17:13

冒険家 ナサニエル

[来海の首を己の上着で包み、亡骸のそばに安置した]

水鏡を――。

[びくり、と肩が震える]

(52) 2007/04/23(Mon) 01:18:03

医師 ヴィンセント

もはや……喪われたか――。

[自制するように、あるいは来海の冥福を祈るため、僅かな間目を閉じる。

「この方の首も、彼岸に」

[人である、と翠の言葉が耳に届いた。]

(53) 2007/04/23(Mon) 01:18:56

お尋ね者 クインジー

『馬鹿な……』

[誰にも聞こえない程の呟きを、もう一度洩らした。]

(54) 2007/04/23(Mon) 01:19:07

見習い看護婦 ニーナ

[目の前で写真が舞う。
 仁科は軽く瞑目し、夜桜の言葉にまたすぐ目を見開いた。]

(55) 2007/04/23(Mon) 01:19:16

冒険家 ナサニエル

[見る]
        [見られる]
[本性]
        [羅刹]
[鬼]
        [――屍鬼]

『俺が……』

(56) 2007/04/23(Mon) 01:19:29

冒険家 ナサニエル


やめろ……。

(57) 2007/04/23(Mon) 01:20:02

見習い看護婦 ニーナ、拳銃を確認し、自身の身も確認しながら立ち上がる。

2007/04/23(Mon) 01:20:14

逃亡者 カミーラ

[雲井が視線を逸らす動作に、ふ…と微かに笑んだようだった。]

影を見らば、影が薄くならんとするでしょう。
望月さまが、望むままに──

あたしは影を見ましょう。

[後ろを向き、]
[元来た道を、また引き返そうと──]

(58) 2007/04/23(Mon) 01:21:02

見習いメイド ネリー

[立ち上がって、
望月を支えようとした、時]

……望月様?

[どうしたのか、と
不安げに彼の顔を覗き込んだ。]

(59) 2007/04/23(Mon) 01:21:57

冒険家 ナサニエル

[傷ついた身体で震えている]

駄目だ、見るな。

[異形の空を見て以来、一度も覗いたことのない水鏡]

夜桜さん、やめてくれ。

[己で頼んでおきながら、震えは止まらない]

(60) 2007/04/23(Mon) 01:22:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ