人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

>>234
あの日はちと悪かったと思って居た。

村長吊り本決定したら出れたかもしれないが、俺が出ても結局同じキメウチ発表したコトになった訳でw

出来たコトったら多分慰める位だったろうなw

あそこまで状況が揃ったら安全策なんて!とか思っちゃう方だしよ。
状況を全員に確信させないと勝てるか危ういと思ってたし。

>>235
Mなのは否定し無ぇが、誘い受けじゃ無ぇ!(笑

(245) 2007/04/25(Wed) 03:55:12

見習い看護婦 ニーナ

>>3:-21
灰考察が求められているのは、皆ラインが見たいからなんですよ。
灰をどう思っているのかの推移で、毎日の吊り占い希望の不自然さとかも浮き彫りになったりしますし。
情報量とかの問題もあるかな。

出さなければ出さなくていいけど、それだと判断出来ないから占おう、となるわけです。

(246) 2007/04/25(Wed) 03:55:38

見習い看護婦 ニーナ

>>244
カミーラさんがしてた事そのままじゃないですか?
「私が偽なら〜はしない」とか。

私はその手の説得は黒いのでしませんが、疑惑に対しては悉く反論してたのに、一つも読まれてないみたいな言い方にはちょっと凹みました。

(247) 2007/04/25(Wed) 03:58:32

村長 アーノルド

>>242
まぁ、横から突っ込めばハーヴェイ君は私と同じようにニーナ君の強さの一つであるいじめっ子的要素に感づいたのではないのだろうかね?
で、そこに煽りらしさを感じたのではと思うぞ。

>>3:111について言えば・・・
たとえ、ネリー君がニーナ君の発言を呼んでいないかのような言い回しをしていたとしても、まさか、本当にネリー君が何も読まずに書いたとは思っておるまい?

そこを、「読んでいない態度」と断言するあたりだな。「発言をもっとしっかり読んで」といってもニーナ君のメッセージは伝わるのではないかね?

(248) 2007/04/25(Wed) 03:59:20

見習い看護婦 ニーナ

>>3:-22
>昨日の時点では少なくともニーナさんよりも信用を得ていたはずなんだから。
嘘嘘。
私の方が信用勝ってましたよ、多分。

(249) 2007/04/25(Wed) 04:00:09

ちんぴら ノーマン

カミーラ>>244
ここが怪しいとか指摘されてるトコに対して
出来れば理詰めて反論してくれってコトかね?

万人に沿った理で個人が動いてる訳じゃ無いから、自己反証なんてなぁ…。
と俺は思うが、欲しい人は欲しいらしいぞ。

(250) 2007/04/25(Wed) 04:01:28

逃亡者 カミーラ

>>247ニナ
だよな…?
「裏読み狙いでやったんじゃねーの」と一蹴されたりするアレだよな。

後半しなくなったのは、自分偽のラインなんて考えるのめんどくて。しかも、ノマやルサみたいに「ニナミラクルすぎ」ということに気付いてなかった。
CO状況は、シャロが「狼なら博打」って言ってくれたの何度も繰り返してただけだし。
霊騙らんってのは自分の趣味言ってただけ。

(251) 2007/04/25(Wed) 04:02:02

見習い看護婦 ニーナ

>>248
上:ですよね多分。
それは私も気付いてましたが、あえて言わなかった。
鳩だったので上手く謝れる気がしなくて。

>>248
「読んでも考察には活かさない態度」と言った方が良かったかな。読んだかどうかより、判断材料として切り捨てられてしまうのがどうも。
判定だけ出して黙ってろって言われてるようなものですから、発言は見ませんっていうのは。

(252) 2007/04/25(Wed) 04:04:47

逃亡者 カミーラ

>>249ニナ
あたしも、ニナ真の空気だったと思うよ。

>>250ノマ
「具体的に指摘」された記憶がないんだが…?
だってあたしさ、シャロに対して「疑われてもスルーしてるんだな」って言ったじゃん。
それ言うんだから、自分に対する疑いは答えてるはずなんだけど。
見落としてたのかな。

(253) 2007/04/25(Wed) 04:04:52

村長 アーノルド

>>250
村側がほしいのは「人外なら不自然なことを言いそうな」発言だよ。

出来るだけ要素は多いほうが良い。
灰考察のなかに矛盾を見つけるのに炊けた人も居れば、理詰めの理論に見つけられる人も居るからな。
そして、要素が増えれば増えるほど、人外なら矛盾する可能性も上がる。

少なくとも私はそう解釈している。個人的には苦手なジャンルのほうがボロが出るな。
だからこそ、ネリー君には灰考察、カミーラ君には自己反証が必要なのだよ。

(254) 2007/04/25(Wed) 04:06:05

村長 アーノルド

>>252
いやいや。「態度」を決め付けることがいじめっ子要素なのだよ。

ネリー君は、表現について不器用なだけかもしれないし、これから発言を読み直すつもりだったのかもしれないじゃないか。

だから、断言でもしない限り態度を決め付けるのは煽っていると取られても仕方がないぞ。

ま、腹が立つ気持ちも解るから「読んでからで直して来い」とか言えばよかったと思うぞ。

(255) 2007/04/25(Wed) 04:08:57

ちんぴら ノーマン

>>253
誰もしてなかったと思うな。多分。
村長が言ってた位?

多分村長みたいに如何に自分のCOに理があるかとか、相手が偽だったらこういう理があるのだとか…。
そういう事を言って欲しかったンだろうと思う。

まぁ、俺も相手見て効果的だと思ったら話すよ。
戦術論とか併せて理詰めで。

(256) 2007/04/25(Wed) 04:10:17

見習い看護婦 ニーナ

>>248(同じ所に延々と…。)
でも、煽りでも何でもいいので、核心を突いた言葉が欲しいのです。
感情の乗った発言に対して、それがいくら事実を捉えていなかったとしても、その通り諭しても効果ないどころか更に煽ってしまいそうでもやもやしますし。

(257) 2007/04/25(Wed) 04:11:11

村長 アーノルド

>>256
そうだな。私は結構人任せで勝つほうだから、全ジャンル欲しいほうだ。

だが、この村くらい灰考察側に偏っていたのなら、本当に自己反証は気ってよかった気がするよココが私の学習ポイントだな。

(258) 2007/04/25(Wed) 04:11:57

見習い看護婦 ニーナ

>>255
それは私の言い方が悪いですね。
『態度』じゃなくて、ネリーさんの『言葉』です。

ノーマンさんがうまく(善意に)通訳してくれたのを見て気付いたんですけど、私は多分凹んでたんです。
発言の方に力を注いでたのに、それを見ないって言い切られて。

(259) 2007/04/25(Wed) 04:13:42

逃亡者 カミーラ

>>256ノマ
理詰め苦手〜。(´・ω・`)
ソンチョには反論してたはず。
同じこと言われたらスルーしてたけど。

だいぶ後に、「村長が霊能面してるのが悲しくてCOした」って、ケネスに説明したけど遅かったか。
村長の利は、「初っ端に村長自身が話してる」って2、3回言ったよー。
狼が独断COの危険性については、「霊が出てたら狂は占騙っとくだろ」って言った位しか…。
説明が下手なんだなあたし!ウス!

(260) 2007/04/25(Wed) 04:16:16

ちんぴら ノーマン

>>258
切り替えのタイミングじゃ無ぇかな?

2:2でライン勝負見てる時は、自己反証でも真っぽく見せられたと思うが…。

トビッ子とライン出来てからの村長には、村長から見えるラインの灰考察だったっつー辺りの見極めとか。

(261) 2007/04/25(Wed) 04:16:50

新米記者 ソフィー

>村長
多分>>234

あれはわざと質問したのです。
あの時間ギリギリで自分が吊られる焦りの中であの質問をしたらどんな返事がくるのかと思って。
ボロを出さないかなあ〜?と思った事はヒミツです。


では、仕事行ってきますノシ

(262) 2007/04/25(Wed) 04:17:53

村長 アーノルド

>>257
そのへんをどっしり構えていないあたりが、私が突っ込んだニーナ君の偽要素だな。

あと、「態度」の決め付けは、攻撃要素が推理要素に比べて大きいのもネックだ。

煽りが嫌なら灰考察で釘を打てばいいのだよ。
「発言考察が少なくて判断つかないので書いてください」とな。

それでも書かないなら
「よほどボロを出すのが嫌なのかとも取れる」とか言えばいい。

(263) 2007/04/25(Wed) 04:18:39

見習い看護婦 ニーナ

>>262
Σ今からですか!?
行ってらっしゃい……です。

(264) 2007/04/25(Wed) 04:19:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ