人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

夜桜さん―――

[声を掛けるけれど、
彼女が何を為そうとしているかなど
火を見るより明らかで。

手を伸ばして、その後を追おうとしたとき]

……江原様?

[酷く動揺した様子の青年の姿が見えた。]

(205) 2007/04/23(Mon) 22:20:02

書生 ハーヴェイ

にし………

[顔面蒼白]

美蘭…美蘭ッ!!

[必死に、探し人を呼びたい名で]

(206) 2007/04/23(Mon) 22:21:44

逃亡者 カミーラ

[夜桜は三階へ行く前に、
同僚に話しかけ、ガソリンを用意するように頼んだ。]

(207) 2007/04/23(Mon) 22:21:45

冒険家 ナサニエル

ああ、先生。協力しあおう。

[満面の笑顔で]

俺が、屍鬼だ――。

[言うと同時に詰め寄ると、枚坂の手首を封じ万一の抵抗を防ごうとする]

(208) 2007/04/23(Mon) 22:23:02

見習い看護婦 ニーナ

──二階・廊下──

[翠は戸惑う様に、階上と仁科達の方を交互に見つめている。天鵞絨の瞳が揺れている。何故か、翠が望月を追いたそうにしている様に、仁科には見えた。]

…翠さん?
望月さんの所へ

[「行けば良い」と言い掛けて。
 ──…夜桜に口付けられた。仁科の口唇の感触が、夜桜にどう伝わるのだろうと思った。]

…現世の鬼。
さくらの鬼。

[花の様な笑みだと思い、僅かに心が静まるのを感じた。]

(209) 2007/04/23(Mon) 22:24:04

医師 ヴィンセント

―望月自室


ああ……

私は姉さんがせっかく帰ってきてくれたというのに、耐えられなくなってしまったんだ。

体に浮いた穢らわしい模様――
――崩れてしまう、膚


姉さんをなんとかして元通りにしようと思っても、医学の知識などなかった私にはどうしようもなかった。
それが――

――本当に恐ろしいことだったんだ。

(210) 2007/04/23(Mon) 22:24:11

逃亡者 カミーラ

江原さま──

あなたさまの影はまだ濃い。

ご自愛下さい。

影封じの力を、仁科さんへ。

[白い影が、江原の影と交差し通り過ぎた。明解な答えを残して]

(211) 2007/04/23(Mon) 22:24:22

冒険家 ナサニエル

腕力で俺に勝てるとは思っていないよな、先生。
協力しろ。そうしたら、先生の願いをかなえてやる。

なあ、姉さんを黄泉還らせたいんだろう?

(212) 2007/04/23(Mon) 22:24:58

お尋ね者 クインジー

そう叫ばなくとも、仁科君は無事だよ。
未だ、ね。

[夜桜の後ろから言った。
何故か楽しそうに。]

(213) 2007/04/23(Mon) 22:25:57

見習い看護婦 ニーナ

──二階・廊下──

[夜桜に任せ、此処で自分は江原を自分は待つべきか。
 と、再び三階を見上げた時、
 ──…声が聞こえた。]

(214) 2007/04/23(Mon) 22:26:24

医師 ヴィンセント

―望月自室


――なっ!

[望月青年の突然の言葉、その動きの変化に戸惑いながら飛び退った。
彼が、怪我一つしていなかったなら、あるいは取り押さえられてしまっていたかもしれない。]

君が屍鬼――!?
――そんなはずはない。

(215) 2007/04/23(Mon) 22:26:32

逃亡者 カミーラ、天賀谷私室へと向かう──。

2007/04/23(Mon) 22:26:49

医師 ヴィンセント

―望月自室


「黄泉がえり――」

[その甘美な響きが耳に残る。]

望月君、何が望みだ……

(216) 2007/04/23(Mon) 22:27:42

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイを見上げる。

2007/04/23(Mon) 22:28:00

冒険家 ナサニエル

[刀を抜いて突きつける]

騒ぐなよ先生。俺の戦場は大陸だった。十分ありうる話だろう?もっとも、見られるまではわからなかったがな。

『どうか、口を割ってくれ先生』

何が信じられないんだ?

『先生の妄執の源は、どこにある?』

(217) 2007/04/23(Mon) 22:29:28

書生 ハーヴェイ

美蘭………。

[こんなことなら。こんなことなら人間性を
失ったままだった方がましだった。 ]

美蘭…美蘭……。

[明確な答え。こんな答えをだす必要があるなら。
大粒の涙を流し、その名を呼び続ける。]

(218) 2007/04/23(Mon) 22:29:38

見習いメイド ネリー

江原様、仁科様を――

[探して?
と、聞こうとして。
その姿に答えを見たような気がした。]

……ぁ

[夜桜の後を追うように、翠は今は亡き主人の自室へと歩き出した。]

(219) 2007/04/23(Mon) 22:30:27

冒険家 ナサニエル

屍鬼が滅びなくても、生き残った人間の数が屍鬼と同じ人数なら外へ行ける。
俺と、先生……貴方と二人なら出て行けるんだよ。他の者などみんな殺してしまえばいい。

[くっと押し殺した笑い]

(220) 2007/04/23(Mon) 22:32:53

見習い看護婦 ニーナ

……江原様ァ。
目が、真っ赤ですねえ…。

[いざ顔を見てしまうと、上手く言葉が紡げずに。
 仁科が屍鬼と判れば…──江原は……其れを恐れていた。仁科は、自分の片頬が濡れている事に気付く。
 ゆっくりと階段へ向かう。]

(221) 2007/04/23(Mon) 22:33:17

逃亡者 カミーラ

──天賀谷私室──

[何度もの惨劇の痕]
[繰り返し流された血の河の痕]
[圧倒的に]
[圧殺的に]
[死の匂いがたちこめた陰鬱な部屋へと変貌している]

[歪] [歪歪歪歪歪]              [歪]

[それは]

[人の形であって人でない]
[肉の塊であって肉でない]
[繰り人形であって人形でない]

(222) 2007/04/23(Mon) 22:33:57

冒険家 ナサニエル

自分の正体に気づいた今、恋なんて空しいだけだ。先生。貴方が一番話がわかりそうだからな。
……一緒に行こう。
屍になった屍鬼じゃなく、生ける屍鬼のほうが役に立ちそうだとは思わないか。
なんなら今すぐ、先生の姉さんを俺の仲間にしてやってもいい……。

『どうか、間に合ってくれ。俺のペテンが…』

(223) 2007/04/23(Mon) 22:35:29

見習いメイド ネリー

[―――泣いている。]

……仁科さん。

[振り返って、
金と黒の瞳を見つめた。
その横顔はとても綺麗だ、と思った。

さっき、仁科がそうしてくれたように、
仕事の後、労わるように
僅か涙目で微笑んで。

また夜桜の後を追った。]

(224) 2007/04/23(Mon) 22:35:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ