人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

黄泉のものを口にしたものは決して還っては来れない──。
還ってきても、それは最早──あなたが知るもの達ではない。

あなたさまは、蛆蟲を食べられましょうか。








助けられる。
あなたさまは本当にそう思ってらっしゃるのですか。

(256) 2007/04/23(Mon) 23:11:58

見習いメイド ネリー

お医者様は、
人を助けることが使命。
それが務め。

けれど、
見送る事だって、
大切なことではありませんか―――!!

[呼びかける。
届かないのだろうか。
苦い表情の、永遠を望んだひと、には。]

(257) 2007/04/23(Mon) 23:14:56

逃亡者 カミーラ

あンた、
屍鬼のためと、


切ったじゃないか。

沢山の人間を。          損なったじゃないか。

[死色の白い着物が揺れた]

どれ以上、人間の心亡くして、弄びますか。

(258) 2007/04/23(Mon) 23:15:55

冒険家 ナサニエル

[弾かれたように走り出す]

お願いだ、先生目を覚ませ!
貴方の気持が、大切な姉さんを汚してしまうんだと気づいてくれ!

[大声に叫びながら枚坂の後を追う]

(259) 2007/04/23(Mon) 23:16:14

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室


不可能だと――
――誰にそれを言えただろう。


[ああ、と夜桜の問いに確然と肯いた。]

私は見た。

何度もこの手で再現もした。
あの場所で――


恐れ、なにもかもを破壊し、
蓋をして逃げ出した……

……あの、満州で

(260) 2007/04/23(Mon) 23:16:52

【墓】 学生 メイ

くすくすくすくす…………。

枚坂先生、残念ですけれど。
此の様子では、私が戻り来るには些か――そう、“機”が。相応しゅう御座いませんわね。
私は去ると致しましょう。
杏を連れて。

心当たりでしたら、ご心配なく。

[そう微笑んで、さつきは枚坂の耳元にそっと唇を寄せた]

(+35) 2007/04/23(Mon) 23:17:02

書生 ハーヴェイ

[最善の。最善の答えが返ってきた。
美蘭を抱きしめる。力強く。]

良かった……その言葉を聞けてよかった。
私も美蘭に会えて良かった。
ずっと失っていた人間らしさ。
取り戻してくれたんだ。ありがとう。
美蘭、大好きだよ。だから―

君を苦しみから解放したい。

(261) 2007/04/23(Mon) 23:17:57

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

[凛としたで静かに語りかける。]

聞け、天賀谷よ。もうよいではないか。
我々は去るときが来たのだよ。

お前は嘗て俺に言ったな。
時代を変えるのは、石神井先生のような、
明治の老人ではないと。

その結果、我々は確かに時代を変えた。
しかし、それは誤った方向にだった。
今こそ、この誤りを認め、
新たに歩を進めようとする
若者の背を押すべきときだ。

目を覚ませ。共に行こう。

(+36) 2007/04/23(Mon) 23:19:15

見習い看護婦 ニーナ

江原様ァ。
…お願いがあります。

[お願いしてばかりだ、と思い乍ら]

夜桜さんに仕事をして戴く、ほんの暫しの間、あたしの影を縛っていただきたいのです。誰も殺さぬ様、浅ましく成り果てずに済む様に。

…ただ、一番恐ろしいのは。
生きて戴きたいはずの、江原様を。
江原──…健、と言う人間を、あたしが…………。

[言葉に詰まる。]

(262) 2007/04/23(Mon) 23:19:30

逃亡者 カミーラ


                    そうでしたか。

(263) 2007/04/23(Mon) 23:19:41

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室


これは、報いか!?

「――切ったじゃないか。」

大勢の人の命を研究のために捧げた――


――否

犠牲あればこそ、その上に成果を求めずして――
どうして彼らが報われよう

(264) 2007/04/23(Mon) 23:19:44

逃亡者 カミーラ

報い?
いいえ。これはそのようなものではありません。

(265) 2007/04/23(Mon) 23:22:34

【独】 学生 メイ

[枚坂の鼓膜を其の声が震わせる事は無い。だがさつきには判っていた。此れが必ず、枚坂だけに届くであろう事を]

――東京の。

――長一兄様と勝利兄様、それに美代子姉様。
――いずれ、年近い女の子が生まれた折に。
――先生がまだご存命でしたら、きっと。
――お会い致しましょうね――――

(-11) 2007/04/23(Mon) 23:22:45

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室

翠さん……
望月君――

[二人へ向けられた眼差しは眩しげに細められていた。]

生きてここを。
そして、私に機会があるなら見せてくれ。

君たちの幸せな姿を。

(266) 2007/04/23(Mon) 23:23:22

医師 ヴィンセント

――でなければ……

――なんだ

(267) 2007/04/23(Mon) 23:23:55

医師 ヴィンセント、夜桜に問うた。

2007/04/23(Mon) 23:24:09

逃亡者 カミーラ

[それは枚坂より見れば理不尽]
[理不尽にしか過ぎぬであろう]

(268) 2007/04/23(Mon) 23:24:19

書生 ハーヴェイ

…………。

[無言で頷く。]

大好きだよ。

[その一言ともに、江原の周囲の空気が緊張し始める。
彼の中の力強い脈動が伝わっているのだ。]

(269) 2007/04/23(Mon) 23:24:37

逃亡者 カミーラ


屍鬼を増やさないため。──それだけで御座います。

(270) 2007/04/23(Mon) 23:24:51

見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

―天賀谷自室前廊下―

先生、だめだ。そこから先は求めちゃいけない。
これ以上……翠にまで見せるつもりか、貴方の死を――!

(271) 2007/04/23(Mon) 23:25:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ