人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 21:37:12

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/04/23(Mon) 21:37:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 21:37:59

逃亡者 カミーラ、勢州信伝を手にとった。

2007/04/23(Mon) 21:38:13

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルを追う様に言葉を掛ける翠の背を*両の目で凝視する*。

2007/04/23(Mon) 21:38:26

医師 ヴィンセント

君も戦争の帰還兵だったのか。

あの戦争は――

(185) 2007/04/23(Mon) 21:38:46

冒険家 ナサニエル、首を横に振り、「続けてくれよ」

2007/04/23(Mon) 21:38:46

医師 ヴィンセント、本当に多くの人の人生を変えてしまった――と呟く。

2007/04/23(Mon) 21:38:54

医師 ヴィンセント、静かに肯いた。

2007/04/23(Mon) 21:40:06

逃亡者 カミーラ

あたしは、桜鬼ですからねェ。

[夜桜は仁科に近づく。
金の目にかかる髪を払い除けた]

(186) 2007/04/23(Mon) 21:40:26

見習いメイド ネリー、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/23(Mon) 21:41:05

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナに口接けた。

2007/04/23(Mon) 21:41:44

冒険家 ナサニエル

先生、土蔵に一緒に居た姉さんってのは……。
そうして、戦争で見たものってのは?

[戦争のほんの浅い部分しか知らぬ自分すら狂気を負った。枚坂はいったい、何を]

(187) 2007/04/23(Mon) 21:42:53

医師 ヴィンセント

―望月自室


何日もその闇の中に取り残された時間は、凄絶なものだった。
互いのいばりを呑み、姉の膚を舐めてはそこに滲んだ塩を味わった。

それでも、食糧がないその場所で辛うじて生き延びることができたのは、共用水栓が破壊され、水が空間の隙間から滲んできたためだった。
その泥水をすすって、なんとか命を繋いだんだ。


朦朧とした姉が夢を見るように、なにかの唄を唄っていた。
その響きが――好運にも瓦礫を撤去していた人足の耳に届いて――
私たちは救助された。

(188) 2007/04/23(Mon) 21:46:34

冒険家 ナサニエル、枚坂の話にほっと安堵の息をついた

2007/04/23(Mon) 21:47:52

見習いメイド ネリー

―回想・階段付近―

[枚坂の、さつきと杏が絶対安静だという言葉に、
翠は困ったような顔をした。]

―――……

[仁科が喰らったという、2人に何を。
枚坂と共に部屋へと向かう望月。
その背になんと言葉をかけるべきか分からずに。]

(189) 2007/04/23(Mon) 21:48:06

医師 ヴィンセント

―望月自室

母も、その愛人だった男も、姉以外の家族は皆瓦礫の下に押しつぶされて死んだ。

私と姉は、そうだね、藤峰君と同じ――
この別荘付近の村にある遠い親戚の家に引き取られたんだよ。

姉は震災の怪我が元ですこしびっこを引いていてね。
外に出てはからかわれていた。
新しい家になじめずにいた。

姉は、新しい家にもあった土蔵に閉じこもるようになってしまった。

(190) 2007/04/23(Mon) 21:51:22

見習いメイド ネリー、ふと視界に入った夜桜と仁科の口付けに慌てて視線を落とした。

2007/04/23(Mon) 21:52:37

冒険家 ナサニエル

二人きりだったんだ。その、姉さんと先生は…。

[わけもなく、枚坂の声に愛しげな響きを聞いたように思った]

(191) 2007/04/23(Mon) 21:56:04

医師 ヴィンセント

―望月自室

私と姉さんは、土蔵の闇の中で遊んでいた。
闇の中は、決して恐ろしくはなかった。

その狭くて親密な暗闇が、私たち姉弟を護ってくれたからだ。
震災で、外の世界が滅び去った時、そうだったように。


だが、私は結局――
その闇を……姉さんを見放してしまったんだ。
――ある時。

――それが、私の負っている罪なんだ。


[最後の言葉は、懺悔に他ならなかった。]

(192) 2007/04/23(Mon) 21:56:11

冒険家 ナサニエル

え――。
それは、何をしたって言うんだ?先生。

[懺悔を思わせる壮絶な響き]

先生、姉さんはいったい。

(193) 2007/04/23(Mon) 21:58:20

医師 ヴィンセント、一瞬の逡巡の後、また話を始めた。

2007/04/23(Mon) 22:03:10

冒険家 ナサニエル

[闇][土蔵の、どこか湿った空気]
[触れ合うぬるい人肌][同じ血の流れる、柔らかな]

[……遠い歌声]

[陰惨でありながら、どこか甘美と受け取れてしまう]

(194) 2007/04/23(Mon) 22:05:40

逃亡者 カミーラ

鬼は、鬼のまま。
術を術と行使する。

何処まで行っても報われる事なんてありそうに思えませんが、あたしは後悔する事はないでしょう。

鬼とは。そういうもの。

[ふふ、と笑う。]

屍鬼となりぬるお前さん。
暫し辛抱しておくれ───。

[夜桜は刀を下げたまま、三階へ向けて歩き始めようとする。]

(195) 2007/04/23(Mon) 22:08:17

医師 ヴィンセント

闇の中にただ一人、閉じこもるようになっていた姉さんの心は不可思議な世界を作っていった。
闇の中に、彼女の王国を築き、私はその下僕だった。

そのことに、私はだんだん飽き足らないようになっていったんだ。

(196) 2007/04/23(Mon) 22:08:43

医師 ヴィンセント

私は、村の新しくできた友達と野山を駆け回って遊ぶことにも心惹かれていた。姉さんと遊ぶ時間も少しずつ減った。

ある時、私ははやり病にかかった。
私は数日寝込んだだけで起き上がることができた。

残念ながら、同じ病は姉さんにもかかっていた。
悪いことに、閉じこもりがちだった姉さんは免疫力が私よりも低かったのだろう。
病は深刻だった。

……その病は、私が外から持ち込んだものに他ならなかったんだ。

(197) 2007/04/23(Mon) 22:08:55

医師 ヴィンセント

―望月自室

花純-かすみ-姉さんは――

……世間的に言えば……

[――死]

――いや

[――土を掘る音が聞こえる。]

違う――

姉さんは……死んでは……いない。

(198) 2007/04/23(Mon) 22:11:39

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 22:13:01

書生 ハーヴェイ

―三階階段付近―

[血相を変えて、階段付近を彷徨っている。
目的は1つなのに、江原には珍しく動揺を隠せず]

(199) 2007/04/23(Mon) 22:13:38

医師 ヴィンセント

―望月自室


望月君。

姉さんはね。――死んではいないんだ。
あの日、私と一緒に帰ってきたのだから。

――びっこを引いていた姉さん。
私がかつがなければ、歩けなかったが……

――ああ、死んではいないんだよ。


[過去へといざなわれた眼差しはゆらぎ、うわごとのような声が漏れだした]

(200) 2007/04/23(Mon) 22:14:47

お尋ね者 クインジー

―二階/廊下―

[望月が階段を上って行くのを無言で見送り、暫くして呟いた。]

勿論、「処置」だとも。
必要な……。

(201) 2007/04/23(Mon) 22:15:54

冒険家 ナサニエル

死んでないって、病で亡くなったんだろう?

[見捨てた――?罪?]

先生、かすみ姉さんってのが貴方の、罪なのか?
そんなとっくの昔に亡くなった――。

[はっと己の失言に口をふさぐが]

(202) 2007/04/23(Mon) 22:16:11

冒険家 ナサニエル

姉さんは死んでいない、だって?

[その言葉にふと兆した笑み]

『見つけた』

(203) 2007/04/23(Mon) 22:17:33

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/23(Mon) 22:17:52

医師 ヴィンセント

―望月自室


[わずかな間目を閉じ、現れた表情は再び理性を取り戻していた。]

――望月君。
さっき、協力が欲しいって言っていたね。

私にできることがあれば、なんでも言ってくれ。

(204) 2007/04/23(Mon) 22:20:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ