人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:42:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:44:43

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:46:53

医師 ヴィンセント

―二階廊下

[諳んじられるほどに、愛唱していた漢詩の一文が漏れた。]

望月君。
翠さんをどうするつもりだ。

よもや、あの美しい膚を……
無骨な刃で裂くつもりではないだろうね。

ましてその首を――

[ポケットに手を突っ込んだまま、望月に近づいた時だった。]

(2) 2007/04/22(Sun) 23:47:29

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:47:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:49:05

逃亡者 カミーラ

[咄嗟に刃物を面に出し、斬り込まれた刀身を受け止めた。耳障りな刃物の悲鳴が鳴り、左肩の傷が痛んだ。じわりとした痛みであった。]
[夜桜は、ハっとしたような表情をして飛び退った。
追撃の為に、大上段から『勢州信伝』が斬り込まれた。]

(3) 2007/04/22(Sun) 23:49:24

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:49:47

見習い看護婦 ニーナ

[廊下に薄明かりに不吉な刃物の光が真横に。
 夜桜と共に後ろに下がろうとした時──。]

──…っ!

[仁科の喉元ギリギリを掠る刃。直ぐ傍で刃物と刃物がぶつかる悲鳴の様な金属音。広がる新鮮あ血の匂い。
 咄嗟に後ろに下がり、来海に向けて発砲する。]

(4) 2007/04/22(Sun) 23:52:21

見習い看護婦 ニーナ

[仁科が打ち抜いたのは、来海の耳だった。
 出血の多い部位故、水風船が弾けた様に来海の血が飛び散った。痛みも当然ある。通常なら其処で人間は怯むであろうが、来海は苦痛の声をあげ乍らも止まる様子が無い。]

(5) 2007/04/22(Sun) 23:54:30

冒険家 ナサニエル

―二階廊下―
[見られる、という緊張で、きつく瞑目していた。そのために突進してきた来海に気づくのが一瞬遅れる]

……!

[闇雲な突進。腕に走る痛み]

何、が…?

[目を開き辺りを見回す。しかし、状況の理解に若干の時間がかかった]

(6) 2007/04/22(Sun) 23:54:32

見習い看護婦 ニーナ、其のままバランスを失い、壁にぶつかる。

2007/04/22(Sun) 23:55:17

医師 ヴィンセント

来海さん!?

[書斎から躍り出た来海がギラリと光る刀身を振り回す。]

来海さん、よせ!!

夜桜さん!

[刃が触れた途端、夜桜の着物はそこに切れ目が元からあったように鮮やかに割けた。刀の銘など知るよしもなかったが、その切れ味は容易に察せられた。]

(7) 2007/04/22(Sun) 23:56:03

冒険家 ナサニエル

[煌く刃]

やめろっ…!

[夜桜へ振り上げた来海の刀をとめようと、思わず手を伸ばした]

(8) 2007/04/22(Sun) 23:57:19

逃亡者 カミーラ

[顔をどす黒くして、怒りの形相で仁科を見る来海。
千切れた耳の痛みが闘争本能に油を注いだのだろうか。

ぽたんと絨毯の上に、孤島のように飛んだ肉──。]

[夜桜を斬ろうとした刀の軌道は変えられ、
来海は、仁科に標的を定めなおす。]

(9) 2007/04/22(Sun) 23:58:10

お尋ね者 クインジー

―二階/廊下―

あんたこそ、死にたいのか!

[夜桜に斬りつける来海に怒鳴りつけるように言った。
だが来海の様子は既に、まともに話を聞くだけの余裕がある様には見えない。
仁科が発砲するが、怯んだ様子さえなかった。
益々逆上して、闇雲に刀を振り回す。]

(10) 2007/04/22(Sun) 23:58:33

逃亡者 カミーラ

[来海は、望月を払うように一閃。
仁科に躍りかかる!]

(11) 2007/04/22(Sun) 23:59:32

冒険家 ナサニエル

[とっさに、刀を抜くことでなく組みとめることを選んでしまったのは何故だったのか――]

ぐ、あっ!

[脚を斬りつけられて腕をつかまえ損ねる]

(12) 2007/04/23(Mon) 00:01:14

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 00:03:10

冒険家 ナサニエル

危ないっ!

[思わず叫んだのは誰に向けてであったのか]

(13) 2007/04/23(Mon) 00:03:30

お尋ね者 クインジー

馬鹿者が!!

[横合いから、がら空きになった胴に体当たりする。]

(14) 2007/04/23(Mon) 00:03:35

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 00:05:47

見習いメイド ネリー

―二階食堂→廊下―

[扉を押し開けた途端、
尋常ではない声が響いた]

……来海様ッ!?
一体何を!

[翠は走った。]

(15) 2007/04/23(Mon) 00:05:59

見習い看護婦 ニーナ

[高齢に差し掛かって居るとは言え、健常で剛胆と言っても良い男が刃物を振るい乍ら、自分へと向かって来る。
 バランスを崩し倒れそうになり乍ら、仁科は全力を指先に込め、重い金属を起こした。]

──…来海…さま!

[パンッと言う乾いた音。
 だが、弾丸はかすりもせず壁に穴を開けたのみ。]

『…駄目 か?』

[反動で後ろの壁に更にぶつかり、仁科は其のまま尻餅をつく形で壁際に転げた。]

(16) 2007/04/23(Mon) 00:06:57

見習い看護婦 ニーナ、両の目を大きく見開き、耐えきれずにぎゅっと閉じる。

2007/04/23(Mon) 00:07:39

冒険家 ナサニエル

―二階廊下―

[向こうから翠の声。はっと顔を上げた]

来るな。来ちゃ駄目だ。

[傷ついた脚で来海と翠の間となる方向へ割り込もうとする]

(17) 2007/04/23(Mon) 00:08:15

逃亡者 カミーラ

[雲井の体当たりを、その態勢から受け止めれる訳もなく、
来海は壁に叩きつけられるように吹っ飛ばされたが、片手に持つ刀を取り落とそうとはしない。それよりも、雲井に狂笑をあげ、翠との間に割り込もうとした望月へ向けて、またも刀を振るおうと───]

(18) 2007/04/23(Mon) 00:09:33

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 00:11:04

見習いメイド ネリー

―二階廊下―

望月様!!!

[悲鳴に近い声で名前を呼ぶ。
脚から、血が]

(19) 2007/04/23(Mon) 00:11:27

お尋ね者 クインジー

[来海と共に、壁へ突っ込む。]

頭を冷やせ!

[そのすぐ横に着弾した事に気づいても居ないのか、来海は狂った様に笑って、また望月に突進しようとする。

舌打ちして、太刀の柄に手をかけた。
抜刀すると同時に、上段に振り被って背後から切り伏せる。]

(20) 2007/04/23(Mon) 00:18:15

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[現実世界の仁科が眼を閉じた瞬間…──
 誰も襲うまいとギリギリで堪えて居た物が弾けた。]

(*2) 2007/04/23(Mon) 00:19:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ