人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

―望月自室


望月君。

人の死に、誠実に相対していた君の姿をよく見ていたつもりだ。
その苦悩も見た、慟哭を聞いた。

私は君を、人を喰らい跋扈する屍鬼だとは到底思えない。


君は幸せな人だ。
翠さんも居る。

二人できっと……ここを出るんだ。

(225) 2007/04/23(Mon) 22:35:57

逃亡者 カミーラ


[ベックリンの『死の島』が、さつきと杏の継ぎ接ぎの身体の向こう側にかかっている]

(226) 2007/04/23(Mon) 22:35:59

書生 ハーヴェイ

美蘭……美蘭……。

[唇が震える。]

こうして私が生きている。これが答えなのか?

(227) 2007/04/23(Mon) 22:36:05

医師 ヴィンセント

―望月自室

望月君、無理な芝居は……よしてくれ。
わかっているさ……。

……君が屍でないことは。

[私は、哀しい声で呟いた。]

(228) 2007/04/23(Mon) 22:39:32

見習い看護婦 ニーナ

[江原との距離を縮めて行く。
 未だ近くで相対する事を恐れながら…──。]

…………──。

[江原に頷く。]

夜桜さんを喰らおうとしたあたしを、止めてくださったのは江原様です。

(229) 2007/04/23(Mon) 22:39:33

逃亡者 カミーラ

[天賀谷の──]
[首を抱いた華麗な少女の姿──]
[周囲は赤黒い装飾]

[左右の長さが違う両腕が、首を優しく抱いているのだ]

[夜桜は、半ば脅す形で錠を開けさせた女中を下がらせ、
不可思議な微笑を浮かべた。]

(230) 2007/04/23(Mon) 22:41:25

冒険家 ナサニエル

―望月自室―
[くっと押し殺した笑いと聞こえたものは、嗚咽]

……なんでだ、どうしてだ先生。
あんたはこんなに優しいのに……どうして、屍鬼になんか執着しちまったんだ!

[影見の結果を知りもしないくせに、自分自身を信じられなかった望月を、人だと……]

どうし、て……俺じゃ、助けられない……。

[頬を伝う涙]

(231) 2007/04/23(Mon) 22:43:31

医師 ヴィンセント

―望月自室


望月君、君には翠さんがいる。
君は今生きている人を思えばいい。


だが、私は簡単に“逝く”人を見送れない。
数々の悔恨が踏みとどまらせる。

“逝った”と見限ってしまえば、還ってこないその人を。
私は、その人がいない世界で、それでも生きていかなければならないんだ――。

[その声は慟哭に近かった。]

(232) 2007/04/23(Mon) 22:44:14

見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント を能力(襲う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ

だけど……だけどこんなことって……。

[美蘭の言葉を反芻する。どういう戦略を練っても、
回避策が見つからない。見つからない。]

(233) 2007/04/23(Mon) 22:46:28

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

なんだ…… ここは……
ああ、そうか……

死んだ、のか……

そもそも、俺は生きていたのだろうか。
心を捨て、『栄え行く道』を選んだとき
俺の魂はすでに死んでいたのかもしらんな……

肉を失った今、ようやく俺の縋っていたものの儚さがわかる。皮肉なものだ……

(+30) 2007/04/23(Mon) 22:46:55

医師 ヴィンセント

―望月自室

望月君、君には翠さんが居るからだ。


君のことが眩しく、羨ましかった。
君と私は違う場所にいた。

それでも君のことを――貴方のことを好きだったよ。


私の話を聞いてくれて……ありがとう。

(234) 2007/04/23(Mon) 22:46:57

お尋ね者 クインジー、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/23(Mon) 22:48:00

医師 ヴィンセント、望月青年に礼を言い、廊下へと*出た*。

2007/04/23(Mon) 22:48:41

逃亡者 カミーラ

[管と機械で生かされているような死体]
[くたりと奇怪に垂れ下がった死臭が足元を撫でている]

[死のオブジェ]

(235) 2007/04/23(Mon) 22:49:03

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに近付き、そっと水鏡の前に立つ。

2007/04/23(Mon) 22:49:31

逃亡者 カミーラ、刀を振るった。

2007/04/23(Mon) 22:49:40

冒険家 ナサニエル

やめろ、先生。引き返さなくちゃ死んでしまう。

[仁科のあの懇願]

先生が夢見てるのは、黄金の未来なんかじゃない。永劫の悪夢だ。

[だが、翠の名を出されて口ごもる]

(236) 2007/04/23(Mon) 22:50:13

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの傍まで来ると、そっと手を伸ばして髪を撫でた。

2007/04/23(Mon) 22:50:17

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 22:51:03

【墓】 学生 メイ

[大河原が投げ遣った嘲弄の声>>+29に空間がざわりと揺らいだ]

『何ン……だ、と。そン、な、馬鹿な!
……いや、其の声は…………碧子。
何故だ、何故だ何故だ何故だ何故だ何故だ――
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ――』

――あら、本当ですわよ、父上。
誰も、十三父上が黄泉還る事など望んでおりませんもの。
くすくす。

(+31) 2007/04/23(Mon) 22:52:01

【墓】 学生 メイ

『馬鹿な――!』

其れに――。
今、気がつきましたけれど。
そうやって亡執繋ぎ止めようとなさって居る父上は、本当は。

――――只の、残り滓に過ぎないのですよ。――心の臓の欠片に付着した、ね。
どうぞゆっくりおやすみなさいな。
永遠に――。

くすくすくすくす…………

(+32) 2007/04/23(Mon) 22:52:12

見習いメイド ネリー

―廊下―

[望月は、枚坂はどの部屋へ行ったろう。
扉の傍で、伺うようにノックをしようとしたとき、扉が開いた。]

―――ッ!
……ひ、 枚坂、様……?

[急に開いた扉から現れた男の名を呼ぶ。
ならば、部屋には望月が居るのだろうか。]

(237) 2007/04/23(Mon) 22:52:44

書生 ハーヴェイ

[こんなに―こんなに]

こんなに……温かいのに。

[美蘭の温もりを噛み締めながら]

なぜだ、なぜなんだ……。

(238) 2007/04/23(Mon) 22:53:17

逃亡者 カミーラ

[さつきと杏に繋がる管が次々と断ち切られてゆく]
[とろりとした血文字は、天賀谷の私室の天井にもえがかれている]

[天賀谷さつき── 屍鬼殺害 ]

[赫く赫く]
[室内は肉壁のように蠢いているようにも錯覚される]
[さつきと杏の身体から管が全て断ち切られると、]

[夜桜は無言で再度刀を掲げ──]

(239) 2007/04/23(Mon) 22:54:08

冒険家 ナサニエル

先生。先生!
そっちへ行っては、だめだ……。

[しかし、それ以上追う事は出来なかった]

(240) 2007/04/23(Mon) 22:54:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ