人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

私は促しブラックホールになるよ。(止めなさいw

>>421
一回取り込んで情報解析→反転…じゃないだろうか。実は、相手に跳ね返すPGMは、錬金術師が仮に出るのであれば、考えてあったりした。

>>422
うーむうーむ。
ああ、村建人+個人的な気持ちとして、一企業的位置づけはよいが、今回はまだ上位専用回線空間に触れて欲しくなかっただけっぽいかも。

壊すのありなんだけど。。。

【Inc.】は、結構そういうビッグネームな意味合いを持っているのかな、とは思ったけれどもト書きででもいいので、知名度の程があった方が親切だったかもしれない。ルーたんも、有名どころとまで認識しきれなかった予感。

>>423
うーんうーんうーん。。。

(427) 2007/02/18(Sun) 16:18:26

牧師 ルーサー

>>422
うーん…となると、ある国では【Inc.】は圧倒的優位を誇るけれども、別の国では優位性を失う事もあるって意味なのかな?>ライフライン

中盤辺りは何となく分かり。
memento mori作用は、Lizのプログラマー個人としての動きと見てもいいって事なのかな?
嗚呼、な〜んとなく…"Euthanatos"が、ガンボーズに破壊されてしまう天使に見えてきた……。

(428) 2007/02/18(Sun) 16:23:55

見習い看護婦 ニーナ

なるほど。企業で衛星持ってるし分かるかなー、なんて思ってたんだけどその辺早めに気づいて触れておけば良かったな。
不死技術の浸透度合いとの兼ね合いにもなるので、多少二の足を踏んだ感はなきにしもあらず。

(429) 2007/02/18(Sun) 16:24:33

流れ者 ギルバート

[ルーサーの右手には左手で掌底を喰らわせ弾こうと。
ルーサーの左手からの呪縛を緩和しようと、右手の短刀は「侵食」。
ルーサーの腹部を踏み台にするように蹴りを入れ、ルーサーの身近からの脱出を図る。]

ちなみにギルは防御に欠けるんで、スピードを生かした完全にヒットアンドアウェイ型。でも至近距離攻撃しかできないとか我ながらマゾい設定だ…何となく「長い」刀じゃなくて「短い」刀が良かったんだよ!


反射は、触れてる部分から移動座標情報書き換えで良いんじゃないだろうか。取り込むまでするなら真逆の効果に変えても面白いかも。相手の能力しっかり分かってないと難しいけど。


腹へって頭回らなくなってきた。。。から一旦魂離脱。

(430) 2007/02/18(Sun) 16:25:39

見習い看護婦 ニーナ

その辺で同業他社を出すとややこしい事になりかねないので、対抗企業が存在するとしても一社か二社だと思います。専門技術特化の業種でもあるし。あぁ、マイクロソフトとアップルみたいな感じ?

(431) 2007/02/18(Sun) 16:28:05

流れ者 ギルバート

>現実世界は、聖俗が現代よりも更に混在/混合し合い、各々の民族・各々の宗教があるに関わらず、地球全体で見た場合一つの宗教を思わせるかもしれない。

ああなんか。上の文拡大解釈してそもそも「国家」という概念があるのかと思ってた。

(432) 2007/02/18(Sun) 16:28:42

流れ者 ギルバート>>430のト書きが我ながらウザい書き方だとorz

2007/02/18(Sun) 16:30:38

流れ者 ギルバート、飯食ってくるです。[バシュン]

2007/02/18(Sun) 16:30:58

見習い看護婦 ニーナ

>>432
国家が消滅してるイメージはあったな。サイバーパンクによくある企業城下町が出来てる世界観。メガコーポとかアーコロジーとか大好き。

(433) 2007/02/18(Sun) 16:31:33

牧師 ルーサー

>>429
今現在でも、衛星を持っているところは持っていますし、未来だったら上流階級層は個人で持っていたりするのかも。──と、今思えたり。
問題は、社会の不死技術浸透率がどれくらいだったのか、という点ですね。。。
終わってから見ると、中階級でもそれなりに随分と浸透されており、ハーヴェイのような人間もまだ中にはいる。ただし、上流階級では安全性確保がされている(多分)不死に切り替えが多くなっている…──のかな。
下層は、お金の問題で出来ていない人が多い予感。

不死技術自体は、20〜60年前には既に──かな。

(434) 2007/02/18(Sun) 16:33:57

未亡人 オードリー

……おはようなのぢゃ。

[婆ちゃんは寝て起きてみれば16時とかで呆然としている]

(435) 2007/02/18(Sun) 16:35:03

見習い看護婦 ニーナ

>>428
オーバーテクノロジーの産物(異星人技術とかオーパーツとか)である攻性AI“アザナエル”とかいうキャラ案もちょっとだけ考えてたよ(笑)

(436) 2007/02/18(Sun) 16:35:10

見習い看護婦 ニーナ

>>434
あ。といっても観測衛星とコロニー衛星とでは必要コストが段違いなのですよー。建造にも維持にも。
と一応ツッコミ。

(437) 2007/02/18(Sun) 16:37:29

見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリーにおはようのハリセン。

2007/02/18(Sun) 16:38:01

牧師 ルーサー

書いてた内容消えた!

お婆ちゃん、おはよう〜。ノシ

(438) 2007/02/18(Sun) 16:38:06

未亡人 オードリー、見習い看護婦 ニーナにハリセン返し。

2007/02/18(Sun) 16:39:02

牧師 ルーサー

>>436
ごめwwww
流石に異星人技術は勘弁wwww

いや、てか考えさせて?w
流石に、地球外過ぎるwwwww

(439) 2007/02/18(Sun) 16:39:13

未亡人 オードリー

あんたのせいでっ、あんたのせいでっ!!
(まだ言う)

[ズビシズバシ]

(440) 2007/02/18(Sun) 16:39:35

未亡人 オードリー、ログを読んでいる。長くてくじけそうだ。

2007/02/18(Sun) 16:41:35

牧師 ルーサー

あー…これは。
結構、ニーナが考えている世界観と村建人が考えていた世界観に差がありすぎる。あくまでも、地球人の進化としてのものにして欲しい。

>>431
隙間企業はあってもいいと思うし、複数対抗の方が面白くはある。だけど、ライフライン的な企業ならば、複数企業の融合──かねえ。

(441) 2007/02/18(Sun) 16:42:17

未亡人 オードリー

Lizは口ではなんだかんだ言いながらアンチエンジング手術とかしまくって若い姿を保ってる婆だと思ってるCO。

(442) 2007/02/18(Sun) 16:46:21

未亡人 オードリー

ああ、そうぢゃ。

(443) 2007/02/18(Sun) 16:51:15

未亡人 オードリー、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。

2007/02/18(Sun) 16:51:22

未亡人 オードリー、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。

2007/02/18(Sun) 16:51:29

未亡人 オードリー

追い討ちをかけるとは何事ぢゃーーー!!

(444) 2007/02/18(Sun) 16:51:52

牧師 ルーサー、お茶を飲んで一息つく事にした。

2007/02/18(Sun) 16:54:17

未亡人 オードリー

>>345まで読んだ。
ゴールデンウィークあたりにケイオスヘキサ村やるつもりぢゃと今宣言しておくぞぃ。

(445) 2007/02/18(Sun) 16:55:27

見習い看護婦 ニーナ

>>440
わたしわるくないもん。
[ごめんさすがに嘘だ]

>>441
人間の情報化が可能になった時点で、現代人とはメンタリティが大きく変容すると思うのですよ。それこそ>>0:-5みたく。
AIの精神構造は手に終えなさそうなので人間にしました。不思議娘なら説明不能でも何とか!って思って。
異星技術はいくら何でも思い止まりました(苦笑)

(446) 2007/02/18(Sun) 16:55:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ